FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ジョン・フィッチがUFCリリースされてました・・・
Ufc 153 [DVD] [Import]
 TUFの新シーズンを見てます。今回のコーチはシェーン・カーウィンとロイ・ネルソン(WOWOW公式)ですね。いつもの通り第1回目の放送は合宿所入りをかけた闘いですね。ここで勝利して初めて「TUF」という番組の登場人物になると言ってもいいでしょう。なので勝利し喜びまくる選手、敗戦し泣き崩れる選手。この1戦にかけてるのが伝わってきます。勝ち組で自分が印象に残ったのはミスター7.3のマイク・リッチ(WOWOW公式)かな。会計士というあだ名がつけられてましたが、確かに真面目そうでファイターっぽくなくて良いキャラだと思います(笑)。応援します(笑)。
 自分、昨日気がついたんですが、なんとなんとジョン・フィッチ(関連記事)がUFCをリリースされてますね。フィッチはここ最近、ヘンドリックスとマイアに2敗してますけど連敗ではないですし、今までの実績を考えるとリリースは想像できませんでした。今現在も「SHERDOG」のウェルター級ランキング6位に入ってるぐらいの評価の高い選手・・・何故。デイナのコメントが海外サイトにあったのでアップしときます。続きからです。









■デイナのコメント
デイナ「彼はスーパーf○○○ing高価なんだ。彼はどこか(どこかの団体)へ行き着くだろう、そして、帰って来るだろう。これはスポーツビジネスだ。このようなことは起こるんだ。」

デイナ「バイアコムは多くの資金を得た。バイアコムMMAは資金面で傷ついていない。選手が行ける場所は他に沢山あってお金を稼げる」

デイナ「フィッチはベラトールか他の組織に行き着くだろう。そして彼は世界タイトルを得るだろう。」

デイナ「彼はそこへ行き着き、あらゆる選手を倒しチャンピオンになるだろう。選手は外へ行き、数試合勝利し、試合でいくつかの強い印象を残す。そして戻ってくるんだ」
   ※「BLOODYELBOW」より







 バイアコムというのはベラトールを買収した会社ですね。様々なMMA団体が無くなっていきましたが、バイアコム傘下になったベラトールは当面無くなることはないと言われています。デイナのコメントを自分なりに訳してみたんですが、リリース理由はフィッチはお金がかかるということか。気になったのでフィッチの最近のファイトマネーを調べるとUFC153で60000ドル(勝利者ボーナス、ファイトオブザナイトボーナスは入れてません)、UFC156で66000ドル。日本円で615万くらい。あんまりピンときませんね(笑)。高給取りのオーティズが4100万円くらい(関連記事)。なのでフィッチがそこまでスーパー○○高給取りには見えないような気もしますよね。この間のアリスターのファイトマネーが285,714.29ドル(約2660万円)。そのクラスと比べると全然稼いでないですよね。となると・・・ファイトマネーに見合った試合内容がないと評価されたのかなあ。フィッチの行き先はベラトールになるのだろうか。でもまあ勝ちを重ねてデイナの言うようにUFCに戻ってくると思うけどなあ。気長にフィッチ待ちしときます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

実力的には世界トップクラスだと思いますけど、最近はパッとしなかったですからね。
派手な試合をして盛り上げるタイプでもないので、戦績が落ちると厳しいんですかね。

最近UFCは結構リリースしてますね。
SF勢や世界中から選手獲得して所属人数増えてるから、これからも厳しいリリースは続きそう。

UFC以外の団体に選手が流れてくるでしょうが、DREAMはどれだけ獲得できるか…
[2013/02/25 22:17] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!そうですよね。やはりお客さんにお金をもらって成り立つプロスポーツと考えると、派手さや面白さ、わかりやすさは捨てれないですよね。でもひとりくらいフィッチみたいなのがいてもいいような気もするんですがねえ(笑)。

所属はかなり増えましたよね。階級も増えましたし、女子も始まりましたし。これからより狭き門になりそうですね。

DREAMは資金力だと、UFC,ベラトールには敵わないですよね。IGFが最近、中国のデカイのを参戦させましたが、その手の未開拓地からいい選手でも呼べないかなあ。フィッチとか獲得できたら、凄いですよね。
[2013/02/26 00:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2783-7089a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード