FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
天龍源一郎「(石井智宏は)ものすごい神経の持ち主」
週刊 プロレス 2013年 2/20号 [雑誌]
 つい最近、原幹恵の話題(関連記事)をしたと思ったら、オクタゴンガールになってしまいました(笑)。記事にも書いていた通り自分は好印象を持っていたので嬉しいニュースでした。前日計量ではアリアニーと原幹恵が同じ画面に映るんでしょうか。これはイイ。
 そして最近、雑誌等で名前を見る機会が増えたプロレスラーと言えば石井智宏。自分は印象に残ってるのは2009年の永田戦かな(YOUTUBE動画)。もう良い意味でゴツゴツしすぎというか。視点よっては、石井だからこそ引き出せた永田の素晴らしさというか。勝利した永田も表情にやりきった感が出てましたね。その他にもvs田中戦、vs後藤戦などゴツゴツした名勝負がありますよね。あとMMAも扱う当ブログで欠かせないのが桜庭和志が大絶賛してましたことですね。桜庭は石井を「最高だ」「もの凄くシビれた」と充実感を表してました。桜庭がこれまで対戦相手を最高って、あんまりないんじゃないかなあ。自分これを見て高田延彦(関連記事)が対戦した天龍源一郎(関連記事)を絶賛してたのを思い出しました。桜庭は高田の遺伝子を持つ選手、石井は天龍の遺伝子を持つ選手。結局・・・噛み合う歴史があるというか。石井の師匠になる天龍源一郎のコメントを載せときます。続きからです。











■天龍と長州の付き人を務めた男
天龍「このキャラクターの強い2人(長州、天龍)に付いてやり過ごしたっていうのはものすごい神経の持ち主だよ。でも意外と石井にとっちゃ、俺とか長州選手みたいな特異のキャラクターの方が好きなのかもしれない。だって観察するぶんには最高に面白いよ。どこの動物園にも植物園にもいない(ニヤリ)。アイツのことだから面白いオッサンだなと思って見てたかもしれないよ。ガハハ!」
  ※「週刊 プロレス 2013年 2/6号」より








 石井は天龍が設立したWARに入団して天龍の付き人を努め、WAR崩壊後にフリーを得て長州率いるWJプロレスに入団。そこで長州の付き人を経験してるんですね。大物2人の付き人・・・大変だ。天龍はともかく、長州は、かなり気難しそう(笑)。「長州×高田」対談(関連記事)で伝わってきた(笑)。石井はその大物の良い部分を吸収してきてるんでしょうね。自分は過去記事で桜庭のことを難解なプロレスラーと表したんですけど、その難解な選手に「最高だ、シビれた」と言わせる石井智宏は最高にカッコイイですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

幹恵ちゃんは良いよ~。可愛いし、スタイルも良いし。
石井ちゃん(多重ロマンチックさんの影響)も良いよ。
天龍さんの遺伝子もですが、タッグマッチで実況席でも言ってたけど、長州さんの遺伝子も受け継いでますからね。小細工無しの真っ向勝負の遺伝子ですな。

だけど、石井クラッチ(外道クラッチと同じ)を使ったり、タイガーマスクや井上選手と抗争したりと。ブログも面白いのですし、後輩の中邑選手にはツイッターで弄られてるし。

高田さんと石井ちゃんと言えば、石井ちゃんの若手時代は高田延彦似のレスラーと言われてたのは有名な話。
[2013/02/20 19:36] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!原幹恵は最高です(笑)。石井ちゃんって呼ばれてるんですか。俺もこれからそう言おうかなあ(笑)。そうですよね。長州と天龍の個性を上手い具合に受け継いだスタイルですよね。

石井ちゃんはたまに小技も見せるんですよね。ブログはあんまりチェックしてないです。ちょっと覗いてみなきゃ。中邑は週プロで、ツイッターのことについて語ってましたよ。石井ちゃんのことをリスペクトしてるのが伝わってきました。

それ知らなかったです。有名なんですか!よ~く見るとカワイイ顔という女性ファンもいるようです(笑)
[2013/02/21 23:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


石井選手はWAR時代からずっと気になる選手でした。
何の試合か思い出せないですが、タッグ戦で物凄い角度のスパイダージャーマン(受身を失敗していたかも?)を喰らったのですが、次の瞬間には立ち上がって仕掛けた相手に向かっていて相手の選手も面食らってました。
試合後に連れに聞いたら「石井はとにかく根性あるよ」と言っていて。

全日本に天龍さんがカムバックした時に後楽園でトークショーをやりまして。
その質問コーナーで
「石井選手を見たい」
という人がいて、その時に会場から大きな拍手(というよりは大きな拍手の人が何人も)が起きました。
その時には嵐、北原などがあがっていましたがファンは「石井を知ってもらいたい」と思っていたかもです。

原幹恵もデビュー当時(美少女クラブ21)からマークしていた私でした(笑)
[2013/02/23 16:53] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!WAR時代から注目してたんですね。その光景と現在の石井のプロレス、変わりなく熱いですね。石井は昔からやっている事は変わってないと言ってました。それが事実なんだと伝わるエピソードです。

そんなことがあったんですか。コアなファンの間では評価が高く、どれが広まってほしいという気持ちが伝わってきます。今年になってやっと、その瞬間がきたのかなあ。今年は石井の年になるといいですよね。

あら(笑)原幹恵もかなり前からチェック済なんですね(笑)。もう・・・ステキ意外に言葉が見当たらないですねえ(笑)。
[2013/02/24 21:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2780-8f6b76ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード