FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
AKB小森美果がチョコレートをあげたいレスラー
AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~SINGLE SELECTION [DVD]
 今日の23:30からBS朝日にて「UFC JAPAN 2013」直前番組が放送されます(BS朝日公式)。近づいてきましたねえ。公式サイトみると桜庭とヴァンダレイ(関連記事)の画像とかあって、かなりそそられます。要チェックですね
 少しタイミング的にズレてますが(笑)、バレンタインネタでも。AKB48の小森美果。プロレス好きとして有名ですよね。好きな技がHHHのぺティグリーってとこがいいですねえ!どちらかというと男臭いプロレス、格闘技において女性サポーターの存在は貴重ですよねえ。歴史を振り返ると・・乙葉。プロレス知識のなさが逆にインパクトあったんかすぐ思い浮かんだ(笑)。同じ系だとK-1の佐々木希とかもヒヤヒヤ(笑)。乙葉、佐々木希ともに言えるのは、おそらく・・・興味ないんでしょうね(笑)。器用にこなす系だと藤原紀香(関連記事)、小池栄子とかかな。2人ともK-1、PRIDEが好きなのが伝わってきましたよね。あとマニアックなところで言うと戦極のゲストできてた原幹恵(関連記事)は面白かった。原幹恵はよくわからないけど興味は持ってて解説の吉田秀彦、高橋義生に思い切りのいい質問しまくりでした。古いところだと、新日本プロレスに水沢アキとか五月みどりがきてましたね・・・辻さん頑張ってました(笑)。
 週刊プロレスで小森さんがチョコレートをあげたいプロレスラーを語ってました。どういうプロレスラーが女性受けするのかと!(笑)続きからです。










■かわいい
小森「チョコあげたい選手ですか?ウ~ン・・・・(カール・)アンダーソン!かわいくないですか!?石井さんもかわいいけど・・・あと外道さんも。・・・(略)」

■永田とアンダーソン
小森「あと永田さんにもあげたい!永田さん、絶対喜んでくれますよ!すごくいい人だから『ありがとう、ゼァ!』って(笑)。なのでチョコあげたいのはアンダーソンと永田さんです。あげがいがある気がします・・・・・・でも本当はチョコあげた経験ってないんですよ(笑)」
  ※「週刊 プロレス 2013年 2/27号」より







 永田さんも候補に挙がりましたが、アンダーソン(関連記事)とはけっこう差がありそうな(笑)。石井と外道がかわいいってのも面白い。女性視点だとカワイイに違いない!この前ドラゲーをTV観戦してたんですけど、一番前の席の女性率の高いこと。異質な空間のように感じましたが、これぞドラゲーの強みなのかもしれないですね。少しタイトルとそれますけど、新日本の広島大会はシニア席があったような。新規ファンの獲得としてシニア層、女性層の獲得も大事ですよね。近い将来、新日本の地上派がゴールデンとかないかな。現時点では夢のような話だけど、今の勢いは見てて心地よいですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

個人的には小森さんは、ミーハーにわかファン、って印象なんですよねー。
計算くさいってゆーか…
ガチなのはやはり倉持明日香ですよ。
小橋のこばなしはすばらしいですよ(笑)
[2013/02/16 22:51] URL | のむサンダー #239ZmNdU [ 編集 ]


見てるとその人が興味あるかないかってすぐ分かりますね。

佐々木のぞみは確かに興味なさそう(笑)
仕事自体は嫌いじゃなさそうな気もしますが、興味はない感じ。

小池栄子は興味あるのが伝わってきましたね。
格闘技の面白さも理解してたと思いますし。
こういう人はファンにも受け入れられますね。
[2013/02/17 01:49] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんにちは!そうなんですか!確かに雑誌でのコメントのマニアックさがTVでの解説では控えめな点は気になってました。

倉持明日香がガチなんですか。調べてみようかなあ。ドラゲーのゲスト解説にもAKBの誰かが来てたんですよね。誰か思い出せなくて(笑)
[2013/02/17 16:05] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんにちは!そうですよね(笑)。興味ないこと興味あるように見せるって凄く難しい事ですよね。でも佐々木希はいるだけで華になりましたよね。ただ見ててヒヤヒヤしましたね(笑)

小池栄子は好きでしたよね。ノゲイラ愛が忘れられないです(笑)


[2013/02/17 16:26] URL | H.T #- [ 編集 ]


そうなんですよね。AKBにおけるプロレスの先駆けは倉持の方ですがね。中邑選手や小橋選手のファンなのに。
気が付くと後のこもりんがテレビや永島勝司さんとのラジオに出てたからな。事務所の力関係?。ぺディグリーと言えば「めちゃイケ」の爆裂お父さんでAKBとしてゲストに出たとき、加藤さんに掛けようとした有りましたが、出切る訳が無く返されたけどね。(ネットの急上昇ワードで「ぺディグリー」がランクインしてた)
ジャンケン大会でもレインメーカーのコスチュームだったし。

さて、全日本プロレス中継でもゲストが出てましたね。
知られてる所だと99年か、ナイナイの岡村さんが武道館大会で「無問題」をPRしてブーイング浴びたのが有りましたが、メインの三沢vsベイダーの三冠戦のゲストに出てました。
96、7年に副音声の実況でゲストが出てましたね。
覚えている限りだと、藤崎奈々子さん、峰竜太さん、川合俊一さんですね。
藤崎さんは三沢vs川田の三冠戦で峰さんと川合さんのどちらかで6人タッグで帝王さんがS・ウィリアムスからフォールを奪ったりしました。
06年、07年のチャンカンは後楽園の何連戦だったから、毎日違うグラビアアイドルやお笑い芸人が出てましたな。
[2013/02/17 22:35] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!なるほど。自分のようなあんまり詳しくない人間に小森美果の方が届いているとなると事務所がよりプッシュしてるという表れなのかなあ。めちゃイケありましたね。じゃんけん大会でもプロレス好きをアピールしてたようですね。

全日本プロレスは全然でてこなかったです(笑)。でもこう教えて頂いた名前を見ると、あったなあ~と気がつかされます。「無問題」のありましたね。藤崎奈々子もなんとなく思い出してきました。日替わりも何となくGAORAでみたような気が。全日本が一番、芸能人ゲストは積極的なのかもしれないですね。武藤は色々な仕掛けしてますよね。
[2013/02/18 23:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


小森美果は前に清野さんのラジオに出ていて「WWEが好き」と言ってました。
話を聞く限りは日本のプロレスに関する知識はWWEに比べるとかなり浅い気がしました。

「永田(ナガダ)さん」と延々言ってましたから(笑)
倉持は日本のプロレス(特にノアとドラゲー)しか知らない感じですが好きさは伝わってきます。

ちなみに私は小池栄子は苦手でした。
ゲスト解説何回目かくらいの頃に、PRIDEで行われたフライvsシャムロックの試合を見てると、両者が意地の張り合いのように殴り合ってる時に
「お子ちゃまの喧嘩みたい」
という言葉を発しまして(地上波では載ってなかったらしいです=フルではなかったので)

たまに、覚えたての事を分かったようにしたり顔でいう女性がいたりしますがそれに似たイライラ感というか?(笑)
小池栄子を特に嫌ってはなかったのですが、テレビを見ながらブチ切れてました(選手に敬意を払えない人は嫌いなので…)
そういう意味では乙葉の「痛そ~」とか小森の「すごいすごい」はすごく安心して見れます(苦笑)

[2013/02/24 00:35] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!なるほど、もしかしたら思ってるよりWWE>新日の差がデカイのかもしれないですね。ドームの解説でも好きなのはわかるんですがコアさはそこまで感じなかたです。

倉持さんはドラゲー好きですか!多分、自分がGAORAで見たAKBは倉持さんかな。永田さんモテますねえ(笑)。

小池栄子のそんな一面があったとは。あの手の意地の張り合いみたいなのは嫌いなのかなあ。ファンを敵に回すような発言ですねえ。確かに(笑)、そういう意味で乙葉とかは純粋でした(笑)。

他にも色々女性いましたからねえ(笑)。誰か気になりますが、あの手の浅い知識は見破られますよね。
[2013/02/24 21:31] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2776-d3053c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード