日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
鈴木みのる「(金原vs近藤は)Uインター、リングスvsパンクラスという気持ちで」
鈴木みのるの独り言100選
 金原弘光ラストマッチ3.9「U-SPIRITS AGAIN」にて発表された鈴木みのる(関連記事)vsハンス・ナイマン。自分が気にしてるのはハンス・ナイマンのコンディションなんですけど、金原のコメントによると現在はディック・フライのジムでトレーナーをしていてコンディションもよく1日2回トレーニングをしていると。大丈夫そう・・・と思いたいですね。鈴木のコメント読んでたんですけど、鈴木は当日ダブルヘッダーのようですね。3.9というと・・・新日本プロレスが埼玉で13:00から興行するようなので、そこで試合してから後楽園へ移動という流れなのかなあ。かなりハードですよね。鈴木のコメントの気になった部分をアップしときます。続きからです。


 







■頑張って間に合わせる
鈴木「・・・(略)昔、(ナイマンを)テレビでみたことあるよ。フランケンみたいな顔してる奴だろ。ウガウガって。(会場にいた佐伯繁DEEP代表を指して)あれか、ハンス・ナイマン。あんな感じだよ確か。あとは頑張って間に合わせます。間に合うように頑張らないとな」

-「間に合わせるとは?」
鈴木「時間的に間に合わすって話。当日、ヨソの試合があるんで(笑)。ダブルヘッダーになるから」

■メインはUインター、リングスvsパンクラス
鈴木「・・・(略)金原はUインターでデビューして、そのあとリングスにいって、近藤は純粋にパンクラスで生まれて育った。現在もトップ選手のウチのひとり。たくさんパンクラス関係の選手が出るんで、全員で近藤を後押ししようかなと。これはあの時3つに分かれて、いくつにも10にも分かれたU系といわれた1つの集大成として、Uインター、リングスvsパンクラスだという気持ちでこれから当日、会場にいるパンクラスの選手たち・・・高橋、伊藤、佐藤、山宮、冨宅にも声かけて、みんなでセコンドつこうと思う」
   ※「プロレス/格闘技DX」より






 
 鈴木みのるはパイルドライバーも狙うとコメントしてました。鈴木のパイルドライバーといえばゴッチ式(関連記事)ですよね。これは決めてほしいな!
 あとメインでは近藤のセコンドにパンクラス勢でつくとのことですね。金原もUインター、リングスの人脈でセコンドについてもらうとのことです。光景を想像するとテンション上がりそうですね。近年、○○vs××対抗戦とかありますよね、例えばDREAMvs戦極とか。唐突というか歴史がない分テンションが上がらないという印象が自分の中にありました。それと比べるとUインター、リングス、パンクラスは色々ありましたよね。歴史も満載。金原vs鈴木、その周りを覆うセコンド陣。色々な想いを駆け巡らせながら見れそうですよね。ここに船木、前田、高田がきたら最高!まあ絶対あり得なそうですけど(笑)。この図式だと前田と高田が同じ組になるな(笑)。さあ、寝るか~。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
鈴木みのる・・・彼もアマレス出身か!
 アマレスの五輪がかなり微妙になっており、関係者がヤキモキしているみたいです。
アマレスって五輪以外は見ないけど、テレビで放映なんかしてるんですかね・・・見たことありません。八田一郎氏のことは、様々な媒体で名前を見聞きしますが、試合そのものはリアルタイムで目にしたことがありません。日本のプロレス界も、アマレス出身者よりも、相撲出身の方が昔は多かったように思います。古くは国際プロレスの吉原功氏に始まり、何人かはいますが、やっぱり相撲や柔道出身の方が多いのではないでしょうか。しかし、昨今は、桜庭を始め、多くのレスリング出身者も目立つようになってきましたが・・・それでもやっぱり世間的にも、欧州においてもマイナー競技なんでしょうね。懸念されるのは、一旦競技から外されると、復活は難しいように思います。少し残念な気もしますが・・・。それに女子は今、世界最高レベルを永く維持してるし、マイナーから脱却する好機だったのに・・・。冷静に考えても、世界最古の格闘技が種目から外されるのは強い憤り感じるし、もっともっとマイナー競技だってあった筈です。メディアでは日本叩きとか報じてますが、はやりロビー活動の弱さがこんな結果を生んだのかも知れません。
 無闇にルールを変更するのは反対だけど、もっと分かり易いルールや、観客が楽しめる設定にした方がいいのかも知れませんね・・・。それにしても、ソフトボール・野球・レスリング・スキージャンプと、外されたり、ルールを欧米よりに変更されたりと・・・やっぱ国力というか、発言力の強い人を理事に加えなければ、以後も第2第3のレスリングが続出する可能性もあります。
 マイナーパワーの見せ所だったのに残念で仕方がありません。プロに進んだ大勢の選手たちも辛い思いをしてることでしょう。
 まだ、少しだけど可能性がある内は、復活に向け、我々ファン(アマレスファンじゃなくとも)が後押ししなければなりません。
 HTさん、そう思いませんか???
[2013/02/14 20:41] URL | トヨノボリ #uoSKjgR6 [ 編集 ]


トヨノボリさん。こんばんは!五輪の件は驚きました。自分は五輪の選考というと選手の出場選考しか思い浮かばなかったので、競技もしっかりと選考されてるんだなあと今回の件で思い知らされました。レスリングは五輪以外だと、いつだったか深夜見たことあるような気がする程度ですね。そう考えると、日本のTVにおいても分かり辛い、視聴者が見ない、視聴率が取れないというのがあるのかもですね。でも五輪だとブランド力もありますし、けっこう日本人はTV見てると思うんですけどね、それが世界となると。。見られてないのかもですね。
 今回の件でレスリングは世界でマイナーなんだと始めて知りました(笑)。プロレスの括りでいうと欧州にもローランド・ボックとかいるので、そこまで欧州で支持されてないとは思いませんでした。女子は吉田さおりがレスリングの枠を飛び越えた認知度を持ちましたしタイミング的に残念ですよね。これからだってときに。ロビー活動という言葉も今回始めて知りました。他がやっている状況でやってなかったのなら慢心と言われても仕方ないような気はしますね。
 見た目の分かり辛さはありますよね。最悪ルールを分かりやすくするのもアリかなと思います。そうですね。やはり五輪でレスリングがないのちょっと・・・。9月の選考会でよい結果が出るよう後押ししていきたいですね。
[2013/02/16 00:28] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2770-f44b4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード