日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
全盛期の高田延彦幻想
「高田延彦」のカタチ―高田延彦22年間とは?1981‐2002
 高田延彦といえば、最近のファンの方だと「出てこいや!」のイメージかなあ。PRIDEから見てるファンの方だと、あんまり強くない印象かなあ。そして、もっと時代を前から高田を見ているファンは全盛期の目撃者ですよね。北尾、ベイダーをKOしたキック(関連記事)は凄かった。道場内での強さも語られることが多いですよね。なので、あの高田が何もできずに完敗したヒクソン戦(関連記事)。本来の高田だったら・・・という声も聞こえてきます。そんな高田の強さを表したコメントをアップしときます。続きからです。

 








■前田より高田が強い
鈴木健「3派に分かれた時点で俺は前田さんより高田さんの方が強いと思っていたよ。だって、あの強い安ちゃん(安生)が『前田さんとも高田さんともスパーリングしたけど、高田さんの方が全然強いよ』と言っていたしね。・・・(略)」
  ※「Gスピリッツ Vol.26」より







 このコメントは元UWFインターナショナル取締役の鈴木健さん(関連記事)のものです。両方とスパーしている安生洋二が「高田さん方が全然強い」と言っている所も興味深いですね。ということで最強は高田を足四の字で葬った武藤敬司になりますか(笑)。武藤は前田にも舌戦で勝利(関連記事)しているというイメージが自分の中にはあります(笑)。今年は高田の復帰とかないかなあ。今は絶対ないと思えるけど、この業界に絶対はないのである~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

高田の全盛期は幻想の持たせ方もそうでしたが、とにかくデカくて強い奴らとやって勝っていった印象です。
その頃前田はターザンからのバッシング(「ああいう連中(どインディの団体)もプロレスラーというのであれば、俺らはプロレスラーじゃないよ」という発言の曲解。佐竹との一騎打ちがなかった)にあって取材拒否があったり、パンクラスは独自路線を行き過ぎて”強さ”のものさしが分かりにくかった頃に、北尾・ベイダーらを倒していった事で頭一つ抜けた印象でした。

高田の復帰については、今タレントとして成功している間は無いでしょうね(苦笑)
[2013/01/09 16:02] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


こんばんは!
私にコメントしてくれ!って言ってるようなもんですよ(笑
前田とも高田ともスパーしたことない私ですが高田のが強いと思います(笑
本人も言ってましたがパンチやパウンドが入ったことが、やはり厳しくなった原因でしょうね。
ボクシングもやってた時代ありましたが、やはりグランドでの打撃やスタンドでのパンチだけでいうなら船木のが遥かに強かったと思います。
まぁやはりルールに向いてなかったのでは・・。
というのが素直な意見です

本当はヒクソンがパンチなしの、ロープブレイクありの純粋なUルールで試合すれば1番よかったんだと思いますよ。
四の字で勝った武藤は2ヵ月後にリベンジされてるので、橋本ですかね??
まぁ本当高田の強さをリアルで見れたのは最高です

[2013/01/09 19:47] URL | F #- [ 編集 ]


高田さんの強かったもしれません・・・。

ハイキック、腕ひしぎのキレも良かったからね。Uインター時代(新日との対抗戦前)で
高田さんに勝ったのは、オブライトとベイダーだけ。勝率からすればひょっとしたら前田さんより上かも?。

今じゃあ、タレントでオトボケキャラだし・・・良いんだか悪いんだか。
 
[2013/01/09 22:39] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんにちは!そうですね。他団体がライトなファンからしたら難しそうな問題を抱えている中、高田はデカくてネームバリューもある選手に勝利していくことで、ファンにわかりやすく強さを伝えることができてたような気がしますね。

なるほど(笑)。復帰のタイミングは高田の「出てこいや!」が見向きもされなくなった時かもしれません(笑)。
[2013/01/10 10:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


Fさん。こんにちは!そうですね(笑)。この記事はFさんの為に存在するのかもしれません(笑)。自分もFさんに賛同して高田の方が強いと思います(笑)。

そうですよね。やはりルールですね。見た目は同じですが内容は違いますし。そういう意味では、ヒクソンは試合で勝ったというよりも交渉で勝ったという見方ができますね。純粋なUルールでしたら高田が勝ったと思いいますよ。

あ、高田はリベンジしてました。橋本はリベンジされてないですね。あのフィニッシュの垂直落下式DDTは忘れられないです。高田強さと華を共存させた選手ですよね。復帰を待ちましょう!
[2013/01/10 11:05] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!高田の全盛期といわれるUインター時代は輝いていましたね。ハイキックかっこよかったですね。腕十字も好きでした。それだけにヒクソンに腕十字取られたときは寂しかったですねえ。

確かに(笑)。今の活躍はリング上の高田を知るファンからすると複雑でもありますよね。
[2013/01/10 11:08] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2737-7e54c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード