日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
サプリメントを一切摂取しないベンソン・ヘンダーソン
Ufc 144 [DVD] [Import]
 UFC公式サイトに「ライト級王者ベンソン・ヘンダーソンの食生活」という記事が面白かったです。「アルコールは一滴も口にせず、ドラッグも一切やらない。週末にナイトクラブへ行くこともなく、近所の本屋に好んで足を運んでいる・・・聖書に関連した書物を読むことを好む」・・・これは。まさにホジマールじゃないですか笑(関連記事)。あとお母さんが韓国の方のせいかキムチやご飯や肉が大好きのようです。あのぶっとい太ももは、日本人も普段かだ親しんでいる食材で生まれたんだなあ。それと印象に強く残ったのはサプリメントやプロテインは一切取らないということ。ゴン格に掲載されてたドルチェ・ダイエットを思い出した。続きからです。








■個人的な好みで摂取しない
ベンソン「それら(プロテインやサプリメント)は簡単な方法だけど、僕は一切摂っていない。すべては食事からだよ。食事が大好きだからね」

ベンソン「サプリメントは一切摂らないだけだ。読んだり聞いたりしてそうしているのではなくて、個人的な好みだよ。自分がしたくないことはしないだけだ」
   ※「UFC公式サイト」より


■本物の食物から最大限の栄養を取ること
マイク・ドルチェ「サプリメントの中に効果的なものがあるのは確かだ。でも僕は、ドルチェ・ダイエットを説明する時にサプリメントの話はしないんだよ。一番大事なのは、大地に育まれた本物の食物から最大限の栄養を摂ることだからね。そういう優れた食事メニューを作った後に、さらに栄養を補う必要があるなら、そこではじめてサプリメントの出番となる。きちんとした食事を摂って、自分が必要な栄養素は何かを熟知してなければ、どのサプリメントを摂るべきかなんて分からないじゃないか」
  ※「ゴング格闘技 2012年12月号」より







 ベンソンは、トレーニング中は動けるように少ない量を数回に分けるなど工夫をしているようだけど、基本は深い事を考えずに自分の身体が欲するものを摂取してるようですね。自分はサプリメント・プロテインを摂取せずに自然の食材から栄養を得る方法でドルチェ・ダイエットを思い出しました。マイク・ドルチェという人はベウフォート、ソネン、メイナード、アウべスなどトップファイターを計量、食事に関して支える人物として有名な方のようです。自分が一番、説得力あったのは計量失敗の常連(笑)のチアゴ・アウべスを良い方向に導いた実績ですね。ドルチェさんのコメントは妙に説得力ありますよね。昔、高田延彦が卵の白身をガンガン食べてプロテイン飲んでた映像を思い出しましたが、今の時代からすると、たぶん・・・間違ってるんだろうね。あれはあれでロマンありますよね。俺もフレッシュな栄養を!ということでみかん食べて寝ます(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ドルチェの言う通りなんですよね。ちゃんと三食取って、バランスの良い食事をすれば良い物です。それで、サプリは足りない栄養素や加齢と共に減っていく部分を補う訳で・・・。
ニュースで日本人の肉の摂取量が野菜と魚を超したと報じてました。
草食系男子が増える昨今だが(僕もその一人か)、肉食は増える一方か。肉は美味いけど、野菜や魚も食べましょう。

卵の白身で思い出したのが、10数年前に堂本剛さんの番組でライガーさんがゲストに出たとき、身体を作る食べ物に山盛りのゆで卵の白身が出てました。
堂本さんや観客は唖然でしたが、ライガーさんは何時もの事だのような顔でした。
堂本さんが白身を食べて美味いと行ってたけど。

作家の家田荘子さんは朝食かな、数種類のサプリ40錠とミルクティーで済ませてるそうです。
ベンソンとドルチェが見たら、「この女、頭おかしいんじゃねーの!?」と思いそう・・・。
[2012/12/06 22:38] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!昔のプロレスラーとかは、現在のように深くは食生活を考えてなかったと思うんですが強靭なイメージありますよね。肉は確かに美味い!でも草食系が増えるのは不思議と言えば不思議ですね(笑)。

ライガーも白身ですか。あれは新日道場のスタイルなのかなあ。高タンパクどうのこうのと聞いたことあります。普通の方は唖然としますよね(笑)。自分もゆで卵の白身けっこう好きです(笑)。

その方は凄いですね!健康マニアというか、やりすぎというか(笑)。確かにドルチェ辺りのコメントを聞きたいですね。
[2012/12/08 19:15] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2703-2d1d57dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード