日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ボブ・サップvsDUSAN PANAJOTOVIC 、ミノワマンvs ユク・ジンスをみた
ミノワマン メンズテーピングインナー(長袖) L
 昨日は最近、韓国とセルビアで行われたMMA興行の動画を見てました。その中から2試合感想をダラダラアップしたいなと思います。セルビアの興行の参戦したのがボブ・サップ(関連記事)。煽りVを見つけたのですが(関連記事)、相手の写真付き記事を噛みちぎってます。最近の試合はイマイチですが(笑)、試合前のアピールはサップの得意分野ですよね。韓国の興行に参戦したのがミノワマン(関連記事)。前の試合はインドでアレキサンダー・シュレメンコに完敗でした。ミノワマンはスタンドで厳しくて・・現代MMAの打撃の進化を感じた試合だったと思います(関連記事)。では続きからです。








ボブ・サップ(1R TKO)DUSAN PANAJOTOVIC○(試合動画
 まあ・・・ここ最近のいつものサップでした(笑)。スタンドで攻めるも有効打を当てれず、相手から逆に何度かもらい倒れ、パウンド連打されマイッタするという。闘いぶりからは、明らかに日本で活躍していた強いサップは伝わってきません。気持ちの問題でしょうね。サップが望んでしてることだから問題と言ってはいけないかな。もし、今後破格のギャラでスーパーファイトが実現したら、サップの闘いぶりは変貌するのだろうか。確認してみたいですね(笑)。次は誰と試合するんだろう。ここ最近のサップあら想像すると今年、もう数試合はこなしそう。


○ミノワマン(1R 4:59 アームロック)ユク・ジンス(試合動画
 ミノワマンのテーマ久しぶりに聞いた気が。この曲聞くとテンションあがりますね。試合はスタンドで動かない展開がしばらく続きましたね。この手の展開になると、どちらかが強烈なパンチを持っていたりすると、緊張感ある間合いが素人にもわかりやすく伝わりやすいかなと思うんですが、お互いそのようなタイプでないので少々退屈に感じたファンも多いかも。スタンドみて感じたのはジンスが徹底的に防御を敷いている印象に見えました。ネガティブな言い方すればミノワマンを怖がってる。距離をしっかり取って腰を低くしてテイクダウンをかなり警戒しているように見えますね。若干「PRIDE.1」の高田vsヒクソン(関連記事)を彷彿としたのは俺だけかな(笑)。ミノワマンは向かい合って何かを感じているのか、シュレメンコ戦よりは、かなり落ち着いているように見えました。
 先にテイクダウンしたのはジンス。上のポジションをとっていたのですが、何故か自ら立とうとします。これはなんなんだろう(笑)。ミノワマンは下からアームロックを狙ったように見える。ジンスは相当、寝技が苦手な選手かもしれないですね。自らテイクダウンを仕掛け、自ら離れようとしたジンスは、離れ際にミノワマンに足を掴まれグラウンドで下になります。寝技が相当苦手だったとしたら最悪の展開ですね。上を取ったミノワマンは落ち着いてアームロック。完勝です。ちょっと実力差ありましたね。連敗は避けたミノワマン。また次の試合が楽しみ。PRIDE、DREAM等で活躍した選手が闘う場を失う中、定期的に世界各国を飛び回り試合してくれるミノワマンの姿勢が嬉しいですね。試合後のコメントをアップしときます。

ミノワマン「世界のトップだろうが、初めての選手だろうが、1対1の闘いは誰もが強いです。キャリアじゃないです。だから、今日は、あの、自分がトップと言われても、気を抜かず心1つにして相手にぶつかりました。ほんとユク選手に感謝いたします。ありがとうございました」

ミノワマン「韓国に来るのは15回目で韓国で試合するのが今日で3回目です。またいつか韓国に来て試合したいと思いますんで、今後とも応援宜しくお願いいたします」








 ミノワマンの試合後のコメント、妙に敬語じゃないですか(笑)。日本であんな感じだったっけ。外国だから緊張してるのかな。それと韓国のインタビュアーと通訳がでか過ぎ(笑)。ミノワマンが小人みたいに見えて妙でした(笑)。サップはやっぱり強いビーストサップ(関連記事)が見たいなあ。野獣の調教師を呼ぶしかないかもですねえ笑(関連記事
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

動画を見ましたが、何時ものサップで安心しましたよ。(苦笑)
動画再生回数も57万件以上で評価は低評価が高評価の3倍近く。そりゃあそうだ。

ミノワマンは時間がかかりそうなので最初だけしか見ませんでしたが、ユク・ジンスの顔が
近所の優しいあんちゃんみたいで、強そうに見えなかった。
[2012/09/21 23:29] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!確かに(笑)。いつものサップですよね。強くはないけど注目を集めてる。集客力があるという見方もできますね。つまり・・・サップの狙い通りということのかなあ(笑)。

ユク・ジンスは、あんまり強くなかったですね。ミノワマンから負けたら本当にヤバイという気持ちが伝わってくるようでした。
[2012/09/22 23:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2623-68ef782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード