日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
蝶野「なんだかんだ猪木さんが一番期待してたのは武藤さんなんだよ」
アントニオ猪木全集1 ストロングスタイルの原点 日本プロレス戦記 [DVD]
 BS朝日の「極上空間」という番組で、少し前に武藤と蝶野のトーク(関連記事12)が放送されたんですが、一昨日その回の未公開トークが放送されました。ネタはアントニオ猪木でしたね。色んな本などで書かれている内容ではあったけども、猪木トークをする2人の表情を見ながら聞くというのが贅沢だなと感じました。では一部アップしときます。続きからです。







■アントニオ猪木と坂口征二
蝶野「猪木さんなんか、もう70じゃん」
武藤「うん」
蝶野「で、見てて~まあ」
武藤「バイナリシーあるよな」
蝶野「バイタリティあるよ。で、あのへんまで元気で仕事してて、で~坂口さん早めの引退になっちゃったじゃん」
武藤「うん」
蝶野「両方見比べると、まあ、やっぱり70ぐらいまで」
武藤「すごい、すげえ猪木さんと坂口さんの生き方って正反対だよな」
蝶野「そうそう」
武藤「で、どっちがいい?坂口さんの方が楽だろ?生き方として。安泰してない?」
蝶野「う~~ん・・・まあ両極端過ぎるよね。猪木さんはいまだに家庭を犠牲にして自分のやりたいこと70近くになってもやってると」
武藤「っへっへっへ(笑)。うん」

■武藤に一番期待してた猪木
蝶野「でもね。猪木さんがなんだかんだ言って一番期待してたのは武藤さんなんだよ」
武藤「え?(凄く嬉しそうな表情)」
蝶野「ストロングスタイルを」
武藤「うう」
蝶野「引き継いでもらいたかったのは武藤さんだったんだよ」
武藤「ん~まあ~ん~」
蝶野「たぶんね。武藤さんがあまりにそこを拒否し過ぎるから(笑)」
武藤「うっふっふっふ(笑)」
蝶野「たぶんね、それ、いまだにあるんだと思うよ。だって、いま、周りみて引き継げる奴がいるかって言ったら、やっぱいないよね」
武藤「(真剣な表情で)いないだろうなあ。猪木さんかあ。凄いよな(若干目に涙を浮かべてるようにも)」
   ※BS朝日「極上空間」より








 
 武藤の表情が印象に残りましたね。猪木が期待してたと振られると、嬉しさと悲しさ・・色んな表情が出てきてました。武藤は猪木のプロレス感を否定するかのような行動を取ってきたと思うけど、なんだかんだで影響を受けてるとコメントしてたと思うんですよね。藤波の40周年興行に前田、猪木がかけるつけ周囲を驚かせたけど、武藤と猪木も何か機会があればリング上で握手する日がきてもいいよね。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

武藤さんが、今朝のめざましテレビで映画モンスタートーナメントの告知をしていましたが、
ケビンナッシュの画像にHHHが使われていました。ダメだな~フジテレビ。
[2012/09/18 07:37] URL | カリスマン #- [ 編集 ]


カリスマンさん。こんばんは!そんな事件があったんですか。プロレス知らない人が編集してるのバレバレですよね(笑)。しまいには武藤の名前も間違えそうでコワいですね(笑)。
[2012/09/19 23:08] URL | H.T #- [ 編集 ]


極上空間の未公開シーンは知ってたけど、寝ちゃって・・・ああ悔しい。

猪木さんは武藤さんにかなり期待してたのか。
そういえば、「スペース・ローンウルフ」時代に猪木・ケビン・フォン・エリックVS木村・武藤だって、藤波さんの代打、サマーナイトフィーバーでのナウリーダーVSニューリーダーのイリミネーションマッチでマサさんの代打に起用されたり、三銃士で唯一、猪木さんとシングルマッチしてましたからね。(ムタとして)
でも、武藤さんはそれが嫌だったのか新日本抜け出して、橋本さんがちょっと受け継いだような・・・。

[2012/09/21 23:19] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!自分、全然知らなかったんですけどツイッターで情報を入手することができて助かりました。

そうですね。言われる通りマッチメイクからも武藤への期待はファンからも、なんとなくわかりましたよね。パッと見でスター性もありますし。武藤は性格的に一匹狼そうですし(笑)、あんまり期待されるのも微妙だったのかもしれないですね。それが逆に今振り返ると、いろいろ武藤の中で感慨深いものがあるんでしょうね。
[2012/09/22 23:08] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2622-f7f6731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上塗り千光年

先々週の 2016-10-14 08:35:36 記事 2012-09 リファラ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%B0%8F%E6%9E%97+%E3%...
[2016/11/05 05:00] IP Biz Forces 9.0

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード