日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
武藤敬司は橋本真也の「時は来た」発言がお気に入り
さらば破壊王・・・橋本真也 前奏付爆勝宣言
 BS朝日で放送された「極上空間」という番組に武藤と蝶野が出演すると教えてもらい見る事ができました。どんな番組かなと思ったら車メーカーのSUZUKIがスポンサーで、SUZUKIの車の2人で乗車し話に華を咲かせるというもの。運転が蝶野で助席に武藤が嬉しそうに座るというシチュエーション。かなり面白かったです。
 ファンの間では有名な橋本真也の「時は来た」事件(関連記事)。試合前のインタビューで橋本が唐突に「時は来た!」とコメントし隣にいた蝶野正洋が試合前だというのに笑ってしまうという珍場面なんですが、武藤がそれかなりお気に入りみたいです。蝶野とのやりとりを続きにアップしときます。







■面白くってさ
武藤「一番記憶にあるのさ」
蝶野「うん」
武藤「今でも映像でさ、長されんだけどさ。それ見て俺も噴き出すんだけどさ」
蝶野「うん」
武藤「お前と橋本組んで」
蝶野「あ~」
武藤「猪木さんと誰だっけ?」
蝶野「坂口さん」
武藤「坂口さんだな!で(笑)、で(笑)、控室で橋本が(笑)、『時は来た!』って言ってお前がプっ噴き出してんだよな(笑)。な(笑)。あの映像見るたんびに面白くてなあ(笑)。うっへっへっへっへ(笑)」
蝶野「ちがう、あれねえ、あの時ねえ。フリが」
武藤「うっへっへっへ(笑)。うん」
蝶野「まず猪木さんたちの方が先なのよ。で。坂口さんかに振られて、次に猪木さんに振って、したら猪木さんが、アナウンサーかなんかに『戦う前に負けること考えるヤツがいるか』とかいうような感じでビンタかなんかしたんだよ」
武藤「うっへっへっへ」
蝶野「で、俺らそのフリ見てるからあ」
武藤「うっふっふっふっふ(笑)」
蝶野「こっちもなんかパフォーマンス決めなきゃいけねえなと思いながら。でも、俺はたいした事言ってないのよ」
武藤「うん」
蝶野「で、ブッチャー(橋本のニックネーム)に多分みんなが期待して。たぶん、さっきの坂口さん、猪木さんパターンと同じように、え~、蝶野、橋本が、橋本が何かやるだろうという風が」
武藤「期待外れだったの?」
蝶野「そうそう。期待外れだったの」
   ※BS朝日「極上空間 『闘魂三銃士』武藤敬司×蝶野正洋 後編」より








 これ新情報ですね。Kamiporoで以前に蝶野は橋本の白袴姿がおかしくてとコメントしてたと思うけど、コメントの期待外れというのもあったんですね。もしかして蝶野はおかしな白袴きた橋本が猪木に続いてアナウンサーに噛みつくくらいの事するんだろうと思ってたのかな(笑)。そしたら『時は来た!』だけだったとってとこなのかも(笑)。それにしても武藤の嬉しそうな表情と言ったら、蝶野の素の姿も出てて貴重だなと思いました。仲の良い2人だよ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

「期待はずれだったの」ってコメントに爆笑してしまいました(笑)

期待はずれだったうえに笑い話にされた橋本…
でもいまだに話のネタになるって事はある意味猪木のコメント以上のインパクトは残せてますね。

でもこの映像って橋本のコメントより吹き出した蝶野が面白いんですよね(笑)
[2012/08/06 23:06] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!武藤のコメントは面白いですよね。いつか柔道バックボーンを無理やりに全面にだしてUFCの解説してくれないかなあと密かに思ってます(笑)。

そうですね。時間はかかりましたが、結果的には猪木を食ってますね(笑)。蝶野の状況(絶対に笑ってはいけない場面)を考えると余計におかしいんですよね(笑)。
[2012/08/07 23:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


猪木さんのビンタと言うインパクトに対抗する為に期待したのが「時は来た!ただそれだけだ」ですもん。ボケてんのかよ!と。

多分、橋本さんも大舞台でテンぱってたんだろうなあというのも解りますが。
[2012/08/09 00:06] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですね。なんだかんだ橋本もテンパってたと思います(笑)。そのテンパリが生んだ最高のコメントですね(笑)。
[2012/08/10 03:28] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2580-94110cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード