日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木が桜庭について語るコメントを探してみた
ぼく…。
 昨日、ツイッター眺めてたら注目せざるを得ないニュースが。海外サイト「BLOODY ELBOW」にて、桜庭和志(関連記事)vs青木真也(関連記事)が次回の「DREAM」で行われると報じられてます。又、この試合は桜庭の引退試合になるとのこと。まだ正式発表ではないので、なんとも言えないですが、これが現実になったら、かなりのビッグカードになりますね。青木はプロレス界から縁の遠い格闘家に認識してしまいがちですが、師匠の中井祐樹(関連記事)の影響なのか、プロレスに伝わる技術、歴史も結構詳しいですよね(関連記事)。対する桜庭は、同じ寝技を得意とする青木には負けたくないでしょうね。皆さんも同じだと思いますが、やっぱりグラウンドの攻防が見たいですね。
 そんなこんなで青木が桜庭について語ってるコメントが見たくなって少し探してみました。短いですが一つ発見。2008年のコメントで今とかなり青木を取り囲む環境違いますが、その気持ちを維持していたとしたら青木は桜庭をかなり尊敬してますね。続きからです。








■桜庭和志になりたい
青木「(2008年7月21日もヨアキム・ハンセン戦勝利後にて)まあ、ここで一休みして、また9月くらいから駆け抜ければいいですよ」
―「9月だったら、休んだうちに入んない(笑)」
青木「けど、僕は桜庭和志さんになりたい。ちょっとは近づけたと思いますけど」
―「団体を背負うような立場になったら、桜庭和志選手の強さを感じる?」
青木「わかりますよ。桜庭和志さん、やっぱすごいです。倒されようがやってるでしょ?言いたいことを言わないこともあると思うけど、それもまた凄い」
―「桜庭選手は言いたいことを呑み込んだり、ダジャレに転嫁するタイプですからね」
青木「俺は言っちゃうからな、バカだから(笑)。・・・(略)」
    「格闘技通信 2008年 09月号」より引用







 桜庭の団体を背負って、不満もあるだろうに呑み込んで戦い続ける姿勢が青木の心に響いたんでしょうね。でも現在は青木が背負う「DREAM」の興行自体が・・・ない。まあ桜庭vs青木が実現したなら、「DREAM」と言わず日本の格闘技界の背負うバトンの引き渡し試合になればいいね。桜庭も引退試合の話が挙がる時期か・・そうだよね。年齢はともかく、身体は間違いなくボロボロだし。はたして現実になるのか。公式発表を待ちたいですね。

★昨日の気になリツイート
black_eye2
【明日(5.12土)プロ格番組情報1/3】■12時30分:BS朝日:SPORTS X(橋本大地特集・後編)■17時:TBS:バース・ディ(長州力・特集)■20時:サムライ:全日本プロレス王道史(Hレイス×ミルマスカラ)■22時:サムライ:バトル☆メン
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
本当に実現するんでしょうかね
恐らく期待と裏腹に凡戦になってしまう気がします。
田村vs所ほどではないでしょうけど、
桜庭が力加減を調節しないと成り立たない、と思ってます。
打撃の局面になったら桜庭の怖さが見られると思います。

引退試合のマッチメイクとしてなら、不満ですね。
役不足でしょう。
[2012/05/14 18:44] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


エースの座をバトンタッチって事なんでしょうけど…。

そもそもDREAMが継続するのかどうかも分からない(苦笑)
仮に継続しても選手不足ですよね。
青木はライト級で相手がいませんし。

個人的には桜庭の相手はマッハかと思ってました。


地上波はあるんですかね?
桜庭の引退試合が一般人に知られず行われるってちょっと寂しい気がします。
[2012/05/14 20:00] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんばんは!海外サイトではサイン済と報道されてますね。公式な発表がないと何とも言えないですが。

このマッチメイクは寝技が見てみたいです。桜庭が極めたら最高ですね。レガさんのいうような力の差を見せてくるような桜庭に期待したいです。

これが引退試合と言われると、レガさん不満ですよね。やぱり桜庭の引退となると、Uとの関連付けがあった方が、感情に響きますね。
[2012/05/15 23:51] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!DROPKICKの付録DVDだったかなあ、笹原さんは、興行やる意思をみせてました。いつかと言われると「大人の事情が」と言っていたような(笑)。

そうですね。青木はライト級で相手いないんですよね。となると体格差もさほどないvs桜庭は運営サイドが思いつきそうでも感じますね。マッハは一度やってますから、桜庭の方がインパクトありますよね。

地上波は是非してほしいですね。確かに桜庭クラスの引退試合に地上波がないのは悲しいですね。そこも大人の事情なのかなあ(笑)
[2012/05/15 23:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2493-5b8e4625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード