日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
馬が合わなかったジャンボ鶴田とホーク・ウォリアー
ジャンボ鶴田 第二のゴング
ねむい。いや俺は疲れたことがないんだ by 棚橋。棚橋かっこいいなあ(笑)。最強と言われる事の多いジャンボ鶴田ですが、様々な評価があるのも事実で、いくつか記事にしてきました。

前田日明のコメント記事
長州力のコメント記事
ビル・ロビンソンのコメント記事12
リック・フレアーのコメント記事
ドリー・ファンクJrのコメント記事
ジョシュ・バーネットのコメント記事
和田恭平レフェリーのコメント記事
渕正信のコメント記事
グレート・カブキのコメント記事12
アマレス選手の磯貝頼秀、鎌田誠のコメント記事
マサ斎藤のコメント記事
キラー・カーンのコメント記事
山本小鉄のコメント記事
谷津嘉章のコメント記事
越中詩郎のコメント記事
天龍源一郎のコメント記事12
川田利明のコメント記事

アニマル・ウォリアーの自伝を読むとホークと鶴田の微妙なエピソードが綴ってありました。一部を続きにアップします。








■ホークが試合後、鶴田の控室へ
アニマル「試合展開はもう覚えていないが、ホークのラリアットや、コーナーからのジャンプしてのパンチ攻撃などを、鶴田はことごとくかわしたはずだ。ホークは観客の前で赤っ恥をかかされる格好となった。『もう我慢の限界だ!奴を痛い目にあわせてやる!』。試合が終わるや否やホークは天龍と鶴田の控室に猛然と向かった。・・・(略)ホークはガラスの扉を右足で思いっきり蹴り破った。・・・(略)そして、ベンチに座る鶴田に向かって、大声で詰め寄った。『この野郎!いいかげんにしやがれ!俺の動きを台無しにしやがって!』。鶴田は一瞬面喰った表情を浮かべたが、やおら立ち上がると日本語で何やらまくしたてた。・・・(略)」

■あきれ果てる馬場
アニマル「・・・(略)騒ぎを聞きつけて馬場が現れた。壊れたドアを見てあきれ果てる馬場に対し、俺は謝罪すると共に『ドアは弁償する』と申し出た。結局、ホークの主張とは異なり鶴田は最後まで『ホークの技を意図的にかわすような真似はしてない』と強弁していた。しかしながら、この1件以来、ホークと鶴田がいがみ合うことはなくなった」
    ※「ロード・ウォリアーズ 破滅と絶頂」より引用









 ホーク・ウォリアーと言えば新日vsUインターと時の時、安生らにボコボコにされた永田を見て(関連記事)、「俺がやってやる」ってな感じでめちゃくちゃ興奮してたというエピソードを思い出す。どっちかというと気性の荒い選手なんでしょうね。この鶴田との件、この騒動が起きる前にも同じような事があってホークはかなり不満が溜まっていたようです。まあ結局、この2人は因縁は収まったと。馬場のあきれた表情最強ということで。

★昨日の気になリツイート
kakutolog
[ブログ更新]長州力「俺を新日全権現場監督に!」~ブシロード体制発足の新日本プロレスに巨大爆弾投下 (URL
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ホークにしてみれば、必殺技技を決めてやると言う気持ちで、鶴田さんは受けてたら、負けるか無様な目に成るから避けたのでしょうか。
馬場さんから見れば、大の男が何しているのか?でしょうなあ。

技を避けまくると言えば、「INOKI闘魂LIVE」に木村健吾さんと闘った「ランス・フォン・エリック」でしょうか?。健吾さんの技をことごとく避けまくるもんだから、健吾さんが怒って反則負け。
相手の技を避けると言えば、みのる選手もですが、受ける時はちゃんと受けて試合成立させてますから。

明日の「シルシルミシルさんデー」に中西選手が出るみたいです。
調べたら、前に同番組で一回した事がある、中西選手が若手選手を引き連れての大食い企画の二回目らしい。見てみないと判らないけど、中西選手の姿が観れるから楽しみです。
[2012/02/11 22:40] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


反則負けしたのは、健吾さんの方です。 この文だと、ランス・フォン・エリックが反則負けっぽい感じなので。
[2012/02/12 10:03] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!この話はプロレスのデリケートな話が見え隠れしますよね。確実に言えるのは両方とも、お客さんに強く思われたかったという気持ちかな。プロレスって多分、そうなると噛みあわないんでしょうね。馬場の呆れた表情はなんだか想像しやすいです(笑)。

木村vsランス・フォン・エリックは見たことないです。でもなんだか面白そうな試合ですね。2人もギクシャクしてたんでしょうね。鈴木みのるのは、絶妙ですよね。プロレス好きが伝わってきます。

シルシルミシル録画しました。情報ありがとうございます。これから見てみます。
[2012/02/12 22:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!了解です。ありがとうございます!
[2012/02/12 22:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2401-b01688df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード