日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川田利明がジャンボ鶴田を語ってた
俺だけの王道―川田利明自伝 Dangerous K
 オゥー!!いつの間にかシリーズ化してしまった「・・・が語るジャンボ鶴田」でいきます。今までのをまとめると

前田日明のコメント記事
長州力のコメント記事
ビル・ロビンソンのコメント記事12
リック・フレアーのコメント記事
ドリー・ファンクJrのコメント記事
ジョシュ・バーネットのコメント記事
和田恭平レフェリーのコメント記事
渕正信のコメント記事
グレート・カブキのコメント記事12
アマレス選手の磯貝頼秀、鎌田誠のコメント記事
マサ斎藤のコメント記事
キラー・カーンのコメント記事
山本小鉄のコメント記事
谷津嘉章のコメント記事
越中詩郎のコメント記事
天龍源一郎のコメント記事12
 
 では今日はデンジャラスKこと川田利明の鶴田コメをアップしときます。続きからです。








■とにかく凄い
川田「(ジャンボ鶴田は)大きなガイジン連中を相手に、軽く遊んでいるように試合をしてたからね。普通は瞬発力のある人は持久力がないし、その逆の場合も多いんたけど、鶴田さんは両方を備えていて、しかもあのデカさだから。いないよ、日本人では。とにかく凄かったね」


■危険なジャンピングニー
川田「ジャンピング・ニーで頬の骨が折れちゃったこともあったし。試合後に鼻をかんだら、頬っぺたに空気が漏れちやって膨らんで・・・。昔は鶴田さんも膝を突き刺すようには飛んでなかったんだよ。俺なんかと試合するようになってからは、正面から突き刺すようなジャンピング・ニーになったよね」
   「Gスピリッツ Vol.20」より引用








 予想はなんとなくできたけど、川田は鶴田好評価組だね。確かに鶴田は川田に対する攻撃がえげつなかった。その部分が谷津に言わせると協調性ゼロってなっちゃうのかな、それが川田みたいなスタイルのレスラーになると、より面白い組み立てができるようになる。菊池に対してもえげつなかったなあ。菊池の鶴田評探してみたくなってきた。オゥー!!


★昨日の気になリツイート
captude71
坂口憲二「親父(坂口征二)は『俺が現役のころに総合格闘技があったらヒョードルに勝てた』と言ってました」
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

確か、三冠の前哨戦のタッグマッチで川田選手の蹴りにキレた後のジャンボさんの反撃はエゲツなかったですね。

菊地選手の鶴田評ですか、拷問コブラツイストにハイアングルアトミックドロップに宙吊り落とし式スリーパーと軽量故のキツイ攻撃を喰らってましたからね・・・。
菊地選手は今は地元の仙台でレスラーをしながら、知り合いの引越し業者で働いてましたが、震災で被害を受け、今は仙台の「餃子の王将」で皿洗いをしてます。(ブログにて)
[2012/01/21 16:56] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですね。鶴田の川田に対する攻撃は、一味違ってましたよね。

あ!菊池のインタビュー見つけました。いつか記事にしたいなと思ってます。アトミックドロップありましたね。思い出してきました。

そうなんですか。菊池はフリーで頑張っているという情報を週プロで読んだのを覚えていますが
現在は餃子の王将で皿洗いですか。プロレスは全日本の時とはかなり違ったスタイルのようですね。
[2012/01/22 22:05] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2380-40b5668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード