日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ファンの質問の答える高山善廣が面白い
vfdfsfdsd.jpg
 携帯サイト「プロレス・格闘技DX」にファンの質問にプロレスラーが答えるコーナーがあるんですが、メンバーは結構豪華な布陣なんですよ。でも、ほとんどの選手がほったらかしなのか、1年以上更新がないのがほとんど(笑)。そんな中、更新している・・・つまりファンの質問にまめに対応している真摯なプロレスラーがいます。それは高山善廣(関連記事12)。その回答がそっけなくて面白いんですよ。でもほんとこまめに対応している高山の人柄も感じざるを得ませんね。そのやりとりの一部を続きにアップしてみます。




■環境問題
質問「高山さんは環境問題に興味があるのですね!是非・・・植林活動によるプロレスラーの森を作ってください。高山さんのキャラではないかもしれなませんが、影響力は計り知れないと思います・・・」
高山「環境問題にキャラは関係ない」


■食らいたくない技
質問「食らいたくいない技はなんですか?」
高山「男色ディーノのパイルドライバー」


■新しい趣味
質問「多趣味の高山さんですが、新しくはじめようとしてる事があれば教えてください」
高山「イヤだ!!」


■小川直也
質問「小川直也さんとタッグを組んで村上一成、佐々木健介と試合してください」
高山「イヤだ!!」


■コンプレックス
質問「僕は身長が193㎝あります。高山さんは身長が大きくてコンプレックスを持ったことなどないですか?」
高山「無い!」


■競艇ファン
質問「高山さんが競艇好き(ファン?)とは意外でした。・・・高山さんの収支の方はどうですか?またどの選手のファンですか?ちなみに私はずっと今村豊選手のファンです」
高山「競艇ファンじゃないよ!!」


■身体のだらしないレスラー
質問「(高山さんは)ボクの中で3番目に身体がだらしないレスラーですね。1位は森嶋です」
高山「2位は誰?」


■過去のレスラーと戦えるとしたら

質問「・・・もし過去のレスラーと対戦できるとしたら誰とやりたいですか?ちなみにジャイアント・キマラ2号なんてどう?(本当はジャンボ鶴田が見たい)」
高山「B.ブロディ」


■変な人
質問「高山さんて変な人ですね」
高山「初めて言われた」


■東京スカイツリーズ
質問「・・・小川直也選手とタッグを組んで欲しいです。・・・ジャイアント馬場&坂口征二が東京タワーズと呼ばれたように、東京スカイツリーズと称して・・・」
高山「あまり気が進みませんね!」


■安生洋二との関係
質問「安生さんとの関係は今でも続いているのですか?ゴールデンカップスが懐かしいです」
高山「良く、ゴールドジムで会います」


■プロ野球界
質問「なんでも答えてくれる高山選手の意見を聞きたいのですが、日本のプロ野球選手がメジャーに行って、干されて帰ってくる。そうとう神経が太いですね!帰ってこれないとうにして欲しいんですけど、何処に問い合わせていいのかわかんないので、高山選手に質問しました」
高山「知るか!?」


■ノーフィアーの意味
質問「高山さんの大ファンです。・・・ノーフィアーの意味ってどういう意味です?」
高山「大ファンなら調べれば!?」


■牛乳と身長
質問「・・・高山選手の本に牛乳をゴクゴク飲んだと書いてありましたが、牛乳を大量に飲むと身長は伸びますか?」
高山「人によるでしょ!?」


■腹まわり
質問「腹まわり気にする時とかあるんですか?」
高山「アルよ!!」


■高山の対応について

質問「高山選手は、ファンに対してのコメントなんだか怖いコメントですね。もっと優しいコメント出してくれませんか?」
高山「あ~ら!御免あそばせ!!」

質問「高山選手って、どうしてファンのコメントに対して厳しいね!」
高山「あっそ!?」




 

 確かに冷たい(笑)。でもイヤな質問にも答えている所に好感持てる。高山はこの間、ノアを観戦した時に見ました。休憩前の試合だったんですが、試合が終わると試合時の格好のまま売店でグッズ売りを手伝ってるんですね。ノアの厳しい状況を感じたと同時に、お世話になった三沢への恩返しをしてるのかなあと勝手に感じたりして見てました。腹まわりは確かに凄かったかなあ(笑)。
 ※画像、コメントはYOUTUBE、プロレス格闘技DXより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

何個かノーフィアー過ぎる質問がありますね(笑)
[2010/12/16 12:37] URL | ペンペン #kCOjqpMo [ 編集 ]


ペンペンさん。こんばんは!粋なコメントですねえ(笑)。個人的に一番ノーフィアーかなと感じいたのはプロ野球界のネタかなあ(笑)。
[2010/12/16 20:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


高山が敬語で優しく丁寧に返答してても気持ち悪いですけどね(笑)

そっけないけど変に媚びてなくて高山らしくて面白い。


嫌な質問にも一応返答しているのに、なんで無難な質問の「新しく始めようとしてる事」には答えないないんだろう……何か言えない事でも企んでるとか?(笑)
[2010/12/17 02:21] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


いやぁ口調こそ冷たいですが、高山はやっぱりいい人ですねぇ。ノアの解説をしてる時、たまにキャラを忘れてポロッと実況に敬語を使うのがさり気楽しみでした(笑)
[2010/12/17 21:30] URL | 米田一弘 #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!確かに・・・キモチワルイ(笑)。

そっけないけど高山らしいんですよね。この妙な優しさは高山ならではかも。

確かにそうですね。自分の趣味の領域は守る秘密主義なのかな(笑)。企みがあるのかも(笑)。奥さんにバレたらヤバイとか(笑)。
[2010/12/17 22:20] URL | H.T #- [ 編集 ]


米田一弘さん。こんばんは!そうですよね。絶対イイ人そうです(笑)。

ノアで解説をしていましたね。そんなことあったんですか(笑)。そういう視点好きですよ(笑)。自分も新日本の解説をやっていたマサ斉藤がマスクマンを本名で言うのが好きでした(笑)。
[2010/12/17 22:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2006-734329b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード