日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
エル・サムライ「(アメトーークでクローズアップされ)凄い助かりました」
gbljgb.jpg
 最近、プロレスに多大な貢献をした番組と言えば「アメトーーク」(関連記事12)ですよね!番組で扱われた「悲劇のマスクマン」といえばコブラ(関連記事)・・・そして、エル・サムライ(関連記事)でしょうか。クローズアップされたプロレスラーはプロレスに興味ない人にも伝わるように面白ろおかしく紹介されるんですね。でも見方によっては・・・ちょっとコブラやサムライ・・・バカにされてる?(笑)。もしかしたら本人は、あまり良い印象を持っていないのかもしれない。サムライはどう思っているのだろうか。週刊プロレスにサムライのインタビューから一部アップします。続きからです。





■悲劇のマスクマンと紹介されたエル・サムライ


■アメトーークでの紹介に助けられた
サムライ「あれ(アメトーークでクローズアップされたこと)は大きいっすねぇ・・・やっぱり。あれで試合数増えましたよ。すごい助かりました」

■自分でも悲劇のマスクマンに見えてきた
聞き手「ちなみにあの番組は見ました?」
サムライ「見ました、見ました」
聞き手「ああいう取りヒげられ方をされて、気分はどうですか?」
サムライ「ああいう感じなのかなって見てましたけど・・・」
聞き手「自分では悲劇のマスクマンとは思ってなかったですよね?」
サムライ「全然そういうつもりはなかったんですけど、よく見たらそう見えるんですよね(苦笑)」

■長州にベルト取られた事件を語る
聞き手「番組では控室で長州現場監督(当時)にベルトを強奪された場面がインパクトありましたが、あの事件は
覚えてました?」
サムライ「覚えてますよ。(試合後に王者からベルトを)奪って帰ったのも覚えてますよ」
聞き手「せっかく王者からベルトを強奪してカッコよく引き揚げたのに、バックステージであっさり現場―督の指示に従いベルトを返しちゃうところがサムライ選手らしいというか・・・」
サムライ「たしかに少しは抵抗したほうがよかったかもしれないけど、あれでよかったのかもしんないし・・・結局ああいうオチになっちゃって・・・」

■アメトーーク効果

サムライ「ホント感謝してますよ。あそこまで取り上げてくれて・・・(番組放送後)いままでの倍の試合数にな
った月もありますし。平均4試合くらいは違うんじゃないですか」




 サムライは2008年の1月末でフリーになってるんですよね。要は試合しないと収入がない。その為には試合のオファーがないといけないわけで。そんな中「アメトーーク」でクローズアップされた事はサムライに取って、かなり好都合だったようですね。ここまで感謝されると番組側も嬉しいだろうね。
 最近、サムライは体力の低下が凄まじいらしい、原因がタバコとのことなので。少々控えめにして長く無尽蔵のスタミナを維持してほしいものだよ。またオサム軍団(関連記事)もみせてくれ。厳しいかな(笑)。
 ※画像、コメントは週刊プロレスより転載、引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント
エルサムライ
エルサムライさんすごい老けてますけど、大丈夫なんですかね(;^_^A
[2010/07/02 11:57] URL | 男一匹 #- [ 編集 ]


タッグトーナメントで「サムライクラッチ」でデヴィットからフォール勝ちした時の歓声は。
やはり、「アメトーーク」の効果有りと思いました。
「サムライクラッチ」って、「木戸クラッチ」何ですよね。「オサム軍団」の系譜と言うべきか。

タバコで体力低下か・・・。とは言え、タバコ吹かしながら、競馬新聞を読んで、競馬の予想する姿はやけに似合ってるし。
そういえば、田中ケロさんが新日の移動などの裏話を書いた本で、「サムライは競馬の有る日は競馬の結果が気に成って試合に集中出来ない」と書いてました。
だから、リーグ戦で若手にあっさり白星を献上するのは競馬が原因か・・・と一人納得してました。

「アメトーーク」のお陰でブレイクしたレスラーの元祖はやはり越中選手でしょうな。
新聞のテレビ欄で「ガンダム芸人VS越中芸人」と見た瞬間、まさかあの「越中」!?と思いました。まあ、見ましたが、馬鹿馬鹿しかたったけど。

元祖悲劇のマスクマン「ザ・コブラ」のDVD発売してくれないかな?。
デビュー戦ノーカットで・・・無理か?。

[2010/07/02 23:51] URL | エクスプロイダー #- [ 編集 ]


男一匹さん。おはようございます!身体的な衰えを感じているみたいですよ。いよいよ自己管理する時期かもしれないですねえ(笑)。やたらグッドシェイプのサムライも微妙ですけどね(笑)
[2010/07/03 08:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


エクスプロイダーさん。おはようございます!木戸クラッチをサムライに使って欲しくないですよね(笑)。あのやる気のない感じで強いくて上手いのがサムライの魅力ですよね。あの時は盛り上がりましたね!

サムライのギャンブル&タバコはひどいみたいですね(笑)。年齢も重ねてきて、いよいよ管理しなきゃいけない時期かもですね。確実に試合に支障がでているみたいですね(笑)。

越中ブレイクは嬉しかったですね。プロレスに興味なかった人に「越中ってどんな人?」って聞かれる瞬間が心地よかったです(笑)。

「ザ・コブラ」のDVDですか。売れますかね(笑)。でも面白そうですね!
[2010/07/03 08:42] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんにちは♪

番組、観てみたかったです 気になります~
記事を読んでいると、試合見に行きたくなりました…変わってますか?悩。
ブログ、ブックマークに登録しました(o^o^o)
更新頑張って下さい(^-^)
拍手ポチッ
[2010/07/03 12:03] URL | aki #- [ 編集 ]


akiさん。こんばんは!アメトーークはめちゃめちゃ面白いですよ。DVDレンタルとかありますよ。オススメです。

見に行きたくなりましたか!全然変わってないと思いますよ。プロレス素晴らしいですよね!

あ。ありがとうございます!頻繁に手抜きになりますが(笑)。今後もよろしくお願いいたします。拍手もありがとうございます!
[2010/07/04 16:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1839-ae3fabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード