日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
丸くなった長州力を感じ、悲しみと微笑みが共存してしまった瞬間
4weuh (1) 4weuh (2)
 6.26「STRIKE FORCE」でヒョードルvsファブリシオが正式発表されたようですね!ファブリシオか・・・最近はジュニオール・ドス・サントスにKOされた以外は負けてないね・・・でもなんか皇帝の右パンチが当たりそうだなあ笑。まあヒョードルの試合が見れること自体嬉しいことだね!楽しみが増えました!
 長州力と言えば、言い回しが難解(関連記事12)で意味不明な事が多々あるんですが笑、忘れてはいけないのが語り継がれるフレーズの多さですよね。先日アップした対抗戦後のコメント(関連記事)も長州節満載でしたよね。自分が今、パッと思い浮かんだフレーズを挙げてみると・・・

「藤波、俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ!」
「前田、お前は噛みつかないのか。今しかないぞ俺達がやるのは!」
「鶴田と俺じゃスイングしないだろう」
「Uはドームで消すね。うん。消しちゃうよ」


 これ皆さん知っての通り、ほんの一部ですが、フレーズが攻撃的でインパクトあって、人々の記憶に刻まれるんですよね。でもでも近年行われた試合後に「あの長州がこんなこと言うようになったかー!丸くなったなあ」と思わず笑ってしまったけど、悲しさも感じた長州発言があってですね。自分的には非常にインパクトあったフレーズがあるんですよ。続きにアップしときます。









■巨大なレスナー。がんばれ!長州!

rgehez (1) rgehez (2)
rgehez (3) 4weuh (2)
 カードは長州、曙vs中邑、レスナーですね。強烈なフィジカルを持つIWGP王者ブロック・レスナーに長州は、リキラリアット連発(画像下段左)!真正面からぶつかっていくんですね。が、レスナーのタックル(画像上段左)、髪を捕まれ絶え間なく繰り出される攻撃(画像上段右)に、きつそうな長州の表情が多く見られるようになるんですね。がんばれ!長州!と応援したくなるような試合でしたね。フィニッシュはレスナーの決め技バーディクト(画像下段右)で長州は力尽きてしまいます。


■時の流れを感じた長州の一言「勝てない!!」
4ye3ueujr (1) 4ye3ueujr (2)
4ye3ueujr (3) 4ye3ueujr (4)
■長州の試合後のコメント
聞き手「(今後)レスナーと長州さんの対決は?」
長州「ない(画像上段左)!(レスナーに)勝てない(画像上段右)!!シングルじゃ勝てない(画像下段左)。まあタッグでも勝てないんだけど(画像下段右)」




 これ聞いた時、これまで見てきた強気の長州語録が頭にインプットされてるのもあって・・・あまりのギャップというか、いさぎよさに笑ってしまったんですけど笑、同時に「丸くなったんだなあ」という悲しさもありましたね。「レスナーを消す」ぐらい言って欲しかったんだけど笑。
 先日記事にしたばかりですが、長州は「格闘技ってものは、やっぱりねえ。いくらグッドシェイプしてウェイトを落としたってねえ、そのウェイトを維持してグッドシェイプしてトレーニングしたヤツとの差っていうのはね、これはね、いかんせん縮める事はできないんだよ」って言ってましたよね。これを当てはめるなら長州が「勝てない」とコメントするのも矛盾してないか。それとレスナーの格闘技的な一面だけではなくて、プロレスの上手さも感じた上でのコメントなのかもしれないね。いや~でも・・・「レスナー消す」って言って欲しかったなあ笑。丸くなりましたよね。
 ※画像、コメントはTV朝日ワールドプロレスリングより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

以前の長州力ならマスコミにもなかなかコメントされない時もあったそうですが、今は丁寧な対応をされると聞きます。時代の流れを感じます。ブロックレスナーも「ベルト持ち逃げ事件」以降は、総合のリングで頑張っているらしいですが、いずれは、プロレスのリングでという思いもありますが。
中邑真輔もIWGP戦で7度目の防衛に失敗して2007年G1永田戦で痛めた左肩を再度痛めました。脱臼か骨折とも言われてますが、肩を治してIWGP戦線に戻って来てもらいたいと思います。コスチュームも懐かしいです。
[2010/05/06 12:06] URL | プロレス好き #- [ 編集 ]


長州選手が30代もしくは40代前半だったら如何でしょうか?。「勝てない」と言わなかったかも?。丸くなったか、自分の衰えを感じたのか。解りませんけど。

そう言えば、レスナーの復帰戦の相手決定しましたね。確か無敗の暫定王者でしたね。
[2010/05/06 22:00] URL | エクスプロイダー #- [ 編集 ]


プロレス好きさん。こんばんは!今は革命戦士も変わったようですね。自分の推測ですけどWJの失敗経験が変えたのかなと勝手に推測してます。レスナーのベルト持ち逃げ事件懐かしいですね。今はMMAで活躍してますよ。本人はプロレスを背負ってるとかないようですが、やっぱりプロレス好きとして嬉しいです!

中邑は古傷のようですね。あの時も相当痛がってましたよね。そうですね!またベルト獲って欲しいですよ!コスチューム懐かしいですか。細かい所まで楽しんで頂いているようで嬉しいです。
[2010/05/07 20:47] URL | H.T #- [ 編集 ]


エクスプロイダーさん。こんばんは!言われような年代だったら言ってないような気がしますね。衰えもあるでしょうね。あと新日本を出ていろんな経験して人間的に変わったようなオーラを感じます。

無敗の暫定王者です!中々強い選手ですよ!楽しみな1戦です!
[2010/05/07 20:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1781-70986742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード