FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木真也「まだまだ気持ちは折れてない」&最新MMAライト級ランキング
5geghe.jpg rftwag.jpg
 日本代表としてDREAM代表として、STRIKEFORCEライト級王者ギルバート・メレンデスに挑んだ青木真也。結果は完敗でしたね(関連記事)。試合に相当な覚悟で挑んでいる青木の気持ちが伝わってきていたので、敗戦後の状態が気になっていました。SHERDOGに試合後記者会見動画があったのでチェックしてみたんですが、やっぱ苦しそうでしたね。悔しさを我慢して必死にしゃべっている状態(画像右)が見てて切なかったです。最後、メレンデスと握手するシーンがあって、非常に礼儀正しく礼をするメレンデスを讃える青木でしたが(画像左)、すぐに目を逸らしていたし、すぐにでもその場から離れたいように感じました。試合後のコメントと、世界で高い評価を得てきた青木敗戦後アップされたライト級MMAランキングをアップしときます。続きからです。






■青木の試合後コメント
t4t33gy.jpg
「まず、試合の結果からはね。完敗です。え~、そして、この試合の、実現に尽力してくださった、スコット・コーカーさん。DREAMの皆さんに感謝の気持ちを述べたいと思います。そして、今日試合して、見事防衛してくれたギルバート・メレンデスに、ホント、おめでとう『コングラチュレーション』と言ってあげたいと思います・・・(苦しそうに)まあ、日本のMMAは負けたと思われて・・・仕方ないけど、まだまだ僕の気持ちは折れていないし、これから、もう1回、挑戦できるように・・・(うつむき気味に)日本に帰って、精一杯、努力してきたいと思います。ホントに今日はありがとうございました」SHERDOGの記者会見動画より

「ケージだからとかリングだからとかいうことは特に関係なくて、メレンデス選手がとにかく強かった、と。初めてのケージはとても心地よい空間で、思いっきり楽しむことができました。とにかく、このケージに上がれたことに感謝したいです」

「(DREAMでのリマッチは?)今、僕に『もう一回やらせてほしい』なんて言う権利はなくて、メレンデス選手に『もう一回、青木とやってもいい』と思ってもらえるくらいに、頑張って青木真也の価値を上げることが一番だと思ってます。今の状態で、もう一回やりたいなんて口が裂けても言えないです」

「(グラウンドにいけなかったのは)タックルをうまく切られてしまって。相手のゲームだったと思います」

「(日本のMMAを代表して闘うと言っていたが?)試合の結果がすべてだと思います」
DREAM公式サイトより




■MMAライト級ランキング
 (MMA News4月20日アップデート版

1位  フランク・エドガー(現UFCライト級王者)(関連記事
2位  BJ.ペン(関連記事
3位  ケニー・フロリアン(関連記事
4位  エディ・アルバレス(現Bellator FCライト級王者)
5位  ギルバート・メレンデス(現STRIKEFORCEライト級王者)(関連記事
6位  J.Zカルバン
7位  グレイ・メイナード
8位  青木真也(現DREAMライト級王者)(関連記事
9位  川尻達也(関連記事
10位  ショーン・シャーク(関連記事




 現実とは厳しいもので、すぐさまランキングに反映されますね。同じサイトの2月のランキング(関連記事)と比べると違いは一目瞭然。青木が2位→8位に。メレンデスは10位→5位になりました。青木が言ってたけど日本MMAは負けたと思われて仕方がないのか・・・。今世界の舞台で期待できるというか、勝利して次の試合待ちなのは、岡見と秋山くらいか。ジャパニーズMMAの巻き返しに期待したい!
 ※画像、コメントはsherdog、mmanewsより転載、引用
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

このランキングだと青木がカルバンやアルバレスに勝利した事が最初から無かったかのような扱いですね(笑)

カルバンって負け込んでるし、青木より上に位置する理由もよく分からないですが(カルバンに勝った川尻もカルバンより下(笑))…とりあえず青木の評価がガタ落ちしたのは事実ですね。


DREAMライト級の評価は多少下がったとしてもストライクフォースよりは圧倒的に層が厚いですから、ストライクフォースからすれば今後もDREAMの需要自体は変わらないでしょうね。
[2010/04/20 14:17] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!あ~それありますね。特にカルバンは納得いかない位置にいます笑。外国は日本よりアバウトだと言うこともありますが、適当に並べたんでしょうかねえ笑。青木は落ちましたね。青木、2位のままで良かったのに笑。

そう言われると。そうですね。DREAMの方が層厚いですね。ディアス兄貴もマッハ戦が決まってますし、ウェルター、ライトの王者が負けましたが、まだまだ反撃の機会ありそうです。まあ最終兵器としてジョシュを日本側として使うという姑息な手を思いつきました笑。
[2010/04/20 22:53] URL | H.T #- [ 編集 ]


でもストライクフォースがヒョードルを切り札に出してきたらヤバいですね(笑)

ヒョードルはストライクフォースって印象がないですが。


そういえばアリスターはどういう位置なんでしょうね?

ストライクフォースの王者でありながら日本が主戦場ですし(笑)
対抗戦になったらなんとなくDREAM側っぽい位置ですけど(笑)
[2010/04/20 23:07] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!それヤバイですね笑。敵も最終兵器を持ってますね笑。でも日本でヒョードルvsジョシュやってくれたら最高ですよね。

そうですね。いつも契約の際M-1が全面にでてくるのでストライクフォースの印象薄いですね。

確かにアリスターは難しいですね。まあ日本ということにしましょうか笑。ストライクフォースのベルト持ってるのが厄介ですね笑、あれがなかったら胸を張ってDREAMのアリスターといえそうです。
[2010/04/21 23:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


MMA WEEKLYのランキングでは青木は軽いランクダウンで済みましたね(笑)
[2010/04/22 23:17] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。あ、ホントだ笑。4位ってのも、なんだか妙な感じもしますが、まあ日本人よして喜びたいです笑。
[2010/04/24 14:04] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1763-726b0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!