日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ミルコ・クロコップ「私を甘くみるべきでない」
 2.21「UFC110」が近づいてきましたね!アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(関連記事)vsケイン・ベラスケス、ヴァンダレイ・シウバ(関連記事)vsマイケル・ビスピング、ミルコ・クロコップ(関連記事)vsベン・ロズウェルと日本で活躍したお馴染みの選手が勢揃いの興行です。あ、あとマニアックかもしれないけど、かつてリングスで活躍したクリストファー・ヘイズマンも参戦しますね。なんか妙に応援したいよ。その中で一番心配なのが、やはりミルコ・クロコップ。前回はジュニオール・ドスサントス(関連記事)の打撃の前に戦意喪失(関連記事)し敗戦、そして、よほどショックだったのか引退をほのめかすコメント。しかし、時間の経過で気持ちに変化ありUFCで戦う意思表示。ロズウェル戦はリアルな踏ん張り所、落とせない試合ですよね。頑張って欲しい。そんなミルコのコメントは海外サイト「mmanews」にあったので一部アップしときます。続きからです。



★ミルコ・クロコップのコメント

■スタンドの攻防になるだろう
ミルコ「ベン・ロズウェルはビッグガイだ。私よりも、より大きくて背も高い。同様にタフでもある。しかし、私は準備が出来ている。ロズウェルは非常にグラウンドでのパウンドが上手い。でも、心配はしていない。もしグラウンドになったとしても準備ができているよ。しかし、(試合展開が)グラウンドになるとは考えていないよ。スタンドの攻防になるだろう。ファイト オブ ザ ナイト(UFCの好試合に贈られる名称→激しく良い試合になるという意味か)さ」

■私はタイトルを取ってきた男だ
ミルコ「私は一撃で試合をモノにできる。この階級(ヘビー級)の誰もが私を甘くみるべきではないと思う。私は甘く見られるべき人物ではない。私は最後の試合で結果が出なかった。しかし、私は今もなお、タイトルを獲得してきた男だ。PRIDEで勝った。それが私がしてきた事だ。私を甘く見る事は賢いビジネスとは言えない」




 ミルコ節炸裂してますねえ。悪く言えば過去を栄光を語りすぎというか、なんだか少し心配になってしまう。試合はスタンドで優位に進めて勝つと、おそらくロズウェルからはテイクダウン取られない自信があるのかな。PRIDEでのコールマン戦みたいな展開を描いているのかな。タックルを切って切ってロズウェルがお手上げみたいな。そんなに上手くいくのか・・・上手くいきますように。
 ※コメントはMMANEWSより引用
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに自分で過去の栄光を語るのは……(笑)

でも最近の弱気なミルコよりはいいですね!
自信を取り戻したのか、実はいっぱいいっぱいなのか分かりませんが(笑)


ノゲイラ、シウバは実力が出せれば十分勝てるチャンスはあると思いますが……特にノゲイラは視力も含めてかつての能力が出せるか心配です。
[2010/02/17 15:46] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


 自分はプロレスが格闘技の中で一番凄いとは思ってますが、このミルコ・クロコップのハイキックは凄いものを感じます。威力もそうなんですが、きれいなフォームだと思います。
 橋本真也のキックとは違い、相手を切り裂くような鋭いキックを放っているように思います。グラウンドの攻防は不得手の印象もありますが、スタンドの攻防は誰にも負けない自信が伝わってきます。一撃で試合の流れ、見ている観客の空気をも変えてしまうようなハイキックですね。中邑真輔のヒザ蹴りもこれぐらいになって欲しいと思います。
 総合格闘技の知識はゼロに等しいですが、ミルコだけは別格に凄いと感じます。
[2010/02/17 16:32] URL | プロレス好き #- [ 編集 ]


引退を仄めかしと起きながら、現役続行を続ける気が有る以上、弱気な事を言ったら、
何だと思われますな。

H.Tさんが、「悪くいえば過去の栄光を語りすぎ」と書いてましたが、「スポーツナビ」でも
「過去の名声と現在の実力が問われる、シビアなマッチメイクが揃った」と書かれてました。
もっとも、この事は「ミルコ」の他に「ノゲイラ」と「シウバ」にも言える事ですが。
[2010/02/17 22:48] URL | エクスプロイダー #- [ 編集 ]


http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100217/oaf1002170741004-n1.htm
【スノボ】五輪組織委の情報サービス展望では国母、青野がメダル候補

SAMURAI」の真っ黒マウスピースをつけた国母は、不敵な笑みを浮かべながら取材に応じた

画像 → http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/images/100217/oaf1002170741004-l1.jpg

  ↓

加工 → http://mmasamurai.blog100.fc2.com/
.
[2010/02/18 02:53] URL | Samurai #ReOT891Y [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!ミルコ節・・UFC参戦前に自信たっぷりで負けた時のことを思い出してしまって、嫌な予感がするんですよね笑。いっぱいいっぱい笑。鋭い視点かもですよ。確かに強気だとプラスに取るのもアリですね。勝ってくれれば最高ですけどね。

ノゲイラの視力問題ありましたね。クートゥア戦では、素人目ですが、クートゥア戦では、上手いことスタンドこなしているように見えました。だましだましだとしたら心配ですよね。ベラスケスのレスリングパワーをどう対処するか気になります。
[2010/02/18 04:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


プロレス好きさん。こんばんは!最近のミルコは日本にいるときほど、鉄壁の強さを感じないですが、スタンド能力の高さ、美しさはいわれるとおりですね。前回の試合も完敗でしたが、相手はミルコの圧力を感じていたようで、とてもハードな試合だったとコメントしてました。見た目は、完敗なしあいでしたが、戦ったものだけが味わえる、凄さがあるんだと思います。

ボマイェがミルコ級になったら最高ですね!今度、K-1選手とエキシビジョンするようですし、色んな分野から技術を吸収してほしいですね。
[2010/02/18 04:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


エクスプロイダーさん。こんばんは!この手にミルココメントを聞くと、過去の出来事を思い出して不安に笑。これをプラスに解釈して勝利してほしいものです。

そうですね。元PRIDEファイターで実績のある選手ばかりですよね。そして相手は近年UFCで評価されている選手。ロズウェルは微妙かもですが笑。負けられない試合ですよね。PRIDEを楽しんだ日本人としても応援したいですね!
[2010/02/18 04:15] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!お!これは!SAMURAIさんのSAMURAIじゃないですか。良い写真ですねえ。

日本は予想よりメダルが少ないようですし、国母が救世主になる的な展開も面白そうですね。マスコミも急に変わりそうだし笑。実力はあるようですし、楽しみになってきましたよ。
[2010/02/18 04:19] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1698-687e1261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード