日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
鈴木みのる「長州力・・・ただの前座のオジサンとしか思っていない」
ェgrウェ
 大晦日、有明コロシアムで開催予定の「SENGOKU RAIDEN CHANPIONSHIP」が中止となり同日、埼玉スーパーアリーナで開催予定の「DYNAMITE!!」と共催なんていう報道が出てきましたね!まあ・・これ・・あり得そうかな。でも「戦極」の公式ホームページ見るとチケット売る気満々ですね。石井慧(関連記事)MMAデビュー戦は有明なのか埼玉なのか・・・・有明寒そうだし埼玉の方が良いか・・そんな問題じゃないか笑・・・FEG谷川さんも否定も肯定もしていないみたいだし・・・はやく結論が聞きたい所ですね。
 話変わって、全日本プロレスの歴史あるシリーズ「世界最強タッグリーグ戦」。テーマ曲の「オリンピア」を聞くと、年末だなあと思うんですよねえ。今年は海外サーキットが絡むんですね!11.21台湾大会で開幕して12.6岐阜大会にて最終戦ですね。へえ~岐阜で最終戦なんだ。なんか最強タッグって言うと日本武道館で締めるというイメージありませんか。時代も変わったもんだなあ。
 週刊プロレスに「最強タッグ2009」の特集がありました。個人的には、長州力と船木誠勝が参戦しているとこが魅力ですね。あと浜(関連記事)&曙も面白そう。そこに噛みつく男が鈴木みのる・・・コメントが面白かったので、出場チームと合わせて簡単に続きにアップします。





★「世界最強タッグ決定リーグ戦2009」を鈴木みのるが語る

■曙&浜亮太
鈴木「・・・あの2人は10分超えただけで満足してたな『俺たちはタイトルマッチで10分超えることができた!スタミナには問題ない!』って・・・イヤイヤあるだろう」

■TARU&ジョー・ドーリング組
鈴木「ジョーの・・・潜在能力と体の強さ、あとはTARUの調教師的な猛獣使いのうまさを感じるな。あのチームは警戒しないといけないな」

■長州力&征矢学
鈴木「楽しみ・・・長州力との初対決。新日本で俺が若手の時は『おい。小僧』としか呼ばれてなかった。チョ~ットだけ、あのオッサンの付け人をやった事がある。・・・・まったく触ったことのない。でも一番最初に触るのは、俺のグーとアイツの顔だよ(ニヤリ)。オマエには恨みはないけど、オマエがオレに殴られる所を客が期待してるんだよ。・・・あのオッサンを目ざわりだと思っていないし、そもそもオレのいる所にはアイツはいないし。単なる前座のオジサンとしか思っていない。どんな興味があるって言えば食ったことのない食い物だから・・・勝敗の意味はない。だって前座のオジサンだも~ん。長州オジチャン覚悟しといてね」

■武藤敬司&船木誠勝
鈴木「なんかムカつくんだよな・・・あそこのチーム。フナキの試合見てたんだけど、アイツのプロレスってまったく面白くないんだよね。・・・・武藤も大変なお荷物を抱えちゃったかなって同情するよ。どっちに転んでも、あのハゲが得するようにできてるんだろうけどな」

■小島聡&ゾディアック組

鈴木「大丈夫でしょ!そこはノーマーク、眼中なし!」

■西村修&真田聖也

鈴木「よくある点数献上係。もう試合しなくていいよ。ムダだよ!ムダ!無我じゃなくてムダ」

■高山善廣&NOSAWA論外

鈴木「(同門で知り尽くされているが)・・でもやりにくさはないよ。大丈夫だよ。最後は足止めて殴り合えばいいんだから・・・誰もマネできないプロレスができる相手かなって気はするよ。ってそういうふうに振っといて、肩透かしで掟破りの丸めこみで勝つかも(笑)。まあそれも作戦だな」

■太陽ケア&鈴木みのる
鈴木「パートナーの陽気なハワイアンとはもうかれこれ4ヵ月以上会ってない(笑)・・・会っていなかった間、コミュニケーションはちゃんと取っていたよ・・・ケアの現在の現状(怪我の回復具合)も理解してる。最強タッグには、やっぱりオレたち世界一のタッグ王者がいないとはじまらねえだろっと」

■諏訪魔&河野真幸

・・・話題に上がらなかった・・・鈴木に忘れられているのか・・・・



 やっぱり船木と長州絡みのカードが気になるなあ。長州vs船木、鈴木、高山、西村。船木vs長州、鈴木、高山、曙など魅力感じます!
 ※画像、コメントは数巻プロレス、全日本プロレス公式サイトより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは
最終が武道館ではない・・・・マジすか?(笑
メールにも書きましたが悩みました
しかし大晦日今日取りました(笑
とりあえず田村出そうなんで・・・・。
後はタカダvs桜庭に期待を込めて・・・・
しかし昔と比較するのも悪いんでしょうけど・・・。
三沢、川田組、ハンセン、ベイダー組、とか鶴田、田上、馬場、アンドレ、ゴディ、ウイリアムス、ブッチャーキマラ組、小橋、秋山組とかと比べてしまうと・・・辛いメンバーですよね(汗
[2009/11/13 14:05] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!そうなんですよ。最終戦は橋本真也の地元・・これは関係ないか笑。大晦日取りましたか!うらやましいなあ!田村出るんですか!田村vsマッハとかも中々良いですよね!高田vs桜庭が決まったら絶対いきますから笑。あとは報道されてる共催が気になります!

今回の最強タッグは船木、長州と・・とりあえず豪華とは言われてるんですよ笑。でもやっぱり昔の全日本をするファンがみんな、Fさんと同じ意見だと思いますよ。単純に大きくて強そうでインパクトのある選手が少なくなりましたよね。
[2009/11/14 04:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1601-4b898fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード