FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
カブキ「今のレスラーで受け身の上手いのは・・・外道・・・サムライ・・・杉浦」
q3y4h.jpg

カブキが語る馬場、鶴田、天龍

グレート・カブキが毒霧のカラクリを明かしてた

カブキの興味深い主張・・・大技連発→馬場に原因あり、無駄なパフォーマンス→鶴田に原因あり

 上記の過去記事を見てもわかるように、引退後のグレート・カブキは気持ちの良いくらい遠慮なく雑誌とかで興味深い主張を展開しています。言い過ぎじゃないの?って思いたくなるくらいぶっちゃけてますよね。「Gスピリッツ最新号」でも受け身について非常に興味深い事ばかり言ってました。特に気になったのが、現在のレスラーの中で受け身の上手い選手を挙げる場面ですね。その部分のみ続きにアップします。




★カブキが語る現代の受け身の優れたプロレスラー

■外道(左→外道、右→邪道)
4w5ウj64w
カブキ「外道が上手いよ。体が1つになってるの。アームドラッグにしてもタイミング良くパンパン取れる。それに受け身が大きいしね」



■エル・サムライ
(左→サムライこと松田、真ん中→木戸、右→西村)
34y35q4j.jpg
カブキ「それからエル・サムライ。あれは三陸のナマコ(笑)。どこから落ちても怪我しないってやつだね。彼はホント上手い」


■杉浦貴
564j64qj.jpg
カブキ「あと目立たないけど杉浦も意外に上手いんだよ。きちんと取ってる。あのぐらいの体のサイズならヘビーでもジュニアでも試合できるんだから、自分なりに受け身取っていけば、もっといいレスラーになると思うよ」


■KENTA、丸藤正道(左→KENTA、右→丸藤)
3t4y5j.jpg
カブキ「それからKENTA、丸藤。もうどんな技食らっても取れる感じするもんね」





 外道が受け身上手いのは有名ですね。確か馬場も褒めてましたよね。サムライも有名だけど、カブキが褒めると思わなかったので、少し驚き。杉浦もねえ、棚橋戦(関連記事)とか見てて器用な感じは伝わってきてたよ。KENTA、丸藤も同じく。カブキから挙げられたレスラーは、素人目から見ても、な~んとなく受け身上手いのがわかる。ホントな~んとなくだけどね笑。またまた興味深いカブキ様のお話でしたよ。
 ※画像、コメントはGスピリッツ、スポーツナビ、日本TVノア放送より引用
スポンサーサイト



テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

邪道外道は肉体改造半端ないですよね。邪道はステの影響かわかりませんがハゲましたね!
カブキは無駄なアピールとか言ってますがカブキ自身もクルクル回ったりしてますよね(笑)
受け身と言えば馳もよくマサ斎藤に褒められてましたが受け身ミスで殺されかけたり肩脱臼したり実際上手いんですかね?
[2009/10/10 04:23] URL | #3kYYIrak [ 編集 ]

実は
知り合いがカブキさんと知り合いで、後楽園ホールでカブキさんと挨拶をした事があるんですよ。
席もカブキさんから貰ったやつでして、挨拶時には幕の間から「ピシィーピシィ」って私達が気付くまで呼んでくれて(笑)
たしかIWAの時だったかな?
[2009/10/10 09:06] URL | ハリー #- [ 編集 ]


こんばんは!邪道外道は身体変わりましたよね。数年前はプクプクって感じだったのに。人の身体はそこまで変わるのかって思いますね。なんか使ってるんですかねえ、確かにハゲましたねえ。

あ~回ってました笑。自分のは時間が短いとか言うんでしょうか笑。

馳の受け身は上手いと思いますが、急角度系はどうなのか?疑問ですよね。マサはかなり評価してましたね。辻アナとマサが馳の受け身の件で言い合いになってのを思い出しました笑。
[2009/10/11 01:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


ハリーさん。こんばんは!それは羨ましい話ですね!幕の間から「ピシィーピシィ」ってとこが1番羨ましいなあ笑。個人的にお付き合いできたら、更に凄い話を聞けそうですね。

IWAですか。あそこは往年の名レスラーを強いパイプを持ってますよね。中々マニアックな香りがして好きかもです。
[2009/10/11 02:06] URL | H.T #- [ 編集 ]


名前入れ忘れてました。
[2009/10/11 02:47] URL | ムギワラ #3kYYIrak [ 編集 ]

受け身に関して言えば、
マサさんはみちプロが新日に来た時に、MEN’Sテイオー(当時テリー・ボーイ)を高評価していて、「なぜ?」って思いましたね。
大谷とか石沢が全く合わせないでガンガン攻め立てて、カズ・ハヤシ(当時獅竜)なんかを潰しにかかってましたもんね。
そんな中でもしっかりとバンプ取れるテイオーはプロの目から見て光ってたんでしょうね。
[2009/10/12 00:56] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


ムギワラさん。こんばんは!そうだったんですか!以前に名無しで何度かコメントくれた方がいたので、その方かと思ってました笑。そう思ってコメント見るとムギワラさんスタイルですね笑。いつもコメントありがとうございます!
[2009/10/12 16:54] URL | H.T #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんばんは!テリーボーイは、マニアックというかマニアが評価しているようなプロレスラーの印象が強いですね。最近、雑誌とかのインタビュー見ると、彼のプロレス知識はハンパないですね。ホントプロレスLOVEの人間なんだなあと思います。

当時は新日は、いわゆるインディの選手にはきつかったですね。言われるように潰す試合が多かったように記憶してます。自分は、南条が高岩のラリアットでアゴを破壊されたのが印象に残ってますよ。

当時、マサがインディの選手を褒めるって、おそらくよっぽど上手かったんですかねえ。テリーボーイ恐るべしですね!
[2009/10/12 16:59] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1560-cb128ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!