日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「武藤祭 2009」を見た 【後編】
gbhebhze (4) gbhebhze (2)
gbhebhze.jpg gbhebhze (3)
 中々時間取れず記事作るの遅れましたが、この前アップした「武藤祭を見た 【前編】」の続きですね。今日は、西村が神奈月にモノマネを振られる辺りからアップしたいなと思います。嫌がる西村でしたが・・・・続きからです。






■井上陽水(神奈月)「西村さ~ん。お元気ですか?」

4y5ttaj.jpg 4y5ttaj (2)
→モノマネのプロによるモノマネ合戦の後、登場したのが井上陽水(神奈月)。コーナーで休憩?!する西村修に振ります。

井上陽水(神奈月)「西村さ~ん。お元気ですか?さあ。西村さんにもモノマネを挑戦して頂きたい人は拍手をしてくださ~い」(画像左)
観客「大拍手!」
猪木(グラップラー)「おい。西村!迷わずやれよ!」

t45hehe (2) t45hehe.jpg
→拒否し続ける西村にレフリー和田恭平がカツラを持ち「(井上陽水を)やれ!」と詰め寄ります(画像左)。それでも拒否する西村に和田恭平が、反則の5カウントを数え(画像右)西村は仕方なしに引き受けリング内に。若干いじめです笑。





■西村「(陽水)はできません。その代わり!」

5krkktja.jpg 5krkktja (2)
→マイクを持った西村は井上陽水のモノマネを拒否。観客は「えー!」と落胆。しかし、西村には秘策がありました。

西村「後楽園ホールの皆様・・・・このモノマネに関してだけは、申し訳ございません。できません!その代わり!え~私は1971年文京区大塚で生まれまして。そして、1990年より数あるプロレス団体の中で新日本プロレスに入門致しました」
観客「長い!長い!」
西村「え~当時の新日本プロレス代表取締役社長、坂口征二の防衛チャンピオン宣言を致します」
坂口(西村)「おう。宣言。本日長州力対藤波辰爾の試合をIWGP・・・ここに宣言致します。・・・IWGP実行委員長坂口征二」
→観客大ウケです!調子に乗った西村はモノマネを続けます。

★若手にジュースを買ってこさせるタイガー服部
西村(タイガー服部)「え~ユーさあ。・・・ジャパン・・カーゴでワークしてさ。ちょっと。おぬし。ユー頼むからさ。アウトサイドでさ。ベンディングマシーンでさ。トゥーコーフィーをちょっとペイしてくんない」
神奈月「わからないよ~笑」
西村「もう1つ!」
神奈月「なんでそんなに持ってんだよ。ネタをよう!」

★銀座で後迷亭の渕正信
西村(渕)「う~ん。やっぱりな。銀座のな!ジュリアのゆうこちゃん。セントポーリアのまいちゃん。・・・頼む。お願いあるんだど。おっぱい触っていい?俺ね。え~皆にね。自慢できることが4つある。歩くの速い!食べるの早い!そして・・・イクのがはやい!な!」
神奈月「ダメでしょ。下ネタダメでしょ」
→ここで突如何もなかったかにように西村vs武藤の正統派プロレスが始まります。観客はあまりの変わりように若干笑い気味です。






■因縁の長州vs西村!
45u64ak.jpg 45u64ak (2)
→神奈月が突然、長州力に変身。「なにコラ~」とモノマネうま過ぎです。リキラリアットを食らった西村は、仕返しに少し本気でパンチ(画像右)!因縁の対決ですからねえ。





■ドラゴンリングイン!

e4rtehhea.jpg e4rtehhea (2)
→藤波(ユリオカ)も見せます!ドラゴンリングインですよ(画像左)。そして、着地した所に長州の蹴りの餌食に(画像右)。どこかで見た光景ですよね笑。







■フィニッシュはどこかで見た光景
5ut6yreej.jpg 5ut6yreej (2)
→フィニッシュは猪木(グラップラー)への延髄リキラリアット(画像右)!これどこかで見た光景ですねえ。マニアを意識したムーブですね。






■試合後何故か、流血している藤波(ユリオカ)

4jhehhe.jpg 4jhehhe (2)
→試合決着後、何故か藤波(ユリオカ)が流血してるんですね(画像左)。原因を神奈月が問い詰めると・・・

神奈月「コーナーの藤波さん(ユリオカ)見てくださいよ。いつの間にか流血してますよ。藤波さん(ユリオカ)!それどうしたのかなあ?」
藤波(ユリオカ)「え~先ほど、コーナーで前田日明の大車輪キックで流血してしまいました。申し訳ない!」
神奈月「出てないし。前田」






■F-1締めは、懐かしの猪木vs藤波
rutjykulxr.jpg rutjykulxr (4)
rutjykulxr (2) rutjykulxr (3)
→最後は、あの飛龍革命ですね。藤波が髪を切りだすやつです。記者の方は当然プロレス通なわけで、大ウケしてました笑。藤波(ユリオカ)の張り手で猪木(グラップラー)吹っ飛んでました笑(画像下段左)。ここまでがF-1選手権なんだそうです。





■最後はサプライズ!船木登場!!
erhtjgm (2) erhtjgm.jpg
→そして最後は、サプライズで船木誠勝のプロレス復帰戦が発表されました(関連記事12)。「武藤祭」(関連記事12)面白かったです!最後がサプライズってのも良い演出だと思うよ。
 いつか船木復帰戦「プロレスLOVE in 両国 Vol.8」の記事をアップしたいなと思ってます!かなり先ですけど・・・。ユリオカはまだまだモノマネを隠し持っていそうだなあ笑。来年も参戦希望だな!
 ※画像、コメントはGAORA全日本プロレス放送より引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1527-f8ff6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード