日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
グレート・カブキが毒霧のカラクリを明かしてた
643う5
 8.1「AFFLICTION "TRILOGY"」が中止のようです。原因はメインカードであるヒョードルvsジョシュ中止にあることは間違いないですよね(関連記事)。格闘技ファンはショックの一言でしょうね。もちろん自分も・・悲しいなあ。又、「AFFLICTION」が「UFC」スポンサー復帰なんて情報もあります。色々あって(関連記事)「UFC」と決別した「AFFLICTION」ですが、また協力体制になるんですかねえ。ホントMMA業界は何が起こるかわからないですよね。
 Kamipro最新号読みました。その中でもザ・グレート・カブキのインタビューは興味深かったです。一番驚いたのは、謎とされていた毒霧の秘密を普通にしゃべってること。これ言わない方が良いんじゃって思ってしまいましたが笑。そう言えばこの感覚・・・前にも味わったなあ(関連記事)。
 最近だとTAJIRIが棚橋にグリーンミスト(毒霧)を食らわしましたが、カラクリを知ってしまうと気になって仕方ないよ笑。詳細は続きからです。





■毒霧のやり方を語るグレート・カブキ

■ゴム風船を・・・
カブキ「あれ(毒霧)は、ゴム風船の中に毒霧の『素』を入れてタイツの中に隠してるんだけど、試合が始まって10分くらい経って『そろそろだな』って時に、相手をトラースキックとかで場外に落とす。するとお客さんの目はそっちにいくのよ・・・ところが2、3秒したら俺の方に『なんかやるんじゃないか』って視線が戻ってくる。そこでレフェリーと押し問答したりすると、またお客さんの視線はスーっと相手の方に『上がって来れるんだろうか』っていく。その隙にタイツを直すようなふりして『素』を取りだすわけ」

■『素』を口に・・・
カブキ「(素をタイツから)取りだしたら、今度はパンチなんかを中心に攻めて、それをグッと握りながら試合するの。それでタイミング見計らって、口を拭うふりをして『素』を口に含むわけ」

■ライト・・・
カブキ「これで準備万端だから、今度は相手を攻めさせる。で、相手がトップロープに上がって、ライトと相手と自分が一直線になった時が毒霧を噴射する狙い目。・・・もし相手がトップロープに上らなかった場合は、自分がリングの真ん中で大の字になる。そうすると、ライト、相手、自分が一直線になるから。そこで(相手が)覆い被さってきた時に毒霧をフーっと噴き上げる。そうすると色がスーっと抜けるの。ライトがないと色も映えないしね」




 これは興味深すぎですね。毒霧の使い手であるカブキ、ムタ、TAJIRIのコスチュームはダボダボ系というかピチピチしていないよね。これには理由があるということなんだろうね。このインタビューは、三沢の件もあり現代プロレスの問題点(大技乱発、無駄なアピールなど)を語っていくうちに、『大技乱発なんかしなくても客を湧かせる職人技術』の話になり『毒霧』の話題なった感じだね。でもねえ・・・謎とされてきた毒霧を暴露するのもプロレス界にとって問題点になるような気もするけどね。
 これでTAJIRIはG1で観客の鋭い視線を掻い潜りグリーンミストをやらなけれなならなくなったな。なんか可哀そうダ。
 ※画像、コメントはkamiproより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

風船かぁ~。コンドームなんて話は聞いていましたが、これは初耳です(^^)
なるほど・・・多少は理解していましたが、これが毒霧の正真正銘のやり方ですね(^^)

ちなみに毒霧の色、なんで緑になったのかというと、緑が薄暗い会場に一番映えたからだそうですね。カブキは何色が一番いいか、ゲーリー・ハートと一緒にいろいろ試したそうです(^^)
[2009/07/25 20:59] URL | 流星仮面二世 #- [ 編集 ]


吐く前にのどをいじるので、液体を飲み込まずにのどに入れてるのかと思ってました(よく考えてみたら無理な話ですけど(笑))。
こういう演出テクニックは言わない方がよかったですね(笑)



UFCとアフリクションが組んだらやばいですね。
アフリクション所属選手がどうなるのか気になります。

反UFC選手が日本に来る機会になってくれたら嬉しいですが…ほとんどストライクフォース行くでしょうね(苦笑)
[2009/07/25 22:49] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


流星仮面二世さん。こんばんは!風船が無い時はコンドームかもですねえ笑。自分は全然知らなかったのでビックリしましたよ!でも今まで全然気がつかなかったので、やり手の上手さ恐るべしです!

なるほど!緑は映えますよね。ちょっと違うかもしれないですが、ブログの文字色も緑は見やすいので好んで使ってます笑。ゲーリー・ハートさん亡くなりましたよね。彼のアイデア力は凄いです。恐れ入りますよ。
[2009/07/26 00:52] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!その説、自分の友人も言ってました!あのムーブ確かにあやしいんですよね。意外ともう1つのやり方があるかもですよ笑。ですよね~。自分も言わない方が良いと思います。自分で自分に首を絞めているように感じたりもするんですよね。

アフリクションとUFCは、揉めて決別って感じだったので、その割にはスラッと再タッグ結成だなあと感じました笑。アフリクションに出てた選手どうなりますかね。意外とUFCに行くような気もします。

ストライクフォースに行く選手いそうですねえ。反UFCで代表的なのがヒョードルとジョシュですか・・・もう日本でやるしかないですね笑。IGFで猪木がしたいとか言ってるようですが笑・・・まあ一寸先は闇なんで、何が起こるかわかりませんね笑。
[2009/07/26 01:07] URL | H.T #- [ 編集 ]


毒霧の、答えキタァァァーwww
毎度毎度、楽しい記事をありがとうございます!ついにやっちゃいましたね、カブキ(笑)
僕のプロレスファン歴もかれこれ11年目。そろそろこんな裏話も知っていいのかもしれません。ただ・・・小4の時聞いてたら、プロレス好きにならなかっただろうなぁ(笑)
[2009/07/26 20:38] URL | 米田一弘 #- [ 編集 ]


米田一弘さん。こんばんは!楽しんでもらえると嬉しいです!かなり裏話のはずなんですが、スラッと言ってるカブキさんです。そうなんですよね。これを知って興味をなくすファン、言われるように新しいファンが多いのかもしれません。

まあ東洋の神秘は誰にも止められません笑。
[2009/07/27 00:27] URL | H.T #- [ 編集 ]

イベントは中止と知っていた!?
サムライでの無料放送が発表され...

http://www.samurai-tv.com/program/otherk.html?page=13
Affliction「BANNED」
2008.7.19 カリフォルニア州アナハイム ホンダセンター

http://www.samurai-tv.com/program/otherk.html?page=14
Affliction「Day Of Reckoning」
2009.1.24 カリフォルニア州アナハイム ホンダセンター

http://www.samurai-tv.com/program/otherk.html?page=15
Affliction 「TRILOGY」
2009.8.2 カリフォルニア州アナハイム ホンダセンター

のはずがぁ、page=15は当初からリンク先がありませんでした。
※page=15は、そのうち違うイベントで埋まります。
[2009/07/28 01:06] URL | Samurai #ReOT891Y [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!ホントだ!不思議ですねえ。前の興業の放送告知も大事ですけど、やっぱりイチ押しはAffliction 「TRILOGY」 ですよね!確かに何らかの情報を掴んで可能性を否定できないですね。

いつも情報ありがとうございます!しかし、終わってみれば『Affliction』はたった3回の興業で終わってしまいましたね。『bodog』みたいにはならなそうだなあと勝手に期待していたんですが、ダメでした。やっぱり生き残るのは『UFC』なのか・・・
[2009/07/28 22:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1469-bee18827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード