日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
WWEデビューした山本尚史こと「YOSHI TATSU」
2009071820250000.jpg
 週プロに山本尚史こと「YOSHI TATSU」のWWEデビュー戦レポートを読みました。画像見ると身体つきが変わりましたね。日本にいる時よりかなり締まった感じですねえ。山本と言えば新日本プロレスで期待されながら突如、WWEとの契約を発表し周囲を驚かせましたよね(関連記事)。自分も山本の後藤達俊直伝のバックドロップ(関連記事)がお気に入りだったので、新日本と契約せずにアメリカに行くと知って複雑でもありました。WWEと言えば世界のメジャー団体ですが、山本はトライアウト入団で1からのスタート。下部組織(FCW)からのスタートで厳しい道のりが予想されてました。
 山本はWWEと契約後、下部団体FCWで経験を重ねこの度、見事1軍に昇格。FCWと言えば、選手の育成コーチを担当しているのが、日本でお馴染みノーマン・スマイリー(関連記事)。特にUWFファンの方はニヤっとしてしまうんじゃないでしょうか。山本がデビューしたのは「ECW」。「ECW」と言うと以前存在した団体を思い浮かべましたが、現在はWWEのTV番組名。「RAW」、「SMACK DOWN」に続く第3のTVブランドのようです。デビュー戦はハイキックでシェルトン・ベンジャミンに完勝。良いスタートをきったようですね。ちなみにリングネームの「YOSHI TATSU」は父親から取っているようです。
 週プロにも掲載されてましたが、本人のブログに現地での生活が語られてます。あのドス・カラスJrから「アメリカで外国人が成功するのは、とても難しい。だから俺達はお前のことを誇りに思う」と激励されたのだとか。異国の地で1からスタートし成功するってカッコいいですよね。まあこれがスタートだと思うので、次のステップ目指して頑張って欲しいです!いつかはビッグイベント「レッスルマニア」に参戦して欲しいものです!
 ※画像は週刊プロレスより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1461-9b7b0964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード