日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヒョードル「(アンデウソンが階級上げるなら対戦を)想像できる」
grgswg.jpg がgbhbbh
 昨日、自分のブログが「チャイニーズアキ姫の日記」さんの記事でお気に入りブログとして紹介されてました。中でも昨日、一昨日と連載した「懐かしい秒殺ベスト20」が良かったとの事で。いや~嬉しいの一言ですね!チャイニーズアキ姫さん!ありがとうございます!
 5.26「DREAM.9」で階級を無視した無差別トーナメント「スーパーハルクトーナメント」の開催が決定したようです。お!と思ったのは元メジャーリーガーのホセ・カンセコvsチェ・ホンマンですか(スポナビの関連記事)。カンセコって初期のファミスタに出てた人でしょ。なんでまたMMAするんだろ。でも階級無視って最近じゃあロマン感じますね。日本の個性って感じでイイなあ。ダナ・ホワイトのコメントが気になるけど笑(関連記事)。たぶんボロクソに言うんだろうなあ笑。
 昨日のヒョードルvs青木のエキシビジョンマッチ。見ごたえのある攻防が披露されたようですね。最後は青木がタップしてしまうという場面もあったようで(画像右)、皇帝の強さ健在ってとこですかね。今日は海外サイト「SHERDOG」にあったヒョードルインタビューの一部を・・というか訳せたとこだけ簡単に笑・・・続きにアップします。





★ヒョードルインタビュー

聞き手「最近は(以前と比べると)試合数が減っていますが、試合をもっとしたいというような欲求はないですか?」
ヒョードル「私は現状のスケジュールに満足しています」


聞き手「日本で青木とのエキシビジョンマッチがありましたが、今後誰かとの実戦での闘いが見たいのですが?」
ヒョードル「もちろん。私は日本で実戦の試合がしたいです。現在DREAM、他の組織と交渉をしています。しかし、まだ合意には至っていません」


聞き手「何故エキシビジョンマッチをやろうと思ったのですか?」
ヒョードル「日本でエキシビジョンマッチをやろうと思ったきっかけは、私は今まで日本ファンの前で自分自身を見せる準備(日本ファンとの交流、試合をするという意味か?)ができていたが、(様々な要因があり)チャンスをお互いに逃がしていたと思うのです。それともちろん、自分の技術を日本ファンに見せたかったというのもあります。日本のファンは私を常に支えてくれています」


聞き手「あなたは引退について、遠い時期ではないと考えですか?あるいは、引退を考えないようにしてますか?」
ヒョードル「もちろん。私は引退について考えないようにしています。しかし、あなたが私の年齢について言っているのであれば、私自身それについて考えなければならない時期がきていると把握はしてますよ。しかし、(年齢による引退について)それも考えないようにしています」


聞き手「あなたにとって闘う事は貯金の為ですか、家族を食べさせていく為の手段ですか?あるいは、国の為(ロシア人ファイターが強いという事を示す為)ですか?」
ヒョードル「闘うことは国を代表できる手段、闘う事は私を支えるファンの方々を満足させる手段。闘う事は私の人生なのです」


聞き手「UFCのアンデウソン・シウバ側があなたと将来闘う願望を明らかにしています。P4Pと称されることが多いアンデウソンの格闘家としてのポテンシャルをどうお考えですか?」
ヒョードル「アンデウソンは私の階級(ヘビー級)よりも2つ軽い階級(ミドル級)です。そして所属が(専属契約の)UFCなので、私との試合について交渉する可能性が見当たりません。もし可能性があるのならば、我々は提案を受け入れます」


聞き手「アンデウソンはあなたより15ポンド軽くて、よりスピーディーだと言われています。そして彼は階級をいずれ上げます。あなたは将来アンデウソンと闘う事が、想像できますか?」
ヒョードル「もちろん」





 UFCミドル級王者アンデウソン・シウバは、ミドルで無敵言ってよいかもですね。力を持て余しているのか・・・実際、去年は1階級上のライトヘビー級で試合してますね。結果はアーヴィンに完勝(関連記事)。そして、8.2「UFC101」にてフォレスト・グリフィンとのライトヘビー級マッチが決まっています。これ注目ですね!グリフィンの強さ・・・日本ファンにはショーグン(関連記事)、ランペイジ(関連記事)に勝っていると言った説明がわかりやすいですね。グリフィンに勝ったら、LYOTO、エヴァンス辺りですか。そしてヘビー級・・・そしてヒョードル戦へと繋げるおつもりかな。まさにP4Pですねえ。
 ヒョードルは、アンデウソンが階級を上げるなら対戦相手として想像できるらしい。日本ではジョシュ・バーネット戦が噂されてますね。お互い闘う意思はあるようなので(関連記事)、年末あたり見たいなあ。
 ※画像はスポーツナビより引用
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
よろしくデス!
いつも楽しく読ませていただいておりますv-238
もしよろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします。

DREAMにヒョードルさんが参戦するか否かが楽しみですねン(*・ω・)ノ
対戦相手はほんとはアリスターさんがいいとおもっちゃうょ
[2009/05/01 10:44] URL | チャイニーズアキ姫 #UXr/yv2Y [ 編集 ]


チャイニーズアキ姫さん。はじめまして。相互リンクの件、もちろんOKです。こちらこそ宜しくお願いたします!

ヒョードル本人は日本=DREAMで試合したがっているように見えますよね。あとはタイミングですかねえ。vsアリスターですか!あのパワーは凄過ぎです笑。近年でやたら巨大化しましたよね笑。あのパワー・・・サプライズな結果が待っているかもですね。

さっきアップされた記事見させてもらったんですが、エンターテイメントと競技性のエッジですか。全くその通りですね。それに付け加えるなら世界(UFC)を意識した方針(差別化)という意味もあるのかなと深読みしてます。なんか読んでて妙に嬉しかったですよ。
[2009/05/02 00:20] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1376-86bfc08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード