FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
桜井マッハ速人「柴田(勝頼)に学ぶところがあった」
4wy5eujd.jpg 4567odj.jpg
 先日の「DREAM.8」(関連記事)で今をときめく青木真也に完勝。時代を一気に引き戻した桜井マッハ速人がDREAMオフィシャルサイトのインタビューで、狂犬レスラー柴田勝頼(関連記事12)に対する好コメントをだしています。マッハは柴田戦直後も柴田を称えるコメント出していましたし、それと今回の称賛ですか。よっぽど柴田が気に入ったんですかねえ。少し前の格闘技通信のコメントと合わせて、マッハの柴田褒めコメントを続きにアップします。




★桜井マッハの柴田褒めコメント

■マッハ「柴田選手と俺はお互い思いっきりの良い人間同士」
「(柴田戦は)ビックリしました。カーンって鳴ったら目に前にいたんで『ええ!?』って(苦笑)。だから、とっさにバックスピン出したという感じです。・・・凄い勢いできたし、相手もデカイから普通にパンチでいってもね。だからああいう大技になりました。あれでお互い吹っ飛んで、僕も逆さまみたいになってしまった(笑)。その後も向こうが向かってきたんで、こっちもパンチで応戦しました。思いっきりの良い人間同士なんで、予想通りの展開です」

■「彼(柴田)は打たれ強い」
「(柴田戦で上の好ポジションを取っていたが、下から)カカト蹴りを食らってしまって、すごくサプライズでした。でも、こっちも必死ですよ。目の周辺から血が出てたんで、動きを止めるとストップされると思ったんです。それくらい瀬戸際でした。柴田選手が試合前に『108つパンチを打ちこむ』って言っていたんですけど、自分もそれに負けないくらい打ちたかったんです。結局、自分は150発くらい打ってたらしいです(笑)。彼も打たれ強いですよね」

■「柴田選手はこれから更に良い選手になる」
「(闘ってみて)柴田選手はやっぱりアグレッシブで良い選手ですね。08年10月にはDEEPで滑川選手と試合してましたけど、試合経験が少ないのにドローに持ち込んだってのは、なかなかできないですよ。色んな面で急成長していると思うんです。。これから更に良い選手になると思います」

■完勝となった青木戦の戦法について
「前回、柴田(勝頼)選手とやって、彼に学ぶところがあって、そういうのをちょっとやってみようかなと・・・・正直、彼に学ぶところは凄くありましたね。こういう機会だからやってみようということで(ゴング直後からアグレッシブに向かっていく戦法を)やってみました。でも、ちょっと勢いがありすぎて失敗しちゃいましたけどね(笑)」




 

 マッハ(関連記事)のコメントから察するに、柴田戦は相当心地よかったみたいだね。良い試合して満足した上での勝利というか。あの試合は柴田がメイクした試合なのかもしれないね。そして、その素晴らしさを体感したマッハが青木相手に試してみたら良い結果がでたんだね。いや~良い話だ。柴田は「DREAM.8」で念願の勝利もゲットしたしマッハも勝利。マッハはどうやらGSP(関連記事)に興味あるみたいだね。まあ同階級の最強戦士といわれている男だからなあ。団体の壁があるので難しいと思うけど、見てみたいドリームカードだな!ということで、柴田の評価は上昇中!次は師匠の船木誠勝の大活躍があるはずダ!
 ※画像、コメントは格闘技通信、スポーツナビ、DREAM公式サイトより引用
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1359-5c2e6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!