日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
レスラーこと崔領二が世界ヘビー級王者になった
3453465678 786756
 昨日のZERO1「大和神州ちから祭り」のメインで行われた世界ヘビー級選手権試合【王者】大谷晋二郎vs【挑戦者】崔領二にて、崔が大谷をスカイキックで撃破。見事世界ヘビー級王者となったようですね。レスラー(関連記事)こと崔領二が手を添えている女性・・・お~ヤマジ笑。ヤマジブログ見たら「応援に行った人が優勝した」とあった・・・まあ優勝か笑。TV放送がないので映像は見ていませんが、これでプロレス界が盛り上がればいいですね。
 ウィキペディアを見たら、レスラーこと崔は、15歳でイギリスに渡りジェラルド・ゴルドーに弟子入りしてるらしい。だから外国語が堪能なんだね。でもよく行くよ・・怖そうなゴルドー(関連記事12)の所に笑。それと「あいのり」で放送された崔の必殺技「垂直落下式パイルドライバー(リバースツームストンパイルドライバー風の技)」の事も記してあった。実際は必殺技どころか1回も使われたことがなく、今回の試合でもフィニッシュは走りこんでの蹴り(スカイキック)。あるいは隠し持った大技なのか。今後、炸裂する日を待って注目なのか・・・。フジテレビが適当に番組上で決めた可能性も大だなあ。普段から見てきている人間は、こういうのって気になりますよね。
 ※画像はスポーツナビより引用
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ご無沙汰しております。

宣伝させて下さい。

GスピリッツVOL.11が明日3月31日(火)に発売になります。

内容は次の通りです。

【総力特集】
禁断の対抗戦
その時、何が起きた!?

[証言]
三沢光晴
『猪木ゲノム』との遭遇を振り返る
「ぶっちゃけ言えばさ、別に普段、顔を合わす相手でもないし、次はいつ会うかわかんねぇし、“やったもん勝ち!”みたいな(笑)」

坂口征二
新日本から見た全日本とUFO
「みんな“裏切り”とか好きなんだろ?予定調和じゃなくて、あの橋本vs小川みたいな試合がたまには必要なんじゃないのかな」

村上和成
当事者が語る集団リンチ事件の裏側
「あの日は試合前に控え室の鍵を閉めて、誰にノックされても完全に無視ですよ。佐山さんは拳にテーピングをしてるし、“これは何か起こるぞ”と…」

風間ルミ
ビジネスを超えた女の喧嘩とは?
「対抗戦が始まったキッカケは…全女にハメられたんです。だから試合では感情が先走るし、みんな喧嘩腰になっちゃうの」

大谷晋二郎
非プロレスだった新日本vsUインター
「新日本vsUインターって“プロレス”じゃなかったよね。噛み合わないのは当然だよ、演劇やってるわけじゃないから」

[検証――伝説のノーピープル対抗戦]
ジョー樋口と『ウェイト別日本選手権』

【スペシャル対談】
輪島大士×ザ・グレート・カブキ
辛くも楽しかったバンプ人生に乾杯

【特別企画】
ジャイアント馬場外伝
ショーヘイ・ババのアメリカ武者修行
第一部 時代背景~主人と番頭の仁義なき戦い

ダニー・ホッジ回顧録
“20世紀のパンクラティスト”
ダイナマイト・ダン(アマレス時代)
フィスト・オア・ツイスト(ボクシン時代)
史上最強のジュニアヘビー(プロレス時代)

実録・国際プロレス
第1回 飯橋一敏リングアナ
「よく地方へ行くと草津さんが坂口征二さんに間違えられて怒ってたけど、それが現実だったんです」

【インタビュー】
潮崎豪
NOAHを創る男

【連載】
渋澤恵介の世界・ふしぎ再発見
第11回メキシコ前編
エル・トレオから貧民街まで本場のルチャを喰らい尽くす!

アリーバ・メヒコ
追憶――エル・ソリタリオ
黄金仮面の誕生と死
知られざる武勇伝
超貴重な遺品を本邦初公開

原悦生の格闘写真美術館
第11回『雪と氷の世界の女王』

私はダニー・ホッジについて書きました。
テーマをアマレス時代、ボクシング時代、プロレス時代に分け、
記録を詳細に追いかけながら、私見を加え、その強さの謎に迫ります。
ホッジに関しては、巷間流布される『伝説』がひとり歩きをしていて、
その存在がかなり曲解されている気がしますので、少しはそのイメージを
払拭できたらと考えております。

また私と共に、『UWFスネークピットキャラバン』の幹事を務めております
小泉悦次さんが『ジャイアント馬場外伝』という1本でGスピに初登場を
果たします。
こちらもご期待下さい。
[2009/03/30 23:56] URL | 那嵯涼介 #- [ 編集 ]


那嵯さん。お久しぶりです!コメント大丈夫ですか。ありがとうございます。今回もめちゃめちゃ面白そうですね!ダニー・ホッジは那嵯さんの所の動画を見させていただいたのを記憶しています。ビル・ロビンソンとの貴重な絡みが印象に残ってますよ。楽しみにしていますね!

小泉悦次さんの記事も馬場絡みと言うことで楽しみです!はやく本屋に行かなければ笑。
[2009/03/31 02:04] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1343-a663bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード