日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA」を見てる
wq345u6y7.jpg
 「K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA」を見てます。見た順で結果と感想をアップしていきます。アリスターがんばれ!現地ではもう結果でてるかなあ。続きからです。






<スーパーファイト>
ジェロム・レ・バンナ(再延長判定 1-2)エヴェルトン・テイシェイラ○
 フィリオのKOシーンがよく出るね。まあ何回見ても強烈だ。これは極真の仇打ちという図式みたい。1Rはテイシェイラのミドルがよく決まってる。テイシェイラペースだね。魔裟斗の解説がわかりやすくて良いね。2Rもテイシェイラかなあ。バンナの大量の汗が気になる。バンナがんばれ!3R劣性のバンナの反撃あるが、やはり今まで食らったダメージがデカイかな・・・テイシェイラかと思ったら判定は引き分けだった。延長か・・・バンナ応援したくなってきた。
 延長Rはバンナかなあ・・・と思ったら引き分け。再延長へ。こうなったら経験勝るバンナかなあ。再延長の判定に不服そうなバンナに魔裟斗が不満そう・・・さすが世界の魔裟斗・・かな。判定はテイシェイラ!でもこれは難しい判定だったと思う。かなり拮抗してたね。


<K-1ルール>
○ピーター・アーツ(延長R判定 3-0)エロール・ジマーマン
 煽りVで流れるエロジマンは定着したきたのかなあ笑。話変わって、今更だけどK-1ってTV解説めちゃめちゃ多いね。藤原紀香、長島和茂、西山さん、優木まおみ、魔裟斗+実況などなど・・・賑やかっす・・あ!谷P忘れてた笑。
 アーツ身体絞ったね。若い時みたいに細くなった。1Rを見る限りアーツの動きがイイ。若返った。優木まおみってエロカワイイが売りって知らんかった。エロジマンと交流を深めてくれ!
 2Rとても面白い!両方素晴らしいんだけど、ジマーマンの方がより素晴らしかった!アーツの状態は良いけど、ジマーマンは相当強い。3Rが楽しみ。
 3Rは予想通り凄い!アーツは生まれ変わったね。たぶん延長かな・・・やっぱり延長だ。紀香のテンションが上がってきた。アーツにがんばってほしいな!谷Pもアーツ応援みたい。延長R終了!アーツだろうね!素晴らしいです!特に古くからのK-1ファンはたまらない試合だろう。


<K-1ルール>
澤屋敷純一(2R KO)グラウベ・フェイトーザ○
 いつもの澤屋敷と違うね。なんというか自分から先手をとっていくというか。その戦法がマイナスに作用したかカウンターをモロに食らいダウン。1Rはグラウベだ。澤屋敷はダメージ多そう。ただ違う澤屋敷を見せようという気持ちが伝わってきたよ。
 2Rもモロにカウンターを食らいダウン。違う澤屋敷が見れたのが収穫か。谷Pも満足そう。また使ってもらえるよ。


<K-1ルール>
○セーム・シュルト(3R 判定3-0)ヘスディ・カラケス
 シュルト様はK-1の為に緊急参戦したのに、煽りVで最凶王者と紹介されてた笑。これは運命だ笑。試合の方はカラケスがんばってる・・・みんなが断るシュルト戦のオファーを二つ返事で受けたんだって。なんかめちゃめちゃ好印象なんだけど笑。2Rもカラケスがんばれ!!きついと思うけど・・・
 試合はカットされて3Rからカラケスがんばる。判定はシュルトだね。シュルト強かった!カラケスは最後まで攻める姿勢を失わなかった。好印象だね。谷Pの心に刻まれたっぽい。また呼ばれそうだね。


<第2代 K-1ヘビー級王者決定トーナメント1回戦>
メルヴィン・マヌーフ(1R KO)前田慶次郎○
 びっくりしたー!前田のカウンターがヒット!完璧のタイミング!予想を覆す展開。これが格闘技の面白さだね。チームドラゴンの勝利だな!
 

<第2代 K-1ヘビー級王者決定トーナメント1回戦>
タイロン・スポーン(延長 KO)グーカン・サキ○
 カットしまくりの放送。サキのカウンターのパンチが決まって勝った。全体的にスポーンが押していたらしい・・・まあそんなところしか言えないなあ。


<第2代 K-1ヘビー級王者決定トーナメント決勝戦>
○前田慶次郎(延長R判定 2-1)グーカン・サキ
 いきなり3Rからの放送。前田のセコンドの「インロー!」っていう声が聞こえるも前田はパンチ連打。倒そうと姿勢の表れかな。試合はドロー。延長戦へ。バダ・ハリが映像に映る。アリスターに勝ってほしいのかなあ。谷Pは日本に来るんだったら試合してほしかったみたい。
 延長Rの前田憲作の指示はパンチらしい。魔裟斗曰く「K-1は判定の際、パンチを多くとる」らしい。なるほどねえ。試合は判定に、パンチ作戦が生きるか・・・生きた!前田勝利!前田がヘビー級王者に!おめでとう!!


<K-1ルール>
○レミー・ボンヤスキー(3R判定 3-0)アリスター・オーフレイム
 魔裟斗は長引くほどレミー有利と分析。ただアリスターの攻撃力は凄いと高評価。谷P「そんなに凄いの?」と興味ありあり。アリスター応援の自分としては1Rに注目だな!
 良い緊張感だなあ。1Rは決めてなし。でも緊張感が凄い!レミーはやり辛らそう。2Rも注目だな。2Rアリスターぺースだな。いけるだろう。体重はあまり変わらないというのが信じられない。パワーの差が歴然。3Rアリスターダウン。負けてしまった。試合を支配していたのはアリスターだっただけに残念。緊張感ある良い試合だった。
 



 魔裟斗は押されながらも勝って喜ぶレミーに不満がありそうだったね。魔裟斗の中では負けた感が強かったのか「どっちが勝者かわからない」とコメント。立場を整理すると、アリスターは総合格闘技の選手、勇敢に本職以外の立ち技ルールで試合しているわけだね、その選手に終始押され判定で勝って大喜びのK-1王者を見て魔裟斗は心地悪かったか。この流れは良いかも・・・魔裟斗vsMMA選手・・・組まれそうだね。相手は誰になるか!
 ※画像はスポーツナビより引用
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

アリスターが体格活かしてごり押しで行けば倒せるとふんでたけど、それをさせない何かがレミーにはあったって事なんでしょうね。
僕はぜひ魔裟斗vsクラッシャーが見たいですよ!
やるなら大晦日だと思うけど、K-1の大会やるならそのカードのためだけにでも自腹きって行く価値あるかなと。
会場で周りの熱烈な魔裟斗応援の中、一人アウェイでクラッシャーを応援します(笑)。
[2009/03/29 00:08] URL | C.O #- [ 編集 ]


http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-54.html
【魔裟斗】 「俺、総合の選手とやっちゃおうかなー」と発言!!

書き起こしました。
対戦相手はあの選手では??
[2009/03/29 00:21] URL | Samurai #ReOT891Y [ 編集 ]


C.Oさん。こんばんは!あのダウン残念でした。せっかく押してたのに。レミーの経験が勝ったんでしょうね。あの勝利後の喜び方がヒールっぽかったです。あいのり見て少しベビーフェイスよりになったのに、また戻ってしまいました笑。
 やはりクラッシャーですか!意外と魔裟斗vsカルバンとかのケースもありましたし、年末まで待たなくても実現あるかもですよ。魔裟斗もやる気満々でしたし。自分ももちろんクラッシャー応援です!!
[2009/03/29 01:36] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!あの発言は熱かったですね!クラッシャーですか!ぜひ見たいですね!今日の試合もそうですが、やはりMMA選手は立ち技選手にとってやりにくいケースが多いですね。クラッシャーのミラクルを期待したいです!
[2009/03/29 01:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんにちは!
やっぱアーツいいですね!
かなり絞れてましたし。
今年こそグランプリ優勝期待ですね!!
最大のミスは・・・疲れてしまっててレミーの試合に寝てたことです(笑
[2009/03/29 13:51] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!アーツはK-1を背負ってるというか責任感みたいなものを感じましたね。凄い絞ってたので驚きました。しかも絞ったのが良い方向に出ていましたね。絞った高田も良い方向に行けば良かったですよね。あの感じだったら優勝いけそうですね。シュルトしだいかな笑。

寝たんですか笑。まあ高田の試合でないのでしょうがないです笑。アリスター頑張ってましたよ!
[2009/03/29 22:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1340-66b396d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード