日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
刑務所で1年半過ごしたプロレスラー【後編】
 自分は海外ドラマを結構好きなんですが、今まで見たのが「24」「BONES」「HEROS」「ALIAS」あたりで、今FOXテレビでコツコツ見てるのが「ゴースト」と「4400」かな。で~もう1作品見始める決心をしました!「プリズンブレイク」まだ見てないんですよね。プリズンと言えば刑務所・・・刑務所と言えばマサ斉藤。ここに繋げたかっただけです笑。今日は、マサ斉藤の刑務所生活の後編です。前編では刑務所生活(1985年6月~1986年12月)の6月から2月までアップしましたが今回はその続きからです。








★マサ斉藤の刑務所生活

■3月15日
「最近、食欲がない。何を食っても旨くない。いい加減にここの食事に飽きたんだろう。酒がのみたい。寿司が食べたい。女を抱きたい。昨夜は女の夢を見た。痩せた女とセックスした夢だ。おかしい。俺は痩せた女が嫌いなはずだ」

■4月18日
「気分が晴れない。もう10ヶ月以上だ。長く感じる。風が強くて山火事になったらしい。16人くらい消化の応援に行ったようだ。泥だらけになってかえってきた」

■5月4日
「よく晴れた日だ。釣りをする者が多い。朝、脱走者が捕まった。75マイル離れた小さな町でだ。車を2台盗み。家を5軒荒らし、9歳になる少女を誘拐したらしい。最低20年出られないだろう。ヤツはあと1年ちょっとで出所できたのに・・・頭がおかしくなったのか」

■6月15日
「良いニュースが・・・上手くいけばあと2週間で出所できるかもしれない。なんと言えば良いか。気持ちを表すことができない」

■7月15日
「日本からプロレス雑誌が送られてきた。1年も経つとずいぶん様子が変わる。キャロン先生は今日からバケーションでソルトレイク・シティに行くらしい。俺とホーガンの試合で客を満員にした街だ。懐かしい。今日も州から(早期出所)の連絡は来ない。イライラしっぱなしだ。ちょっとした事ですぐに腹が立つ。やりきれない」

■7月30日
「ついに(早期出所の)返事がきた。ノーである。ソーシャルワーカーのラドキンに聞いたら、ノーの理由はマスコミが騒ぎすぎたかららしい。そんなバカなことあるか。と言いたい。俺が知ったことか。・・・・ついていない。あと4ヶ月ここにいなければならない・・・」

■8月21日
「ヒロ・マツダさんから手紙が来た。出所後フロリダに来いという。感謝の気持ちでいっぱいだ」

■9月25日
「日本の秋田県のファンから小包が届いた。ラーメン、味噌汁、俺の大好きなカルピス。新聞も送ってくれた。うれしい。写真も送ってくれた。秋田美人のかわいい女性だ。夜のトレーニングをはりきってやった」

■10月9日
「看守たちにあと何日で出所だ?とよく聞かれる。53日だ。日を考えると気が遠くなるので考えないようにしているのに、みんなに聞かれる」

■11月10日
「だいぶん寒くなった。今夜は氷点下になるだろう。夜、20歳の黒人といっしょにトレーニングした。ヒンズースクワットをやったらヤツは音を上げた」

■11月21日
「ニックから手紙がくる。12月25日。クリスマスにミネアポリスで俺のカムバック戦だ。その後、26日からラスベガス、デンバー、ミルウォーキー、ロックフィールドと回る。なんとなくうきうきする」

■11月25日
「長州、服部から電話。日本も大変らしい。長州から相談があるという。いろいろ、これから人間関係や仕事が大変になるような気がする」

■12月1日
「全部終わった。足が地についていないみたいでふわふわしている。・・・出所というのはこういうものかと思う。明日ニューヨークにいるケイジ(カメラマン)と東スポの柴田記者が取材にくるという。どんな顔していいのか複雑だ」
   ※http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=hidehide0012-22&l=a「プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂」より引用








 その後、マサは日記の通りミネアポリスでの6人タッグで復帰。その相手にレオン・ホワイト(ビック・バン・ベイダー)がいたそうです。なんか運命を感じますねえ。そしてWWFからの誘い、長州からの帰国要請に迷うも長州の熱意に負け、帰国。猪木との抗争が始まるわけです。コンディションは出所後の方が良かったらしいです。牢獄生活で身体のメンテナンスができたらしいです。凄いエピソードだねえ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに確かに!! このあとのマサさんのコンディショニングは素晴らしかった。
酒がのみたい。寿司が食べたい。女を抱きたい。<獄中生活してると結局はこういう感じなんでしょうね。
[2008/11/14 22:23] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんばんは!返信遅くなりすいません。マサさんの身体は見事にビルドアップされていましたよね。とてもカルピス好きの身体には見えない笑。獄中生活は欲との闘いかもしれないですね。

今日はレスナーがUFC王者になりました!マサさんのコメントも聞きたいですね!
[2008/11/16 17:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1195-76284cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード