日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
刑務所で1年半過ごしたプロレスラー【前編】
  「小室哲也にホリエモンが独房入りを指南」なんてニュースを目にしましたが、今まで質の高い生活をしてきた人間が刑務所で過ごすってかなり大変そうです。プロレスラーのマサ斉藤は理由はどうあれ、アメリカで逮捕され1年半(1985年6月~1986年12月)の刑務所暮らしを経験しています。マサ斉藤自伝のその時の日記が掲載されていますが、精神的にかなりキツそうです。そんなこんなで人生経験豊富なマサですが、その経験が生きたのか外国人からリスペクトされる人物のように見えます。今日は前半の日記を月単位で選んで簡単にアップしたいと思います。続きからです。











★マサ斉藤の刑務所生活

■6月20日
「いよいよ刑務所生活がはじまった。・・・今日から5日間の予定で独房生活だ。飯の量が少ないので腹が減ってしょうがない。・・・グリーンのユニフォームにベージュの靴と靴下。似合って見えるのに腹が立つ。バカヤロー!」

■7月5日

「刑務所にいる人間はみな悩みがある。家族、仕事、女の事。みんな悩んでいる。ここにいると人間が小さく弱くなっていくような気がする。体も小さくなっていくみたいで焦る。人間強くなければダメだ。俺には強い意志と根性があると思っている。・・・・今日は1時間外にでれる日だったのに雨で出られなかった。飯の量も少なかった。これが一番こたえる」

■8月25日
「日本の週刊プロレスからファンレターが50~60通送られてきた。すぐに全部読む。元気が出る。長州以下、会社の連中はがんばっているらしい。俺の事件が一般紙にでた事はショックだ。みんなが思っているほど、俺はすさんでいない。毎日トレーニングに励んでいる」

■9月10日
「最近トレーニングに身が入らない。なぜかっていつ出所できるかわからないからだ。・・・今日からルームメイトが変わった。オグラという名のハーフで日本の血が半分入っている。日本語は話せないが俺になついてくる。こいつは自動車ドロボーだが気はいいヤツだ。こいつといると英語の勉強になる。夜はオグラとカードゲームをする」

■10月1日

「目が覚めても憂鬱だ。なんの気力もない。夢遊病者のように与えられた仕事をする。食事をしても何の味がない。トレーニングして力が入らない。こんなことではダメだと思うが、どうしようもない。クソ!しっかりしろー!マサ!」

■11月9日
「長州、服部らが(長州のドキュメンタリーの撮影で)、TBS一行と会いに来てくれた。長州とは半年ぶりだ。みな心配してくれる。身内とはいいものだ。彼のドキュメンタリーのカメラが回りはじめた。俺は何を言っていいのかわからない。ただ、みんなが会いにきてくれたのが嬉しい」

■12月13日
「外は氷点下20度だそうだ。俺の弁護士が民事裁判の件でやってきた。2万ドル払えばこの裁判は終わるという。まったく腹が立つ。裁判に負けて俺を刑務所に入れておき、また金を払えとはバカにしている」

■1月28日
「フロリダの女。メアリーとセックスした夢を見た。女が欲しい。クソー!」

■2月1日
「トイレにエロ写真が貼ってあった。若いやつらにの仕業だろう。奴らは本当にバカだ。看守が見つけたらもっとルールが厳しくなる。そのくらいのことがわからないのか。久しぶりにTVでレスリングを見る。AWAとWWFの両方を見た。AWAは相変わらず基本的なレスリングをする選手が多い。WWFは以前よりショー化しているみたいだ。どっちが良いのか今の俺にはわからない」
   ※http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=hidehide0012-22&l=a「プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂」より引用



 




 精神状態の不安定さが伝わってきますね。続きはまたいつかアップします。

→後編はこちら
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

この頃、週プロでマサさん大好物のザルそばとカルピスを差し入れして御満悦の記事を読んだ記憶があります。

長州の訪問はジャパンプロ独立の噂があった頃ですね。TBSとの契約直前で馬場さんが打ち消したんでしたっけ?
[2008/11/07 21:54] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんばんは!この頃の週プロ持ってるんですか。羨ましい!マサ自伝にも白黒の長州訪問時の写真だ掲載されていましたが、ぼやけてて分かり辛い笑。マサが箸を持っているので蕎麦っぽいです。缶ジュースが見えますが・・・分からん笑。ちなみに長州はコーラでした笑。
 ちょうど長州がジャパンの社長に就任し独立の野望が出てきた頃のようですね。TBSのドラマなどにもでて宣伝活動もさかんにやっていたようです。馬場の件は知らなかったです。確かに馬場ろTBSって繋がらないですよね。
[2008/11/09 01:16] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1190-088f249f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード