日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
カブキが語る馬場、鶴田、天龍

 「Gスピリッツ・Vol.9」読んでます。相変わらず面白い。那嵯さんの執筆記事も最高(関連記事)!今号が馬場がいた頃の全日本を深く掘り下げるというのがメインテーマのようですね。今日は、その中からグレート・カブキが馬場、鶴田、天龍を本音で語っている記事がありましたので、簡単にアップしてみます。







★カブキが馬場、鶴田、天龍を語る

★ジャイアント馬場
「試合運びが上手い・・・・大きいからスピードのないように見られていたけど、実際はスピードあったよ」
「シュート?強かったよ(関連記事)。あの体だもん。スパーリングは1回やったことあるのかな。どうにもならないよ。あの体で乗られたら。そういう技術も知ってたしね」

★ジャンボ鶴田
「ジャンボが最強のレスラーだって言う人いるけど、俺はそうは思わない。技術的なものは上手かったけで、ラフ的なものは全然出来上がってなかったから」
「ジャンボはメリハリなく試合するって感じだった。いらんことも多かったよね。意味のない「オー!」ってやったりさ笑」
「スタミナが無尽蔵?それはないよ。俺は感じなかった。身体能力はあったけど試合でアドリブが利かないから、結局は龍原砲とやっても飲み込まれちゃったじゃない」

★天龍源一郎
「試合のメリハリとタイミングが最高だった。たとえばドロップキック受けるにしても、バーンと受ける時は受ける。ある時はロープに引っかかってグラグラってなる。リングの中の位置によって受け身の取り方が違ってくるってのが本当のプロ。同じ受け身ばかりじゃなくってね。源ちゃんは器用だしプロレスセンスもジャンボより全然上だしリアルだよ」
  ※Gスピリッツより引用


 

 何に驚いたってカブキの鶴田評だね。辛口だねえ・・・仲悪かったの?と聞きたいくらい。鶴田のスタミナが凄いってのは、おそらく長州が鶴田戦後に「スタミナでは完全に負けてた」みたいな事言ってたのが語りつかれてるのかな。
 天龍評は自分も納得というか、心の中でうなずきながら読んでた笑。なんだろ・・受けても痛みが伝わるし攻撃しても痛みが伝わる・・とにかく試合が面白いよね。
 馬場はやっぱり焦点はシュートになってしまう。意見は人それぞれ・・・ただあの体が凶器なのは間違いない。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント
はじめまして
初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます。
[2008/10/23 17:58] URL | hana #- [ 編集 ]


こんにちは!
う~~ん。興味ある内容ですね!
でも個人的には猪木より馬場なんで(笑
馬場は強かったと信じてますよ
それを随所で見せてたと思いますし。
鶴田のスタミナは相当だと思うんですけどね~
カブキなんで・・・どうもわからないですけど・・
[2008/10/24 14:23] URL | F #- [ 編集 ]


hanaさん。こんばんは!はじめまして!いつも見てくれているようで嬉しい限りです!また覗いてくださいね!
[2008/10/25 16:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!U好きのFさんのファン歴は、ルーツをたどると馬場(全日系)なんですよね。その辺が興味深いです。馬場は謎ですよね。シュートにこだわりがあったのは間違いないと思ってます。
 カブキは・・・鶴田と仲悪かったとしか思えないですねえ笑。
[2008/10/25 16:41] URL | H.T #- [ 編集 ]


馬場が最強
[2015/08/24 04:19] URL | #- [ 編集 ]


おはようございます!馬場はあの規格外のサイズ、若い頃はドロップキックもこなすフィジカル、そして、アトキンス直伝の技術。弱いはずがないですよね。
[2015/08/29 06:25] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/1174-a38a18b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード