FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN.16」を地上波でみた。TV的に不運だった那須川天心vsマーティン・ブランコ

 ツイッター(該当ツイート)にタンク・アボット(関連記事)の現在の写真がアップされててビックリ!めっちゃ痩せてる!ゴツくてダンプカーみたいな体格だったのに。「病気なのでは?」というコメントがありましたけど、個人的にはそこまで身体悪そうに見えない。前に病気して今は健康なのかな。勝手に色々想像してます。でも過去記事みると2013年はまだゴツイんですよ。6年で何があった・・・それにしても驚いた。外見変わりすぎ・・・。
 「RIZIN.16」(関連記事)。時間なくて、とりあえずメインだけ見ました。天心完勝でしたけど、地上波TV的には不運というか、こんなことあるんだって展開でした。試合の感想を続きからです。
スポンサーサイト




続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

堀口恭司「(天心vs武尊が実現したら)武尊が勝つと思う」

 ゴング格闘技買いました。復刊してからの2号目。これから毎月新しいゴン格が読めると思うと忘れていた楽しみが蘇ってきます。表紙が堀口(関連記事)と朝倉兄(関連記事)です。なかなか興味深い顔合わせ。世界で認められる堀口と元ヤンキーでありながら実は理論派の朝倉のやりとりが面白すぎる。スタミナの話があったんですけど、以前GSPが言っていることと似ているなと感じました。スタミナが高いというのは、体力値が高いというより体力を消耗しない動き方をしているってやつです(関連記事)。そこからいきなり朝倉が「天心選手と武尊選手がやったらどちらが勝つと思いますか?」て話題を変えるんですね。ゴン格編集部の指示でのあったのかな(笑)。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

那須川天心と対戦予定のISKA王者が敵前逃亡

 体調を崩し入院し・・・一時は死亡説まで流れていたリック・フレアー(関連記事)が元気ツイートをしてます(ツイート)。手術成功し回復しているようですね。安心・・・プロレス界のレジェンドはいつまでも元気でいてほしい。
 6.2「RIZIN」神戸大会の事前番組をみました。神戸大会で発表されてたのがISKAフリースタイルルール世界フェザー級タイトルマッチ アメッド・フェラージ【王者】vs那須川天心というカード。「RIZIN」の舞台で那須川がタイトルに挑戦するというものだったんですけど、これが消滅しました。理由がアメッド・フェラージの敵前逃亡だっていうんですね。天心が強すぎるからタイトルかけてするのはリスキーだってことなんでしょうか。那須川の怒りツイート、榊原委員長のコメントをつづきからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

那須川天心「いくらいい試合しても負けたら死ぬって感じ」

 少し前に記事にした異次元MMAの使い手ミシュウ・ペレイラ(関連記事)がUFCデビューし見事KO勝利してます(動画ツイート)。相変わらずの華ある動き。トップ前線まで上がってきてほしいものです!
 「KAMINOGE」のバックナンバーにある那須川天心(関連記事)インタビューを読んでます。ここで天心は「負けは死」というのは発言をしてます。この言葉、どこかで聞いたことあるなあと思い返したら、フィギュアスケートの羽生結弦が言ってましたね(朝日新聞デジタル)。トップ選手に共通することは、異常な負けず嫌いってところなんでしょうか。那須川のコメントを一部続きからです。


続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

闘う男子と闘う女子の違い

 MMA原理主義者と言われる大沢ケンジがGacktのRIZIN解説辞退について語ってます。「やめてほしくない」というのが結論ですね。自分もプロファイターじゃないGacktが技術論を語るのに違和感ありましたけど(関連記事)、他競技・・・野球、サッカーなどでは当たり前に行われていることなんですよね。野球好き、サッカー好き芸能人が普通に解説をしてる。それには気がつかなかった。MMAはまだまだ閉鎖的ということなのかな。年末だけでもいいからGackt戻ってきてほしいな。
 週刊プロレスでベテランレフェリー村山大値が岩谷麻優を絶賛してます。自分、女子プロレスは見ないので岩谷の試合は4月の新日本マジソンスクエアガーデン大会で初めて見ました。細身で怪我しないかなあと思いつつも魅力を選手だなとは思いました。驚いたのは村山レフェリーは過去の女子選手と比べても岩谷は秀でていると評価しているところ。女子が男子に比べてできること、その特徴を岩谷に当てはまっているというんですね。戦う女子が秀でていること。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!