FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
今年もありがとうございました!
2018 kannya
 大晦日になりましたね。今年もなんとか続けられることができました。見てくれる皆さんに感謝してます。これは予約投稿なんですけど、アップされるころは「平成最後のやれんのか」終盤かな。川尻vs北岡でファンがソワソワしている時間帯かな。「UFC」の結果は出ている。ジョン・ジョーンズはどうなったのか。そして。メイウェザーは無事試合をしてくれるのだろうか(笑)。いろいろと後のお楽しみがある状態の自分です。本当に今年1年ありがとうございました。また来年の思い出作りが楽しみです!では良いお年を~。次は1月8日から~
スポンサーサイト




テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

三沢へのジェラシー。川田利明の反骨心

 BSフジで放送された「反骨のプロレス魂」を見ました。蝶野正洋(関連記事)、藤波辰爾(関連記事)、川田利明(関連記事)にスポットをあてた構成でした。蝶野、藤波のは個人的に知っている話ばかりだったかな・・・「蝶野は地味で目立たない存在だった」とヒロ斎藤が証言しているところに違和感を感じましたけど(笑)、ヒロ斎藤こそ地味でいぶし銀というか、そういうタイプのレスラーですよね。一番面白かったのは川田利明でした。川田の反骨心の一つは先輩三沢光晴へのもの。入団当初から扱いが全く違ってたっていうんですね。その一つを川田が証言してました。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「日刊H.T」で振り返る2018年  【5月~8月】 
2019 5~8
 クリスマス終わり、年末年始の予定を言わなければ。大晦日興行を観戦!と言いたいところなんですけど、自分ちょっと年末年始の休みを利用してタイに旅行に行くことが前々から決まってまして、1月1日~7日まで更新お休みにします。年明けの更新で那須川の勝利、棚橋の勝利を書けたらなと思ってはいるんですけど、どうなりますかねえ。
 では、2018年1月~4月に続いて5月~8月・・・春の終わりから真夏にかけて・・・振り返ります。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「日刊H.T」で振り返る2018年  【1月~4月】
2019 1月~4月
 メリークリスマス!気がつけば2018年もあと数日。2018年・・・インディで活躍してたケニー・オメガがここまでの選手になるなんて想像できたであろうか、フロイド・メイウェザーがキックボクサーと日本で試合するなんで想像できたであろうか。何が起こるかわからない、数年前だとあり得ないことが起こるのがプロレス、格闘技の面白さ。毎年恒例(2017年:1月~4月5月~8月9月~12月)・・・・今年を振り返りましょう。1月~4月まで。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ライガー「(レフェリーが反則をとらないのは)新しいプロレススタイルではない!」

 新日本プロレス大忘年会を見ました。棚橋、ライガー、本間、田口、その他、プロレス大好き人間。プロレス愛に溢れる心地よさを感じました。1.4ドームのテーマ曲を担当したバンドのボーカルがプロレス好きということもあって参加してました。詳しい!その流れでドラムの方も参加してましたが、プロレスはあまり見ないそうで・・・見ていて苦しさが伝わってくるというか(笑)。単純に自分が興味ないとして、興味ある集団の忘年会の参加するの辛くないですか(笑)。見ていて気持ちがわかるというか・・仕事なんでしょうけど、これをきっかけにハマってくれればいいなあ。
 大忘年会で1.4ドーム、IWGPヘビー級選手権【王者】ケニー・オメガ(関連記事)vs【挑戦者】棚橋弘至(関連記事)について話題になってました。両者にはプロレス観の違いがあるんですよね(関連記事)。説明が難しいですけど棚橋は静と動のメリハリをつけたスタイル。ケニーは脅威のフィジカルを生かした動と激って感じですかね。忘年会席では棚橋派が多く、ツイッターの意見も棚橋派が多かった。自分は6:4で棚橋ですかね。ライガー(関連記事)も棚橋派でした。その理由を少し違った視点から語ってて興味深かった。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!