日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
飯伏幸太を大絶賛する才賀紀左衛門

 「武藤がW-1社長を退任 カズ・ハヤシ新社長誕生」(スポーツナビ)。カズ・ハヤシこと林和広社長ですか。最初だれかと思いました(笑)。武藤(関連記事)は会長に就任。今後は他団体・・・自己中心的に動いていくと。新社長の最初の仕掛けは「会場に週プロ持参で1000円キャッシュバック」。これはなかなかユニークですね。
 「KAMINOGE」で飯伏幸太×才賀紀左衛門(関連記事)の対談があるんですけど、2人の仲の良さ、飯伏をリスペクトしまくる才賀が心地よいですねえ。飯伏×内藤対談(関連記事)とは全然違う(笑)。MMAをする才賀の動きも素晴らしいですけど、飯伏は大きな身体で俊敏な動き。才賀にとってより魅力的に映るのかな。飯伏を褒め過ぎる才賀・・・・つづきからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ミネソタのハイスクールは恐ろしい・・・

 力道山(関連記事)がWWE殿堂入り(日刊スポーツ)!ソースを読むと、試合だけでなくプロモータとしての手腕も評価されたんだと。そこは確かに重要ですね。日本をあれだけ熱狂させプロレスを定着させた男ですからね。
 昨日、開催予定だった垣原賢人(関連記事)主催の「森のプロレス」が天候不良により中止に。垣原vs桜庭のエキシビジョンマッチ、見たかった。試合は行われなかったものの握手会が開催され垣原、元気な姿を見せていました。
 「KAMINOGE」読んでます。アニマル・ウォリアーのインタビュー。アニマルといえばホークとのタッグチーム「ロード・ウォリアーズ」(関連記事)ですよね。ホーク(関連記事)は亡くなってしまいましたが、アニマルの中にはまだ生きている感覚みたいですね。両者はプロレス入りする前からの仲。ミネソタの高校時代の話を読むと、ちょっと普通じゃないな、という感覚(笑)。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

31歳のヤングライオン北村克哉「ブロック・レスナーに憧れて」

 今日は何を書こうかなとネタを探し回ってたら週刊プロレスに「北村克哉デビュー!」という記事があり目がいきました。この選手、巌流島に参戦してましたよね。モンゴル大相撲の選手に1本勝ちしてます(関連記事)。まさか、そこから新日本プロレス入団→プロレスデビューとなるとは予想もしませんでした。北村は専修大学出身でレスリング全日本選手権制覇の実績、専修でレスリングっていうと長州(関連記事)や馳(関連記事)や中西(関連記事)を思い出します。そこのラインでの入団あり得るかもですね。年齢が31歳。遅い入団→デビューとなります。これは異例ですよね。これまでの実績が評価されたんでしょう。あと目につくのが身体のごつさ。巌流島の時から際立ってました。ニコニコ動画のコメントでドーピングの声が出るくらい凄い肉体。こんな強そうな若手いやだ(笑)。デビュー前からゴツイ若手がいると目立っていたとリポートにあるので、中西学と被ります。コメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

巌流島決戦の特殊さ

 WBC準決勝 日本vsアメリカ。敗戦(2-1)しましたけど惜しかったですね。野球はそこまで熱心に見ている方ではないですが、こういうイベントがあると見ちゃいますね。WBCは今後続くかどうか・・・という話があるようですが、今回も盛り上がりを考えると続けてほしいもんですよね。今大会はプロレス総選挙との絡み(関連記事)もありましたし(笑)、個人的にはより記憶に残るものとなる気がしますね。
 この間、マサ斎藤のドキュメンタリー(関連記事)を見たので今日は巌流島決戦 アントニオ猪木(関連記事)vsマサ斎藤(関連記事)の話題でも。巌流島という場所で試合すること自体、特殊ですが、その他にも特殊で溢れていた試合。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

プロレス総選挙 ランキングTOP20 【後編】

 「猪木はなぜ馬場を潰せなかったのか」・・・・上記の本、さっきたまたま本屋で見かけて目がいきました。あれですよね、「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」関連記事)を連想させるようなタイトル。買わなかったですけど、内容気になりますねえ。
 連休。録画していたドラマ「豆腐プロレス」(公式サイト)を見ました。プロレス好きだから見ているわけですが、ドラマとしてプロレス好きじゃなかったとしても楽しめたのでは、と思うほど面白いです。出演しているSKE48の松井珠理奈のプロレスハマり具合の凄まじさをツイッターから感じます。ここから広い層へプロレスが伝わるといいですよね。今日は前にアップした「プロレス総選挙 前編」の続きを。10位から1位まで。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード