日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新日本暗黒時代を生き抜いた中邑真輔

 広島カープ優勝!(YAHOO!ニュース)といっても広島ファンではないです(笑)。広島カープ好きといえば内藤哲也ですよね。先日、マツダスタジアムでの始球式を行った内藤、その前日は寝れなかったんだとか。興奮?あるいは、緊張?大舞台経験豊富な内藤でもこうなっちゃうんですね。この勢いを10.9両国での石井智宏戦へ繋がるといいですよねえ。ただいま前哨戦真っ最中ですけど、石井がよくしゃべる(東スポWEB)。よほど内藤の事が嫌いだからかこそなのかもですけど、想定を超えてのしゃべり・・・印象が少し変わりましたよ(笑)。
 ツイッターを眺めてたらジャン斎藤さんのツイート(ツイート)で2004年の新日本プロレス大阪ドーム大会のチケットが売れなくて梅田の風俗案内所に大量に置かれていたという出来事を知りました。これは知らなかったですねえ。暗黒時代(関連記事)とか言いますけど、自分が思ってた以上に当時の新日本はヤバかったと認識しました。
 この大阪ドーム大会を振り返ると一度、ファン投票によりメインイベント棚橋vs中邑が決定したものの、大会3日前に急遽・・・中邑、中西vs藤田、カシンに変更。3日前ってあり得ないですよね。棚橋vs中邑を目当てでチケット買った方いるでしょうし。試合は中邑が藤田から頭部へのサッカーボールキックをもらい3カウント負け。そして、試合後に何故だか怒りの猪木がリング上に現れ、若き中邑を公開鉄拳制裁するというアクシデントが発生します。当時を振り返る中邑のコメントを続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

飯伏幸太の少年時代

 新日本プロレス広島大会みました。メインの棚橋(関連記事)vsザック面白かった。メインイベントでグラウンドの攻防で観客を魅了するという、なんだか嬉しい異質感というか。こういう試合もいいですよね。寝技だとザックの土俵とも言えるわけですけど、棚橋の巧みなグラウンドテクニックも見えたりして、ニヤっとする場面が多い試合でした。棚橋勝利後に次の挑戦者として飯伏(関連記事)を逆指名。飯伏は言葉発しませんでしたが、頷いていたので決定とみて良いでしょう。今日はその飯伏の少年時代のエピソードを。個人的には佐山聡(関連記事)と被るなと感じました。続きからです。
 
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

リングネーム天山広吉誕生エピソード

 「DROPKICKチャンネル」の金原弘光インタビュー(関連記事)面白いです。メインテーマはマクレガーvsメイウェザー(関連記事)なんですけど、その中で天山広吉(関連記事)がボクシング特訓をやってたという話をしていました。やってましたっけ?(笑)。天山とボクシングは、連想しにくいというか・・・その分インパクトありました。天山というプロレスラーを振り返ると、自分の中での一番のインパクトは海外修行から帰国した時ですね。海外へ行く前は細身の若手という印象だったんですけど、めちゃくちゃ身体大きくなって現れて、プロレスラーとしても強くなって驚きましたね。そして、リングネームも山本広吉から天山広吉へと変わりましたね。今日はそのリングネーム誕生エピソードを。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ビンタを語る師匠と弟子

 緊張感漂うなか北朝鮮(関連記事)を訪朝したアントニオ猪木のニュースをみる機会がよくありますね(Livedoor)。いろんな意見ありますけど、自分はプロレスファンとして口ではなく行動で示しているアントニオ猪木を頼もしく感じます。ということで今日は猪木ネタで。猪木といえば闘魂ビンタ。つい最近トランペット奏者の日野皓正のビンタ問題もありましたし、なかなかデリケートな領域かもですけどビンタを語る猪木、そして、もう一人ビンタで有名になってしまった(関連記事)?!弟子の蝶野正洋のコメントをアップしときます。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

壊れていると言われている桜庭和志は壊れてない

 休日・・・免許更新いかないといけないけど、めんどくさくなったのでやめた(笑)。来月まで時間はある・・・ダメですねえ、余裕がある時にいけないという(笑)。ということで今日は家で「UFC.215」をみます。メインは女子バンタム級選手権試合・・・になりました。本来はフライ級選手権【王者】デミトリウス・ジョンソンvs【挑戦者】レイ・ボーグでしたが、レイ・ボーグが急遽欠場になり消滅。この寸前に欠場ってけっこうありますよね。欠場する選手に理由があるのはわかるんですけど、チケット買って観戦を楽しみにしてる人は本当に迷惑ですよね。
 「KAMINOGE」の桜庭和志(関連記事)インタビュー読みました。インタビュー内で桜庭が「おれは壊れてない」と言ってました。自分は壊れていると思っていたので、けっこう・・・驚きました。自分は周囲の情報に踊らされてたかも、と反省。桜庭のコメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード