日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
TAJIRIが語る現在「WWE」

 上記画像は今年の「レッスルマニア2018」のDVDのものだと思うんですけど、中邑(関連記事)がしっかりいますね。こういうのみるとWWEスターになったんだなと改めて感じれます。でも・・・試合順とか格とかから考えると個人的にはもっと真ん中に(笑)。来年はレスナーの位置に中邑がいたら最高ですよね。
 今日は「WWE」の話題で。WWEで活躍し近年コーチを担当していたTAJIRI(関連記事)。今のWWEと前のWWEの変化を語っていて興味深かったです。WWEは厳しい・・・厳しい・・・とか言いますけど(関連記事)、もしかして人によっては向いている人もいる?って感じたりしました。。コメントを一部続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

柴田勝頼「リングに上がれない時期を使って、自分の遺伝子を残したい」

 先日の「レッスルマニア」でユニバーサル王座防衛に成功したブロック・レスナーがWWEと再契約したとのこと。UFC行きの話ありましたけど(関連記事)、これでなくなったとみていいのか。UFCといえば問題を起こしたコナー・マクレガー(関連記事)についてデイナ・ホワイト社長が「台車の投げつけくらいなら許容しよう。今大会はゲート収入記録を更新した。」とコメントしてますね(ツイート)。これは・・・良い宣伝になった・・・もっと深読みしてしまうと・・・宣伝を仕掛けたら警察沙汰になってしまった・・・ってのが真実なのかなあ。どうとも取れるデイナの言い回しですね。
 世界戦略を狙う新日本プロレスが新たに設立したロス道場。そこのコーチに就任したのが欠場中の柴田勝頼。柴田はケガがケガなので(関連記事)、復帰というのは見えないです。その状況でのコーチ就任・・自分はちょっと複雑でした。もう選手というより他の選手を育成する役割でいくということなのかなとか思ってしまって。柴田のコメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

クリス・ジェリコ「90年代半ばの新日本のジュニアには最高のレスラーたちが揃っていた」

 今日はMMAが賑やかな1日。TVの前に居座ります。朝9時から「AbemaTV」格闘チャンネルで「ベラトール.192」(無料)。ベラトールヘビー級トーナメント(関連記事)1回戦 チェール・ソネンvsランペイジ・ジャクソンが放送されます。そしてお昼の12時から「DAZN」で「UFC.220」(有料)。ヘビー級タイトルマッチ【王者】スティペ・ミオシッチvs【挑戦者】フランシス・ガヌー(関連記事)が放送。「UFC」「ベラトール」ともにヘビー級で勝負ですね!
 新日本ドーム大会で好勝負を繰り広げたクリス・ジェリコ(関連記事)とケニー・オメガ(関連記事)がラジオで対談したことに触れたんですけど(関連記事)、この番組・・・クリス・ジェリコのラジオ番組なんですけど、以前に中邑真輔(関連記事)が出演してたんですよね。「KAMINOGE」バックナンバーに訳されていたので読み返してみました。ジェリコが1.4ドーム大会の話題をしてたり、今読み返すと興味深い。日本のプロレス界についてもコメントしてました。新日本ジュニア黄金時代と言われる90年代を好評価。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

長州、久しぶりにキレる

 週刊プロレス読んでます。表紙は長州力プロデュース興行「POWER HALL 2018」。注目は現代プロレスのスターである飯伏幸太と、プロレス界のレジェンド長州力とのタッグでした。対戦カードは長州、飯伏、伊橋vs藤波、TAKA、関本。この試合で長州がキレた・・・伊橋に対して。歳を重ね温厚になった長州(関連記事12)の顔ばかりみていた、この頃だけに、ファンとしては久々の怖い長州(関連記事)に嬉しさを感じたり。怒られた伊橋はかわいそうですけどね。何が原因でキレたのか。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

オメガvsジェリコ。冷却スプレー攻撃の裏話

 「AbemaTV」で放送中の「格闘代理戦争」(関連記事)。第1試合がついにはじまり、魔裟斗推薦選手vs小川直也推薦選手、武尊推薦選手vs山本KID推薦選手が実現。これまでのエピソードを見てきているので感情移入できます。4選手みな素晴らしいパフォーマンスでした。選手以外だと魔裟斗(関連記事)の必死そうで心配そうな表情が印象的でした。現役時代にはなかなかみれなかった表情。これまで指導とかしてこなかったという魔裟斗ですけど、これで目覚めそうな気配・・・どうですかねえ。
 話変わりクリス・ジェリコ(関連記事)が連載しているラジオ番組みたいなものがある・・・確か中邑真輔も出演してましたね。それにケニー・オメガが出演していたようですね。素晴らしい試合だったオメガvsジェリコ(関連記事)。2人の裏話が聞けたようです。ほんとねえ・・・英語のリスニング能力があればなあ・・・と思います。留学するしかないか(笑)。親切に翻訳してくている方がいて助かりました。試合中にジェリコのボストンクラブ(ウォールオブジェリコ)をオメガが冷却スプレー攻撃で凌ぐ場面があるんですけど、その裏話を・・・続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード