日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
レアな締め技「ヴォンフルーチョーク」

 日曜日に開催された「UFN.108」で珍しい極め技決着があったのでその話題でも。オヴィンス・サンプルーが披露したヴォンフルーチョークという技なんですけど。説明するのが難しくて・・・なんだか肩固めみたいな技(笑)。こういう珍しい極め決着最高。最初の印象は極められた側・・・対戦相手のマルコス・ホドリゴ・デ・リマがギロチンチョークを仕掛けてたのに、タップしてたという結末。自分は、解説の水垣がリマの寝技時のメンタルの弱さを指摘していたので、ギロチンを仕掛けつつも上に乗られて心折れたんだと、感じたんですよ。でもスローで見るとサンプルーが極めてるんですよ。これには驚きました。これはレアだなあ、と感じたんですが、今回記事にするにあたって調べてみると何度か披露されている技なんですね。では極め動画、サンプルーのコメントを。続きからです。
 
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

今後の青木真也のスタンス

 ゴング格闘技買いました。今号で最後・・・悲しいな。でも表紙からは「休刊」というカラーがハッキリと伝わってこない印象です。ゴン格らしい最後ということなんでしょうか。ツイッターで事前に少し話題になっていた、青木真也インタビューを読みました。相変わらずの変わり者というか(笑)、頑固だなあ、ひねくれてんな~、という感じなんですけど、なんだかんだで面白いインタビュー。ファンとしてはMMAで戦う青木真也・・・世界の「UFC」、日本の「RIZIN」で躍動する青木を見たいものですが、そこに流れないのが青木でもあります。今後のスタンスは決まっていると。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コナー・マクレガーに影響を与えた人物

 ツイッターで知ったんですけど、TIME誌が毎年発表している「世界で最も影響力のある100人」に日本から小池百合子、MMAファイターのコナー・マクレガー(関連記事)が選ばれてます。両者は「PIONEERS」という同カテゴリでの選出。全く接点のない2人が近づいた瞬間でしょうか。マクレガーが格闘技という括りの中で大スターなのか把握してましたが、そこを飛び出してもこの存在感。凄いです。貧困者用手当をもらってた時期(関連記事)があるなんて、今からすると信じられない(笑)。昨日の記事でプロレスラー棚橋がTV出演に力を入れているとの話題ありましたが、棚橋の理想はマクレガーのような感じなのかもしれないですね。
 ということで、今日はマクレガーの話題で。マクレガーがとっても影響を受けている人物はあのスターです。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ジャジー・ガーベルトが女子プロレスラーらに怒り

 ベイダーが「ドラディション」藤波45周年シリーズに参戦するために来日。余命宣告されたとの話(関連記事)でしたが、「これまで6人の医師のうち、4人の医師に病気だと言われ、2人の医師には違うと言われた。この4人は同じ系列の病院の医師だから違うとは言わないだろう。しかし自分自身は大丈夫だと思っているし、レスラーとしての生活を続けている。ベイダーは死なない。死にたいときに死ぬ」(東スポWEB)とどっちとも取れないコメントをしています。せっかく来日したので日本の病院でみてもらうがベターな気がしてきました。
 先日行われた「RIZIN」(関連記事)でKINGレイナに敗戦したジャジー・ガーベルト。これでギャビ争奪戦から脱落ですかね。試合後のコメント動画があったんですけど、ギャビはもちろん、観戦してた女子プロレスラーへ怒りを露わにしています。熱い女性の戦いはただでは終わらないですねえ(笑)。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

デミトリアス・ジョンソンがアンデウソンと並ぶ10度目の防衛。

 「UFC FOX.24」をDAZNで視聴しました。日本でもお馴染みホナウド・ジャカレが打撃でTKO負け。日本でのジャカレっていうと寝技が素晴らしい印書だと思うんですが、近年のジャカレは打撃の発達が凄まじいんですよね。日本の岡見も打撃でやられましたし(関連記事)、これは手がつけられないなっていう感じだったんですが、今回ロバート・ウィテカーが打撃で圧倒して完勝。ビックリ。上には上がいますねえ。これだから格闘技は面白い。メインはフライ級王者、デミトリアス・ジョンソン(関連記事)の防衛戦。相手は柔術黒帯のウィルソン・ヘイス。スタンドで積極的にプレッシャーをかけてくるヘイスに対し下がりながらのパンチ。これが的確。少しづつ削っていき、3R終盤にデミトリアスがテイクダウン、パウンドからの高速腕十字。強すぎ。堀口を極めた時と同じくラウンド終了間際を狙っての計画的サブミッション。黒帯柔術家から1本勝ち!キャッチレスリング恐るべし(関連記事)。素晴らしいです。この勝利で王座防衛記録タイ。アンデウソン・シウバと並びました。デミトリアスは素晴らしいと思ってましたけど、こうアンデウソンと記録で並ぶと改めて偉大だなと感じます。試合後コメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード