日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
見事!セルゲイ・ハリトーノフがプロレス臭のする関節技を披露

 日曜日の行われた。新日本プロレス「G1クライマックス.27」町田大会。ザック・セイバーjrに敗戦したYOSHI-HASHIのコメントに目が言ってしまいました。YOSHI-HASHI「(※腕を押さえながらインタビュースペースに現れ)これで2敗目だから、次はもう、絶対に負けられない。このまま終わっても何も残んないから、かならずもっとデカい爪痕を残してやるから」(新日本公式)。「爪痕をのこしてやる」・・・昨年のG1で大卒インテリレスラー棚橋が日本語がおかしいと笑っていたんですよ(関連記事)。全く同じ使い方ですね(笑)。もはやわざとか(笑)。真意が気になります。
 ロシアで行われた「M-1 Challenge 81」に参戦してセルゲイ・ハリトーノフがテクニカルな足関節(関連記事)を披露し話題になってます。チョークを狙われつつも足関節を極めて勝利。この形の足関節はプロレスで使う選手が何人がいます。ルールが違うMMAでは極まりにくい技なのかなと思ってましたが、使い手のスキルとタイミングが合えば使えるということか。試合動画と関連ツイートを続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「UFC FOX.25 ワイドマンvsガステラム」をDAZNでみた

 コナー・マクレガーがフロイド・メイウェザー(関連記事)との記者会見で着こなしていた「FUCK YOU」スーツ。小さな文字で「FUCKYOU」を沢山書いてあるんですよ。なんと、このスーツに一般販売が決まったとのこと(hypebeast)。値段がねえ・・・約72万。たけえ(笑)。でも買う人いるんだろうなあ。今は暑いですけど、年末興行あたり、このスーツを着こなしてたまアリへ。いいかも(笑)。
 今日は昨日みた「UFC FOX.25 ワイドマンvsガステラム」の感想でも。注目はメインのクリス・ワイドマンvsケビン・ガステラム。無敗のままミドル級王者となり強さを誇示した時期があったワイドマン(関連記事)ですが、現状は3連敗中。後がない状況です。地元での大きな声援を背に連敗脱出なるか。結果と感想を続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ムゲンドーキックボクシングの使い手ガロア・ボファンド

 今年の夏・・・暑すぎない?(笑)。エアコンが神様(笑)。今日は「DAZN」で「UFC on FOX 25 Weidman vs Gastelum」をみます。感想はまた後日アップできたらなと思ってます。メインはワイドマンvsガステラム。これけっこう楽しみにしてるんですよ。
 ちょっと前の情報になりますが、「UFN.113」でUFCデビューしたガロア・ボファンドっていう選手が妙な投げ技でKO勝利し、なおかつバックボーンが「ムゲンドーキックボクシング」という謎めいたものだと、いう情報をツイッターで知りました(ツイート)。巌流島向きだという声も出ているようです。「DAZN」で試合を全て見てから記事にしようと思ってたんですけど、「DAZN」で放送してなかった・・・。ということで動画を見つけました。こんな投げKO見たことない。試合動画リンクとムゲンドーキックボクシングの情報を続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

桜庭LOVEなデイナ・ホワイト

 暑い~。今日は「KAMINOGE」のバックナンバーから。UFC殿堂入りした桜庭和志とUFC代表デイナ・ホワイトの対談。デイナは計量とかTUFなどで桜庭Tシャツを着てました(関連記事)。桜庭と対面したデイナ・・・桜庭LOVEは本物ですね。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

SHERDOG UFCヘビー級タイトルマッチTOP10 【後編】

 夏が始まったかと思いきや秋の話題(笑)。10.15開催の「RIZIN」の情報があります。(ツイート)。参戦予定選手に桜庭和志の名前があります。これは楽しみ。UFC殿堂入りし(関連記事)、レジェンド感が更に増した印象ですが、まだまだ現役ですから、福岡では桜庭の総合格闘技が見たいです。対戦カードの発表が楽しみです。
 今日は少し前にアップした「SHERDOG UFCヘビー級タイトルマッチTOP10 【前編】」の続きを。5位から1位までです。では続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード