日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
藤田和之が11.11「RFC.44」参戦。アオルコロと対決!

 RIZINの男子バンダム級トーナメント、女子トーナメントの山組が決定してます。男子はこちら(高田延彦ツイート)、女子はこちら(高田延彦ツイート)。川尻達也(関連記事)の敗戦がやはり残念、ここに川尻がいたらと思うとテンション上がるなとは思います。現実は厳しいですねえ。
 再始動した藤田和之(関連記事)の11.11「RFC.44」参戦が発表されてます(ゴング格闘技FACEBOOK)。藤田忙しくなってきた・・・整理すると10.31「大仁田厚引退興行」、11.11「RFC.44」、12.23「HEAT.41」。MMA2試合、プロレス1試合。両方こなせる藤田ならではのスケジュールですね。対戦相手がアオルコロ。あんこ型で一度みたら忘れられない選手かな(笑)。アオルコロと言えば開始直後に強烈な金的をもらって悶絶(YOUTUBE)。あれは痛々しい・・・拷問・・・。藤田は蹴りを多用しないのでそういう面では安心か(笑)。直近の試合では増田裕介にTKO勝ちしてます。活動的になってきた藤田ですけど、やはり目標は「RIZIN」なのか・・・というコメントを出してます。続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

藤田大和「(那須川のボクシング技術は)・・・あんまり・・・」

 大仁田厚(関連記事)の引退(10月31日)が近づいてきました。コラムも連載してて、かなり面白いです。川崎球場大会懐かしい!(スポーツ報知)。そういえばこの前、大仁田の盟友、ターザン後藤(関連記事)がTVに出てて、ラーメン屋の女将に一目惚れして結婚してラーメン修行中の様子が放送されてました。女指導者からの厳しい修行に「すいません」の連発。インパクトありましたねえ(笑)。可哀そうでしたけど幸せそうでもありました(笑)。
 RIZINで負けはしたものの素晴らしいパフォーマンスを見せた藤田大和(関連記事)。試合後インタビューを読みましたが、これまで培ってきたボクシング技術の高さを感じさせるコメントが印象的でした。あの打撃力あって寝技スキルの向上にも貪欲。将来、ファブリシオ・ヴェウドゥム(関連記事)みたいに両方コンプリートなファイターなるのではと楽しみです。コメントを一部続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

大沢ケンジ「一般の人にはこれ(RIZIN)がMMAだと思われて・・・やっぱり悔しい」

 マーク・ハント(関連記事)とUFCが揉めてますね。11.19「UFN.119」出場予定だったハントですが、メディアに「舌が回らない、記憶障害がある」と語ったらUFCが「UFN.119」参戦を許可しない方向で動いたのが発端です(クイール)。ハントは現在UFCと裁判中のようですし、勝手な想像をするとUFCはハントをめんどくさい選手の一人として認識しているのかもですね。ハントは大金稼ぎたいのなら大人しく言葉を慎むべきなのか、これまで通り自分の想いをぶつけ続けるべきなのか、難しいところに立たされていますね。
 「RIZIN」終わりツイートを見てたら大沢ケンジがインパクトあるツイートをしてて目がいきました。前にも触れたんですけどRIZINでスポットを当てられている選手はMMAキャリアが浅い、経験豊富で強い選手に日が当たらないのはモヤモヤするという主張です(関連記事)。一昨日は「RIZIN」の他に「修斗」も開催されてて、そことの比較環境が生まれてしまったのがより大沢の気持ち高ぶらせたのあるのかな。ツイートを続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「RIZIN」福岡大会を地上波でみた。那須川vs藤田、RENAvsウィン

 「RIZIN」福岡大会を生放送から見ました。残りの試合は録画してるのであとでかな。結果は知っちゃったんですけどねえ(苦笑)。生放送分の2試合素晴らしかった!特にセミの那須川(関連記事)vs藤田。これ最高。自分、藤田が寝技を・・・テイクダウンを狙いにいったら面白いなと思ってたんですけど(関連記事)、テイクダウンいってくれましたねえ。メインはアンディ・ウィンの計量オーバーなど実現の危機ありましたけど(関連記事)、無事何事もなく盛り上がったかな。感想を続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

本日「RIZIN」。メイン登場のアンディ・ウィンが計量失敗

 「RIZIN」公開計量みました(YOUTUBE)。大減量の川尻達也(関連記事)、無事計量通過しましたね。62㎏の川尻・・・見た目が別人とまでいかないですけど、かなり変わってますね。身体に悪そうですし、未だにパフォーマンスは心配ではありますけど、川尻の想い(関連記事)を強く感じるので応援したいです。ファンからの声援も多かったですえね!
 印象に残ったのはメインでRENAと対戦するアンディ・ウィン(関連記事)の計量失敗。これどうするんですかねえ。この試合は地上波放送(フジテレビ系列(19:00~21:54)で生放送が決定している重要なカードなので、消滅にはできないでしょうし、高田本部長も「なんらかの方法で試合を実現させる」と明言しています。UFCでよくあるのが失敗を犯した選手のファイトマネーを何パーセントか没収して試合を行うというもの、というのがあるんですけど、違う方向で調整中だという情報を目にしました。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード