日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ブル中野「(KINGレイナは)2人いる(レイナの)なかでブスな方」

 「KNOCK OUT vol.4」。那須川天心が勝利(YAHOO!ニュース)。キック、MMA、ミックスルールと抜群の強さを誇っているだけに、そろそろ負ける時が・・・なんて思っちゃいますけど、そんな心配する方がバカらしいというか(笑)、抜群の強さですね。
 「FUJIYAMA FIGHT CLUB」みました。真珠・オークライヤー(関連記事)特集。RIZINデビュー戦として素晴らしい試合でしたよね。母の野沢直子との親子愛が伝わってきました。そして、誰ギャビ(関連記事)に新展開。ブル中野の店に神取、堀田(関連記事)、井上、KINGレイナが訪れてました。この女子プロレス軍団にKINGレイナ・・・居心地はあんまりよくなさそうですね(苦笑)。何点か印象に残るやり取りがあったので続きにアップしときます。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

RIZIN榊原代表「(女子トーナメントは)プロのプロフェッショナルなものと自負している」

 ミーシャ・テイトがメイウェザーvsマクレガーについて正直なコメントをしてます(ツイート)。「コナーには勝って欲しい。けど勝てるとは思えない」と。自分も同じですね。マクレガーに勝ってほしいけど厳しいんじゃないかと。ルールがボクシングルールで相手の土俵ですよね。ミックスルールだとねえ。でも楽しみ!こういうドリームカードを実現してくれたことに感謝ですね。今月の27日ですか。DAZNで放送ありますね。ワクワクするなあ!
 10.15「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 in FUKUOKA -秋の陣-」の会見が行われてます。RIZIN女子スーパーアトム級トーナメント3試合とRIZINバンダム級トーナメント2試合が追加カードとして発表されました(RIZIN公式)。印象に残ったところをいうと質疑応答であった女子トーナメントの選手選定について。要はもっと強い選手いるのになぜ?ってやつかな。「DROPKICKチャンネル」で大沢がコメントしてた事(関連記事)と被りますね。榊原代表のコメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

マックス・ホロウェイ来日の際に3人のボディガード!?

 いや~。今年のお盆は遠方の初盆がありバタバタでした。G1決勝もまだ見れてない・・・。やっと落ち着いた感じ。久しぶりのプロレス情報をチェックして気になったのがリック・フレアー(関連記事)昏睡状態のニュース(デイリースポーツ)。医学的に誘発された昏睡状態とあります。治療が上手くいかなったのかな。現在68歳。今の68歳って若いですよね。猪木のように(笑)、元気に回復してほしいです。
 ツイッターをみると先日、UFC日本大会のプロモーション来日してたマックス・ホロウェイの滞在動画がアップされてますね。武蔵川部屋での朝稽古体験。相撲体験といえば以前にロイ・ネルソンもしてました(関連記事)。UFCファイターのプロモーションではもはや恒例なのか。謎の3人のボディガードもついてますねえ。動画ツイートを続きからです。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ヒクソン・グレイシーのカッコいいコメント

 この間、中村頼永さんのインタビュー(関連記事)を読んで、なんだかよりヒクソン・グレイシーすげえな、カッコいいなと感じたわけです。その流れで今日はヒクソンのカッコいいコメントを探してみました。約9年前のコメントになりますが、テーマはヒョードル(関連記事)と戦ったら?です。では続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ヒクソン・グレイシーが安生洋二との闘いの際、感じたこと

 「DROPKICKチャンネル」読んでます。大沢ケンジのインタビュー「頑張った先にRIZINがあるとは、いまのところ思えない」。「RIZINに感じるモヤモヤ」ですか。読んでみて、大沢の立場だったら確かにそう思うだろうなあ、と感じました。簡単に説明すると・・・RIZINの女子トーナメント(関連記事)、スポットが当たるのは山本美憂だったりRENAだったりしますよね。両者ともにMMAファイターとしてのキャリアは浅い。もっと強い選手はいるのに、そこにスポットを当てトーナメントで最強を決めようという流れに納得いかないと。ここはプロ興行をしていく上で必ずぶつかるところかもしれないですよね。ファンが見たい、見て楽しくなる選手と強い選手は比例しないですよね。
 もうひとつ面白いのがUSA修斗・中村頼永のインタビュー。自分、この人、最近「Gスピリッツ」で詳しくしったばかりで。佐山聡(関連記事)と北原 光騎(辰巳)(関連記事)と中村頼永で秘密のトレーニングをしてたとか。日本総合格闘技界の成り立ちを語る上で重要人物です。ヒクソン・グレイシー(関連記事)と親交が深くて、あの安生洋二のヒクソン道場破り事件(関連記事)を、ヒクソン視点で語られてました。これまでの報道とちょっと違うなと思うところもあって興味深かったです。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード