日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ポーランド生まれの素晴らしきMMAイベント「KSW」

 更新遅れました。すいません。急遽、午前中に甥っ子の世話を頼まれまして、甥っ子が「マリオ―メーカー」で作った絶対クリアできないようなコースを延々とやり続けなければいけないという拷問にあっていました(笑)。
 「DROPKICK」にポーランドのMMAイベント「KSW」についてのコラムがアップされてます。自分は昨年「KSW」の質の高いイベントに感動したんですよね(関連記事)。ワルシャワ・ナショナル・スタジアムに58000人もの観客を集めた「KSW.39」のオープニング・・・今でもたまにみてしまうくらい素晴らしい。その理由を考えると精巧にショーアップされた空間に癒されるのもあるんですけど、どこかに懐かしさを感じるんです。その懐かしさは「PRIDE」なんでしょうね。「KSW」に関わっている方の歴史を知ると、PRIDE(関連記事)へたどりつくことがわかります。気にまったところを箇条書きしときます。続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「RIZIN」に賛否両論の隠し玉アリ

 那須川天心の次戦が2.21「KNOCK OUT FIRST IMPACT」なんですけど、決定した対戦相手が相当強いんだと。タイのスアキム・シットソートーテーウ。現在キックボクシング23連勝の那須川(関連記事)ですけど、これまでで最強の対戦相手なのは間違いないと。こちらに試合動画あります(イーファイト)、スアキムは長身で那須川より一回り大きいですね。那須川本人も多くの声が届いているのか「どんなに負けると言われても絶対勝つ」(ツイッター)とツイートしてます。那須川頑張ってほしいですね!
 「DROPKICK」にRIZIN笹原広報(関連記事)のインタビューがアップされてます。浅倉カンナ大好きの笹原さん(関連記事)なので、昨年末は最高の年越しになったでしょうねえ。海外進出プランなど今年の「RIZIN」は更に躍動しそうで楽しみ!インタビューのタイトルにもなっていますけど、どうやら「RIZIN」に大きな隠し玉の存在があるようですね。コメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

事故からの復活。マット・ヒューズがオクタゴンに現れる

 早いもので楽しみにしているベラトールヘビー級トーナメント(関連記事)の開催が次の日曜日(21日)に迫ってきています。朝9時から「ABEMATV」格闘チャンネルで放送(AbemaTV)。要チェックですね!
 昨日開催された「UFN.125」。ビクトー・ベウフォートの引退試合が対戦相手の欠場により中止になったりとかありましたけど、良い出来事もありました。交通事故により療養中だったレジェンド、マット・ヒューズ(関連記事)が元気な姿をみせてくれました。足を引きずりながら必死でオクタゴンに向かうマット・ヒューズ・・・以前とは違う姿ですね・・・事故の壮絶さを感じました。登場動画ツイートを続きにアップしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

総合格闘家RENAを脅威に感じていた浅倉カンナ

 昨年末にアップしたまとめ記事、2017年1月の話題としてオカダ・カズチカと女子アナ森葉子さんの交際があったんですけど(関連記事)、1年が経過しオカダの交際相手が変わっていることが判明しました。お相手は人気声優の三森すずこさん(YAHOO!ニュース)。来年の1月・・・また違った相手で・・・なんてことがあるんでしょうか(笑)・・・それは冗談で暖かく見守りましょう。
 「DEEP JEWELS」代表の佐伯繁さんが連載している「繁の部屋」を視聴しました。ゲストは浅倉カンナ(関連記事)。浅倉にとって2017年の良い年になりましたね。最後・・・・大晦日にRENA(関連記事)を絞め落としトーナメント優勝という形で締めました(関連記事)。RENAについて・・・この2人ならではのぶっりゃけトークもあったりで面白かった。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ギャビ・ガルシアが神取戦の準備をできなかった理由を明かす

 雪積もってる。嫌だねえ。事故しないようにしなきゃ。今、知ったんですけど亀田興毅って現役復帰宣言したんですね(YAHOO!ニュース)。YOUTUBERのジョー(関連記事)らに触発された格好なんですね。ジョーは亀田に挑んで負けるもそこから亀田の指導によりプロテスト合格→プロ戦勝利まで成し遂げました。復帰発言があったAbema(関連記事)で新春放送された「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」はまだ見れてないのでみてみないと。
 昨年末の神取忍vsギャビ・ガルシア(関連記事)。ギャビの調整ミスにより中止となりましたね。調整ミスというのは体重オーバーなんですけど、少しのじゃなくて10㎏以上のオーバーなんですよね。ほんと、何がしたいんだろう?って感じなんですけど、その理由をギャビが海外サイトでコメントしているようです。高田延彦は「理由があった」と多少はギャビの言い分を受け入れているように感じていましたが、その理由とは。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード