日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
AbemaTV 格闘代理戦争♯1をみた

 
 「UFN.121」(MMAPLANET)みました。メインはファブリシオ・ヴェウドゥム(ランキング2位)vsマルチン・ティブラ(ランキング8位)。本来はマーク・ハントだったんですよね。ハントに例の問題が降りかかり(関連記事)、ファブリシオは急遽代役に。そんな経緯もあってメインなのに地元オーストラリア系の選手がいないという、観客が感情移入しにくい空気を感じました。結果は判定でファブリシオ。判定となりましたが、ファブリシオが立ってやや優位、寝て優位といった試合でした。いつも思いますけど、寝技師でありながら立っても強い。これは素晴らしいですね。ティブラも強かった。元チャンピオン相手に堂々としてましたね。今後に繋がる試合だったのでは。
 少し前に記事にした(関連記事)、新たな格闘技スター発掘番組「格闘技代理戦争」の初回放送を見ました。有名プロ格闘家が推薦する選手らがトーナメントで優勝を争うという形式。今回は魔裟斗(関連記事)、西島洋介、山本KID(関連記事)らが推薦選手を・・・という流れでした。印象に残った所をの感想を続きからです。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

UFCとキン肉マンがコラボ。懐かしきキン肉万太郎。

 ギャビ・ガルシアを倒した女として、前に紹介したマッケンジー・ダーン(関連記事)が「invicta FC」(関連記事)と契約したようです。12月8日の試合が決まってますね。これは注目だな。
 「UFC」と人気漫画「キン肉マン」がコラボ。UFC公式LINEスタンプの登場。UFC上海大会を記念しての企画なんですね。日本関連の企画じゃないんだ、と思いましたが、海外での日本マンガの人気って凄まじいんですよね。作者のゆでたまごさんのプロレス、格闘技好きも有名ですよね。
 「実在したパロスペシャル
 「山本小鉄がキン肉マンに影響を与えていた
 あとキン肉マンで思い出すのが2008年の年末、日本に表れたキン肉万太郎。突如現れてボブ・サップと戦いました。良い時代でしたねえ。続きにUFC関係者とゆでたまごさんのコメント、キン肉万太郎の振り返りをアップしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

来年開催、ベラトールヘビー級トーナメントが正式決定

 録画していた「アメトーーク プロレス大好き芸人」(関連記事)をみました。相変わらずの面白さ。ハンセンのウエスタンラリアット(関連記事)を食らいそうで食らってない観客のおじさんに笑ってしまいました。紙一重。腕はかすってました(笑)。事故にならなかった理由として、おじさんが凄いのかハンセンが凄いのかよくわかんないですけど(笑)。プロレス人気の凄い、この頃ですけど、こういう番組の存在って大きいですよね。あれをみてプロレスに興味を持つ方、きっといるでしょうし。
 開催が報道されていた「ベラトール ヘビー級トーナメント」(関連記事)が公式サイトにアップされてます(ベラトール公式)。素晴らしいメンバーですね。日本で観戦できないのがつらい・・・こういうの「RIZIN」やってほしいなあ。参加選手の戦績と関連記事を続きにしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

パワーは技術を凌駕する、お話 その.2

 12.29「RIZIN」さいたま大会でミルコ・クロコップvs高阪剛が行われることがしれ~っと発表されましたね(RIZIN榊原CEOツイート)。しれ~っていうのを説明すると、大会CM(動画リンク)が発表された際、そこにしれ~っと記載してあったと(笑)。こんな発表あるんですね。正直、ピンとこないカードですけど、まあ年末らしいっていえばらしいかな。自分は、このタイミングでの発表ということで、もし藤田(関連記事)が勝利してたらミルコvs藤田が構想にあったのかな、なんて思ったりしました。高阪は藤田をサポートしてたので、それも頭にあってのことだったのかなと。
 今日は力は技を凌駕する話で。このネタは以前(関連記事)にもあったので「その.2」とします。コメントしてたのは中井祐樹(関連記事)です。大きい人間から勝利をしてきた中井なのに・・・それほど大変な勝利だったということなんでしょうね。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

現実は厳しい・・・藤田和之はアオルコロに完敗。

 先日、引退した大仁田厚(関連記事)にはやくも復帰待望論が(スポーツ報知)。さすがに早すぎだろ(笑)って思いましたが、それほど観客動員に表れているんでしょうかねえ。
 昨日、中国で行われた藤田和之vsアオルコロをライブ視聴しました。予想はしていましたが完敗・・・現実は厳しいなと思いました。試合後になっちゃいましたが「AbemaTV」で事前番組放送してました。現在の藤田の気持ちが伝わってきます。試合のフィニッシュシーン動画と事前番組を続きにアップしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード