日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
AbemaTVで格闘技リアリティ番組スタート。優勝者はK-1と契約

 一昨日、記事にしたMMAでのボストンクラブにウィル・オスプレイ(関連記事)がツイッターで反応してます。「ヤングボーイフィニッシュ」と。これはどう解釈したらよいんですかねえ。もしかしたらマイナスのコメントなのかなあとか思ったり。プロレス界で若くて技術が成熟していない選手をグリーンボーイとかヤングボーイをとかいうことありますよね。真意はわからないですけど、あのボストンクラブはプロレス界のトップ選手にまで届いたということは凄いです。オスプレイのツイッターアカウント見て気がついたんですけど、ウィルってウィリアムの略なんですね。
 AbemaTVで格闘技リアリティ番組「格闘技代理戦争」がスタートするようです。こういう番組は応援したいです。実際の自分も見たいと思うし、格闘技に興味なかった人が見るきっかけになる可能性を秘めてますよね。おそらく「亀田興毅に勝ったら1000万円」(関連記事)からの流れなのかな。よく武藤敬司(関連記事)が言う「点から線に繋げなければ」という言葉。この番組は応募者のYOUTUBERジョー(関連記事)が良いパフォーマンスを見せ亀田の元でプロボクサーを目指すという流れが生まれ、そして見事に合格と。一つの出来事から新しい流れが生まれましたね。格闘技リアリティショーからも色んな流れが生まれることでしょう。楽しみです。詳細を続きにアップしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

アンドレ・ディレルがチームメイトの暴力を謝罪

 「亀田興毅に勝ったら1000万円」(関連記事)で一番視聴者を興奮させた挑戦者はYOUTUBERのジョーでだったように感じたんですが、そのジョーが亀田に挨拶に出向く動画をアップしてます(ジョーブログ)。両者には固い絆ができたのかな、心地よい空間が伝わってきます。この試合からプロとは何が正解なのか、考えさせられます。実力差は当然ながらあり過ぎる両者ですが、大きな感動を作り出しましたよね。両選手の感情が伝わってくる試合でした。練習動画もアップしてますね。これはキツそう!(ジョーブログ)。
 ということで今日はボクシングネタで。ツイッターでたまたま知ったんですけど、アンドレ・ディレルvsホセ・ウスカテギの試合後にディレルのチームメイトがウスカテギを素手で殴るという暴挙にでています(YOUTUBE)。試合動画を見てみるとラウンド終了のゴングが鳴った後にウスカテギのパンチがヒットしディレルKO状態になり試合続行不可に(YOUTUBE)。結局、ウスカテギの反則行為となり勝者はディレルに。問題のパンチなんですけどタイミング的には確かにゴング後っぽいけど個人的には故意には見えないなあ。その後怒ったディレル陣営チームメイトがウスカテギのアゴを素手でパンチ!ウスカテギはビックリ呆然ですね。そのチームメイトなんですけど、どうやらディレルの叔父のようです。よほど腹が立ったんでしょう。この件に関してディレルは謝罪してます。コメントを続きにアップしときます。



続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「亀田興毅に勝ったら1000万円」をみた

 「亀田興毅に勝ったら1000万円」(関連記事)を見てるんですけど、第1試合の歌舞伎町ホスト神風永遠戦のゴングがなったと同時に視聴者数の多さにABEMAのサーバーがダウン。いろいろあってなんとか見れてます。では見た順に結果と感想を続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

5.7「亀田興毅に勝ったら1000万円」の調印式。挑戦者のコメント

 AbemaTVで5月7日ゴングの「亀田興毅に勝ったら1000万円」の調印式を見てます。この企画には今話題のプロファイター那須川天心が立候補してましたが(関連記事)、どうやらプロは除外だった模様。応募者2983人から選ばれたのが4人で、その4人とそれぞれ3分3Rで亀田が戦う。4人全員フルラウンド戦った場合、亀田は12R行うことになります。両方ともヘッドギア着用とで勝敗はKO、TKO。判定があるかどうかは番組見てて不明でした。亀田相手に3R持つはずがないという流れでした。予想としては圧倒的に元世界王者の亀田有利なわけですが挑戦者側4人で削っていけるような展開になれば面白いかも。となると最後に出てくる挑戦者が有利かも。亀田と挑戦者4人のコメントを続きにアップしときます。
 
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます!
2017.jpg
 あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします。福袋でも買いに行こうかな。今年はプロレス、格闘技界どんなことが起きるんでしょうね。いろんなサプライズが起きるはずです。ワクワクします。ではでは。今年も当ブログを宜しくお願いいたします。5日から更新開始します!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード