日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
今年もお世話になりました
2013最後
 今年も終わります!この記事を書いているのは30日なんですが、今日管理人はおそらく両国国技館で藤田vs石井(関連記事)の熱戦に感動するだろうと。そんなわけわない!?・・・可能性は十分にありそうですが(笑)。石井の「怒り」(スポーツナビ)、藤田の「サジ加減」(関連記事)。どうなりますかねえ。
 何はともあれ今年もありがとうございました。皆さんが見に来てくれるおかげで続けられます。では良いお年を~。

★一昨日の拍手記事。ありがとうございます
 ・ジョシュ頑張れ!「UFC.168」試合結果
 ・邪道、外道が肉体改造をした理由
 ・プロレスの職人 ヒロ斉藤が語る
 ・武藤敬司「歩けるのは300メートルくらいが限界」
 ・キラー・カーン「(ジャンボ鶴田は)・・まあ日本人最強ってことはない」
 ・刑務所で1年半過ごしたプロレスラー【前編】
 ・バッドニュースアレンが死去

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「日刊H.T」で振り返る2013年  【5月~8月】 
2013.jpg
 気がついたら・・・年末の「INOKI BOM-BA-YE2013」(関連記事)のチケットを購入していました(笑)。メインは白熱すると信じて(笑)、観戦してきます。また観戦記アップします。IGF公式サイトを見ると青木(関連記事)と澤田が公開練習してますね。青木がコシティ回してる(IGF公式)・・・これは違和感ありすぎますね(笑)。まさかコシティ(関連記事)を回す青木真也を見る日がくるとは。
 今日は今年のまとめ記事の続き。この間の続き、5月~8月です!

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

天龍がオカダ&外道に怒ってる
天龍源一郎 酒羅の如く
 この間アップしたオカダ(関連記事)のコメント
「アントニオ猪木選手、ジャンボ鶴田選手、天龍源一郎選手、まぁその3人には僕と同じ時代じゃなくてよかったな、と(思ってほしい)。同じ時代だったら、その3人にはそんな記録は出来ていないと思いますので。僕よりもだいぶ前の時代に、そういう記録が獲れたことを、僕に感謝してもらいたいですね」関連記事
 に天龍(関連記事)が反応してますね。かなり過激な言いっぷりでしたよね。名前が挙がった中で現役は天龍だけなので、反応して欲しいなと思っていたので、嬉しい展開です。来年は天龍vsオカダが見れるかなあ。天龍のコメントを続きにアップしときます。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

内藤が絶賛するプロレス技
キングオブプロレスリング/第5弾/BT05-021/ RR/内藤哲也/このリングの主役は、俺!/レスラー
 週プロ読んでます。「プロレスラーが選ぶ後世に残したい名勝負」という企画があるんですが、そこで内藤哲也(関連記事)が1997年に行われた金本浩二(関連記事)vsエル・サムライ(関連記事)を挙げてました。自分もこの試合大好きなんですよね。うなづきながら読んでしまいました(笑)。この試合でのサムライの怒り、底なしのスタミナ、驚きましたね。サムライは普段は使わない秘密のスタミナみたいなのものがあって、それが怒りにより開放されたみたいな(笑)。それぐらい怒り狂って、異常な力を発揮したサムライがいました。それを引き出したのは金本浩二ですね。挑発的なふるまい、マスク剥ぎ、そして、超危険な雪崩式リバースフランケンシュタイナー!最高の試合でしたね(YOUTUBE動画)。内藤のコメントを一部アップしときます。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

百田が語る父親 力道山
力道山の真実 (祥伝社文庫)
 百田光雄の息子、つまり力道山(関連記事)の孫にあたる百田力(関連記事)がプロレスデビューしましたね(スポーツナビ)。32歳というデビューとしては、遅い年齢で心配な点もありましたが、その注目度の高さに驚きました。デビュー戦翌日のスポーツ新聞は一面のところもありましたし、YAHOO!!のトップでも紹介されてました。世間的な知名度の高さを感じますね。力道山の偉大さを改めて感じました。
 力道山をリアルタイムでみていない世代ですが、その印象を言えば豪快で気性が荒いという感じです。猪木自伝の影響がデカイもかも。若かりし頃の猪木(関連記事)は力道山にとにかく怒られ殴られたと記してあったと思います。息子の百田光雄も父親の恐ろしさを語ってます。息子には優しいとかじゃないんですね(笑)。続きからです。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード