日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
今年もありがとうございました!
無題
 今日は本年最後ということで挨拶のみで。昨日の「UFC.155」(関連記事)。地味な試合が続いたときもありました・・・もちろん岡見の試合は別格ですよ(笑)。岡見だけは勝てばイイ(笑)勝利おめでとう!メインが素晴らしかったですね。まさに最高峰のヘビー級。ドスサントスのあんな死に物狂いの必死さも初めてみましたし、ベールに包まれていたグラウンドテクニックの確かな実力も感じましたね。ヴェラスケスが素晴らしすぎた!大晦日(関連記事)はBSフジで「INOKI BOM-BA-YE2012」を視聴する予定です。
 今年はのんびり更新しようと思ってたんですが、皆さんが見に来てくれるので、終わってみれば毎日更新してました(笑)。来年も無理しない程度に気が赴くままにマイペースで更新していきたいなと思ってます。今年もありがとうございました!では良いお年を~!!


 

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

棚橋「プロレスラーは見た目が9割」
棚橋弘至 IWGP V11 ROAD [DVD]
 「KAMINOGE vol.13」読んでます。棚橋のインタビューいいですね。棚橋は強烈に自分を頑固に持ち続けている人間ですね。昔、猪木を目の前に堂々としていたのがわかるような気がしました(関連記事)。現代プロレスに対し、よくある批判「戦いがない」というのがあるんですが、それを言うのは昭和プロレスを知っているファン。棚橋は、その批判を受け止めるというよりも新規ファンを開拓したいという思いがあるのが印象的でした。
 それと柴田(関連記事)の見た目を評価しているのが面白かった。技術とかでなく見た目。チャラ男と言われた棚橋らしい発言とも言えますが、自分はこれあると思いますね。続きからです。



続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「日刊H.T」で振り返る2012年  【9月~12月】
rwwggd.jpg
 クリスマスも終わり今年もあと少し。最近のニュースを挙げると大晦日「INOKI BOM-BA-YE 2012」に川口雄介vsホーレス・グレイシー、角谷正義vsプリンス・アリ、定アキラvs那須晃太郎、ケンドー・カシン&将軍岡本vsボブ・サップ&エリック・ハマーが追加。中でもホーレス・グレイシー(関連記事)の参戦は驚きましたね。ホーレスはUFCでのジョーイ・ベルトラン戦での内容の悪い敗戦の印象が強いですが、それ以外はMMA全勝(6勝1敗)なんですね。それとサップ(関連記事)!しっかり稼ぎますねえ(笑)。
 フジテレビにて12月30日に放送予定の「ジャイアントキリング~世紀の番狂わせ~」(SANSPO)で豪華な腕相撲対決があるようです。清原和博、朝青龍、アリスター・オーフレイム、セーム・シュルト、マーク・ハント、桜庭和志などが参戦。これは要チェックですね。
 ではでは今日は振り返り企画(1月~4月5月~8月)の最後。9月~12月までですね。続きからです。




続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

猪木「(ストロングスタイルは)俺にはわからねえな」
アントニオ猪木全集1 ストロングスタイルの原点 日本プロレス戦記 [DVD]
 週刊プレイボーイに掲載された「猪木×棚橋」対談読みました。猪木に一番喧嘩を売った男と言われたこともる棚橋(関連記事)ですが、実際に読んでみると2人とも楽しそうに語ってたのが印象的でした。2人には1つの共通点が距離を縮めているように感じました。その共通点とは人生の波乱・・・かな(笑)。猪木は皆さん知っての通り大きな成功、大きな失敗を繰り返していますよね(関連記事)。棚橋は恋愛問題で女性の刺されたり・・・。対談でもその話題が出ていましたし、猪木はそのような棚橋に仲間意識でもあるのかなあと感じました(笑)。
 近年のプロレスで、よく語られるワードが「ストロングスタイル」。大雑把に言うと猪木が実践してきたプロレススタイルだとは思うんですが、今の新日本プロレスにその要素は薄いと言われています。それが2人の間でも話題に挙がってたので一部アップしときます。続きからです。


続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

安生がGLORY広報に。大晦日のプロレス、格闘技はどこで見ようかな
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)
 今日ニコ生で「時はきた!激論格闘チョー会議 大晦日まで待てないスペシャル! ~DREAM NIGHT~」が放送されます(NHBnews PRO)。DREAMの大晦日特番で橋本真也の「時がきた!」(関連記事)が使われるとは(笑)。リンク先でもふれられていますが安生洋二が、いつの間にか「GLORY」広報に就任してますよね。安生なら多才で良い働きをしそうなイメージありますが、どこで「GLORY」と繋がったんだろうね。気になる。
 もう大晦日特番が行われる時期なんですよね。今年は去年に続き自宅観戦を考えていますが、近年は視聴方法が豊富で迷っちゃいます。全部地上波生でするのが一番いいんだけどね。(笑)。数年前は地上波3局で「DYNAMITE!!」「PRIDE」「猪木ボンバイエ」を放送されてましたよね。今思えば夢のような大晦日(笑)。今日は、大晦日2大興行である「INOKI BOM-BA-YE2012」(関連記事)「DREAM.18&GLARY 4 ~大晦日 SPECIAL 2012~」(関連記事)の視聴選択支をアップしてみようかと。続きからです。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード