日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
世界から評価されるミノワマンは中々カッコいい
ywyu.jpg
 「ゴング格闘技 12月号」読んでたら今をときめくSTRIKE FORCE世界ヘビー級王者アリスター・オーフレイム(関連記事12)がミノワマン(関連記事12)を戦いたい選手として挙げてました。正直・・・意外でビックリ。これで思い出したのが同雑誌でヒクソン・グレイシー(関連記事)がミノワマンを褒めていたこと。続いて思い出したのがSTRIKE FORCE世界ウェルター級王者ニック・ディアス(関連記事12)も戦いたいと言ってたこと。続いて続いて思い出したのが海外MMAサイト「SHERDOG」が日本MMAの象徴的な感じで良い意味でも悪い意味でもミノワマンの記事をアップしていたこと。ミノワマンは日本だけじゃなく世界からも気になる存在・・・なんだかカッコいい。アリスター、ヒクソン、ディアス、「SHERDOG」の記事を一部簡単にまとめてみます。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ヒクソン・グレイシー「(アウレリオ戦での)アオキ(青木真也)は真の勝利を得ようとしていない」
yrweyreeayh.jpg gterwhwh.jpg
 友人からゴング格闘技のヒクソンインタビュー読んだというメールをもらい「そういえば読んでないなあ」と思い、さっそく仕事帰りに「ゴング格闘技 12月号」を買いました。ヒクソン・グレイシー(関連記事123)のコメントは相変わらすインパクトありますね。その中で自分が興味深かったのが「DREAM.16」(関連記事)での青木真也vsマーカス・アウレリオ戦について語っているところですね。一部を続きにアップしときます。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

小川直也「石井慧は柔道に戻るしか道はないと思う」
562_20101018230829.jpg
 この前の「DREAM.16」(関連記事)でプロ格闘家として日本での初勝利を挙げた石井慧(関連記事12)。その後、プロレス参戦、K-1参戦、年末のDyanamite!!参戦と多方面への参戦意欲を見せています。K-1で希望するアーツ戦はちょっと無謀すぎるんじゃ。その中ではDynamite!!が一番現実的かなと思えますね。プロレス界は以前、「自分はエンターティナーではないので」と関わりを持つのを否定していたのを記憶しています(関連記事)。発言のブレを感じざるを得ませんよね。その他にも。あれだけMMAファイターとして成長する為に柔道の癖を修正していたのに、アメリカ代表で柔道五輪出場を目指すですとか・・・もっと振り返ると、石井は元々UFCで戦う為に柔道をやめたんですよね(関連記事)。ここを今さら突っ込むのは辛口だね(笑)。まあそれぐらい石井は現状に悩んでいるかもしれないですね。そんな石井慧に先輩小川直也(関連記事)のコメントは。ソースは「kamipro」のインタビューです。一部を続きにアップします。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「DREAM.16」を会場で見た
手www
 迷ったあげく「DREAM.16」観戦してきました。写真は心霊写真じゃないですよ。自分の指です(笑)。日本ガイシホールは始めてなんですが、ここ旧名古屋レインボーホールみたいですね。レインボーホールと言えば数々のプロレスの記憶に残る試合が行われた場所です。高田(関連記事)vsベイダー(関連記事)とかもここですよね。新日本のビッグマッチとかもよく行われてましたね。DREAM試合開始までに、色々プロレスのこと振り返ってお腹いっぱいになってしまいました(笑)。試合は全体的に楽しめました。では全試合、さらっと感想アップしていきます。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

1本勝ちにこだわるレジェンド桜庭和志 【後編】
hghthz.jpg dhr.jpg
 今日は昨日の記事の続きでいきます。昨日最後に言おうとして忘れたんですけど、桜庭の批判気味に言った「殴りながらレフェリーに『止めろ!』とか言う選手」って誰のこと言ってるんでしょうね。真っ先に思い浮かんだのが・・・田村潔司なんですけど。2人の仲(関連記事1234)は謎のまま・・・。そういえば田村に子供が生まれたようですね。おめでとうございます!リンクさせて頂いている紫レガさんのブログ「腕ひしぎ逆ブログ」に詳細がアップされてますよ。
 桜庭vsメイヘム楽しみだなあ。桜庭の試合中の心理を頭に入れると更に楽しめるかもですよ。では【後編】を続きにアップしときます。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード