日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アントニオ猪木「タイガージェット・シンはいいセックスが出来る相手のようなものだった」
t44wy.jpg 34tyw2y.jpg
 お世話になっている「スミチョイMMA」のsamuraiさんに教えて頂いたんですが、タイガージェット・シン親子と親交のあるヨシ・田中さんのブログ「カナダよいとこ」にて、シン親子の慈善活動の様子がアップされています。入院している子供達の病院に出向きプレゼントをしていますね。シンjrはサンタの格好・・・・とても心温まる光景です。是非リンク先をチェックしてみてください。
 今日はシン関連で、アントニオ猪木(関連記事)が語るタイガージェット・シン(関連記事1234)でいきますか。ソースは「アントニオ猪木自伝」です。猪木にとってシンは、非常に好感触な選手だったようですね。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

安田忠夫のバンナ攻略に協力していた吉江豊
53634q.jpg
 新日ドーム大会終わりましたね。公式サイトへの結果リンクを貼っときます。番狂わせ的なのは少なめかな?!内容がわからないので地上波放送が楽しみなり。
 今日は「kamipro.154」買って読んでました。発売されたのが昨年というのもあって、内容は年末興行中心・・・買う時期を間違えたかなと少し思いましたが(笑)、星野勘太郎(関連記事)の再録インタビューなど「お!」と思わせる記事もたくさんありました。その中から安田忠夫(関連記事)が2001年大晦日のジェロム・レ・バンナ戦への意外な!?協力者の存在を明らかにしていて興味深かったです。安田と言えば昨年末の「Dynamite!!2010」(関連記事)でも良い仕事してましたね(笑)。続きに一部安田コメントをアップしときます。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ミスター高橋「長州はエンターテイメントに向いている」
gwg.jpg fgr.jpg
 数年前の長州力(関連記事)といえば新日本プロレスの現場監督というポジションで怖くてカタイというイメージでしょうか。それが近年は、コメントが柔らかくなったり(関連記事)、歌のPVでゆるい役柄を担当したり(関連記事)、映画に出演したり(関連記事)、変化を感じますよね。年を重ねたら丸くなるという言葉がありますが、当てはまるのかなあ。
 長州と長い間仕事をしてきた、新日本プロレス元レフェリーのミスター高橋(関連記事12)、新日本プロレス元取締役の永島勝司(関連記事12)は、変化した長州を見て対照的な感情を抱いているようです。ソースはミスター高橋さんの本「流血の魔術・第2幕」です。続きからです。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

藤波辰爾「アンドレ・ザ・ジャイアントが(大きい選手の中で)一番やりやすかった」
vzvv.jpg vv.jpg
 「Dynamite!!~勇気のチカラ2010~」(関連記事12)いくことにしました。結局こうなるんだわい(笑)。昨日、石井慧vsバンナ、鈴川vsサップ、水野vsハリトーノフが追加カードとして発表されました。サップは・・・今年海外の試合動画も見たけど、既に戦う心を持ってないような(笑)。厳しいような気がするけどなあ。揃ってきたカードだけど、もう一押し欲しい(笑)。あとアリスター絡みで1試合と、もう1つある可能性もあるとのこと。ジョシュとか参戦しないかなあ。
 「Gスピリッツ VOL.18」の藤波辰爾(関連記事12)インタビュー面白いです。テーマはブルーザー・ブロディなんですが、それとの比較としてアンドレ・ザ・ジャイアント(関連記事123)の事を高評価している藤波が興味深かったです。一部を続きにアップしときます。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

タイガージェット・シンの良い人エピソード
535.jpg
 12月3に開催されたIGFでの猪木50周年興行「INOKI BOM-BA-YE2010」 。自分は見ていないですが、見た方の感想をいくつか目にしましたが、イマイチな評価が多いですね。そんな興行で「お!」と思ったのが、タイガージェット・シン(関連記事)の来場でしょうか。リング上ではスーパーヒールだったシンですが、リングを降りれば実はジェントルマンだった、というのは今となっては結構有名?!先日行われたシン学校設立セレモニーでも、優しそうな笑顔を見せていましたよね(関連記事)。
 今日はリング上とは違うエピソードをアップしときます。ソースはミスター高橋さんの本「プロレス、至近距離の真実」です。ミスター高橋さんは新日本プロレス時代に外国人の世話役をしていたのもあって(関連記事)、シンとも交流が深かったようです。続きからです。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード