日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
長州力のほっこりしてしまうスマホ知識

 オカダ・カズチカ(関連記事)vs鈴木みのる(関連記事)。30分引き分け。死闘でしたね。オカダのコメント「G1で伸びていた鼻を折ってもらったよ・・・でも調子に乗るのはやめられない」(YAHOO!ニュース)。今年のG1から「強すぎてごめんさ~い」と言ってみたり、若干キャラ変してません?(笑)。まあでもこれだけ暑い中、連日、質の高い試合をやれる体力恐るべしですね。超人とまでは言わないけど(笑)。
 「KAMINOGE」読んでます。飯伏幸太(関連記事)の巻頭インタビュー。先日会場観戦して改めて感じましたけど、飯伏はスターですね。タッグで割と短めの試合で終わったんですけど、観客のリアクションは「もっと飯伏みたかったなあ」ですよ。こういうコメントをファンに言わせるようになると一流ですかねえ。それとKAMINOGEならではの、リラックスした長州力(関連記事)インタビューあったんですけど、長州のスマホ知識にニヤっとしてしまいました。便利で使ってるけど、詳細まで理解してないみたいな(笑)。つづきからです。










■2つ折りのケースが欲しくてドコモからauへ&「ガガ数」
長州「俺、スマホにヒビが2ヵ所入っちゃってさ、今度の日曜日に自由が丘に行こうと思ってて。」
‐「あ、修理で。」
長州「このバカ(スマホケース)が殊更に薄いんだよなあ。だからまったく本体をカバーできていないっていう。もう俺、ドコモからauに変えようかと思ってて。auには二つ折りのケースが売ってるらしいんだよ。」
‐「いや長州さん、それならドコモにもありますよ。」
長州「あ、ホントに?ならいっか。俺、スマホに変えてからはもう動画を観まくってるからね。それで、『ガガ数』がすぐ足りなくなっちゃぅんだけど。」
‐「ギガ数ですかね。」
  ※「KAMINOGE vol.68」より






 すごいな(笑)。二つ折りのケースっておそらく手帳型のやつですよね。auしかないと思ってたんだ。スマホケースもなかなか悩みどころで、最近は高性能化が進んで端末が熱くなりやすいですよね。それを包んでしまうケース。傷は守れても端末内部には確実に悪いですね。自分は夏場は外して運用してます。あとギガ数ならぬガガ数(笑)。これあれじゃないですか。長州が「ギガ」って言っているつもりでも滑舌が悪い(関連記事)から「ガガ」に聞こえるんじゃないすか(笑)。そうであってほしい(笑)・・・

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント
暑中お見舞い
いいですねぇ、たまにはこういった長州のほっこり話も。
さすがHTさん、読者の骨休めのツボを知ってる!
さぁ、明日からお盆休みが始まりますが、私は山形から東京は南千住=回向院に眠るゴッチさんのお墓参りに行く予定です。
今年建立ということで、往年のプロレスファンは結構駆けつける方も多いと思いますが、そこで日刊HT読者さんとバッタリ‥‥なんてことも中西も学ぶ、いや無きにしも非ずな訳で。
我らの青春を捧げるほど夢中にさせてくれたストロングスタイルプロレスの基礎を築き上げてくれたゴッチさんのご冥福を祈ってきます。
まだまだ暑い日が続きそうですが、HTさんも体にお気をつけてこれからも楽しいブログ更新楽しみにしております。
[2017/08/10 19:48] URL | 風天のヒロ #- [ 編集 ]


風天のヒロさん。こんにちは!いつも嬉しいコメントありがとうございます!更新の励みになります。長州の天然ネタっていうですかね。けっこう好きでたまにアップしたくなってしまいます(笑)。
カール・ゴッチの墓参りに行かれるんですね。ゴッチはもちろん、猪木や発起人の西村も喜ぶと思います。プロレスに歴史を探れば探るほどゴッチの偉大を知らされます。自分もいつかお墓参りできればと思います。
自分も盆休みで今から鹿児島に行ってきます。遠い(笑)。
盆期間中、暑い日が続きそうなので風天のヒロさんも身体に気をつけてください。
[2017/08/11 10:54] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4424-5eed76ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード