日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
那須川天心「実は倒すパンチほど、こっちの感触はないんです」

 元プロレスラーの紅夜叉のからあげが「第8回からあげグランプリ」で金賞(YAHOO!ニュース)。これまじ食べたいな。三島市・・・静岡県か。いつかプロレス観戦がてらいってみたいですねえ。
 9.23「UFC」日本大会のプロモーションで現フェザー級暫定王者のマックス・ホロウェイが来日してたようです(miruhon.net)。大沢ケンジが一緒に寿司を食べたとツイートしてますね(ツイート)。その仙人のようなメンタルに圧倒されたと。ホロウェイといえばベルトを獲った試合、ペティス戦(関連記事)を思い出しますけど、危険なストライカーであるペティスと向かい合っても落ち着いてますよね。それはもちろん技術的なこともあるんでしょうけど、それだけではない達観したメンタルを感じたのも事実です。今後、日本人でホロウェイクラスの選手をおびやかす存在がでてくると面白いですよね。
 「DROPKICKチャンネル」に那須川天心のインタビューがあります。先日の才賀紀左衛門との試合(関連記事)凄かったですね。お互いに勇敢に「KO」を狙いアグレッシブの攻め合ったのもあるとは思うんですけど、それにしても見事なKO。パンチ1発で完全KO。こんな見事なパンチそうないですよねえ。素人目で語ると手ごたえあるんだろうな、と想像してしまいますが、意外にも倒せたパンチほどマイルドな感じみたい。コメントを続きからです。










■想像しているような「バンッ!」という衝撃とか手応えは全然なく
――あんなスゴい試合をやって人を倒す感覚って、いったいどんな感じなんですか? 素人にはまったく想像できないんですけど。
那須川 KOの感覚ですか? まあ、普通に殴るときと一緒なんですけどね。
――でも、写真を見たら、拳が相手の顔面にメチャクチャめり込んでたりするじゃないですか。
那須川 そうなんですけど、じつは倒すパンチほど、こっちの感触はないんですよ。パンチが抜けるというか。想像しているような「バンッ!」という衝撃とか手応えは全然なくて。音で言うなら「スコ~ン!」みたいな。
――「スコ~ン!」 ですか。
那須川 あそこまできれいに倒れるってことは相手に力が入ってないってことですから、パンチが流れる感覚ですね。逆に、倒れないときは相手に力が入ってるから、こっちの拳も多少痛かったりするんですよ。


■まだまだキックでの可能性を探りたい
――あとはUFCからもオファーがきているとウワサされています。
那須川 そうみたいですね。ボクはあんまりよく知らないですけど、個人的には「まだ早いかなあ」って。単純にうれしい話ではあるんですけど、UFCと契約すると、UFC以外のことができなくなっちゃうんで。
――大学にも行きづらくなりますし……。
那須川 まあ、そこはべつにいいんですけど(笑)。ボクはキックに憧れてこの世界に入ってきたんで、まだやるべきことをやらないといけないのかなって。まだ18歳なんで、まだまだキックでの可能性を探りたいですよね。
  ※「DROPKICKチャンネル」より






 そんなものなんですね。KOしたパンチは当たった瞬間に相手は効いてるということなんですかね。もらった瞬間に脱力状態になるから、パンチ打った側の感触は少ないと。自分の勝手な想像だとパンチをもらって少しタイムラグがあって脳にきて倒れるみたいな感じでしたけど違うんですね。
 UFCからのオファーについても語ってます。キックを広めたいと。様々なルールが混在するRIZINならキックルールでの試合もあり得る、しかし、UFCだと当たり前ですけどケージでMMAオンリーになってしまいますから、ちょっと違うんでしょう。まだ10代ですから夢広がりますよね。今後の活躍が楽しみです。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

天心すごいですね!コメントからも余裕というか、達観したところも見受けられる、こういう人を怪物というのかなと。UFCが契約したがる意味もわかりますね。個人的にはすぐにでも契約して、将来UFC初の日本人チャンピオン目指してほしいですが、立ち技を極めたい思いも感じました。まだまだ10代これからも走り続けてほしいです!
[2017/08/12 22:41] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんにちは。コメント遅れて申し訳ありません。言われるように達観したような印象持ってしまいますね。自分もUFCでの天心みてみたいです。RENAもそうですけど自分のホーム競技っていうんですかね。これまでやってきた物をRIZINという世間に届きやすい舞台で広めたいという気もちがあるようですね。でもまだ10代なので今後、UFCに挑戦したくなる展開あり得ると思うので気長に待ちたいです。UFCトップとのスタンド攻防・・・想像しただけでゾクゾクしますね。
[2017/08/16 11:20] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4423-98ee04c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード