日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「BEST OF THE SUPER Jr.24 」、ライガーvsTAKAみちのくで開幕!

 欠場中の本間朋晃と柴田勝頼の近況が発表されてます(新日本プロレス公式)。柴田は「退院の目処はついてきている」と。本間は「外出許可を出てなんとゴールドジムで筋力を鍛えるトレーニング」とありますね。本間は麻痺が残っているとの情報だったので、この近況には驚きました。ゴールドジムでトレーニングするくらいにまで回復しているんですね。2人ともに順調な経過が伝わってきますね。
 昨日から開幕した「BEST OF THE SUPER Jr.24 」。記者会見みました(新日本ワールド)。王者ヒロムの自信を感じますねえ。今回最後と名言しているライガーは言葉少な目ながら決意を感じました。TAKAは周囲をけん制しながらも最後は「ライガーさん」と敬意を示していました。開幕戦の第1試合がライガー(関連記事)vsTAKAみちのく(関連記事)なんですよね。振り返るとTAKAのメジャー舞台デビュー戦は1994年開催の「第1回スーパーJカップ」でした。当時はメジャー団体・・・新日本と全日本以外の、いわゆるインディ団体は・・・レベルが違う別物みたいな雰囲気があったと思います。そんな時代にみちのくプロレスのTAKAみちのくを起用したライガー。そこには周囲の助言があったことが語られてます。続きからです。









■奥さんからインディー情報を入手
‐「(第1回スーパーJカップの)1回戦でブラック・タイガーに敗れましたが、股旅姿に身を包んで山本譲二の『みちのくひとり旅』で入場し、スワンダイブ式プランチャをやったTAKAみちのくも人気者になりました。」
ライガー「控室のモニターで観ていた長州さんが『こいつは宇宙人か!』って驚いたというね(笑)。最初はみんな『何だ、こいつ?』という目で見ていたと思うけど、僕にしたら『ほらね、凄いでしょ!』 って。実は『スーパーJカップ』をやる時に、長州さんでも永島さんでもなく最初はカミさん(千景夫人)に相談したんですよ。カミさんがわりとインディーを観るのが好きで、『あの選手が凄いよとか僕に言ってくれていたんですよね。そんな感じで、いろんな情報が彼女から入っていて。もちろん、僕自身もビデオを観たり、会場に出向いたりとか。」
 ※「Gスピリッツ Vol.39」より







 インディ団体の選手起用に批判的だった長州(関連記事)にみせたスワンダイブ式プランチャ。これで長州を驚かせたという良いエピソード。極端なこと言ったらライガー夫人はいなかったら、TAKAのプロレス人生はかなり違ったものになってたかも。TAKAは当時を振り返り感謝のツイートをしてます(ツイート)。
 今、ライガーvsTAKA見ました(新日本プロレスワールド)、ライガーがほとんど攻めてるような試合でしたが、最後はTAKAが持ってきましたねえ。これぞ試合巧者。フィニッシュのヘビーキラー1号。あれはなかなか返せなそう。現在、鈴木軍としてヒール的なポジションのTAKAですが、きっちりとライガーの礼をしてリングを降りていました。TAKAはライガーをヒーローだとツイートしてますね(ツイート)。ライガーは初戦負けちゃいましたね。今回で最後のスーパージュニアなのに。ここから巻き返してほしい!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

三島ド根性ノ助選手のコブラ固めランクインしてほしかったです
ミルトン・ヴィエイラ選手が考案?(武士道の煽りVTRで紹介)したスピニングチョークも驚きました
ヒーリング選手のタックルに合わせて首に絡み付き、大蛇の様に回転しながら締め上げるノゲイラ氏の姿が印象的でした
[2017/05/20 11:58] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!コブラ固めは確実にレアですよね。見た目もオンリーワンでカッコいいです。ソースがたまたま見つけた海外動画のランキングなので、海外中心になっているところありそうです。スピニングチョークってノゲイラがするやつですか。ミルトン考案という説あるんですね。あの技も最初インパクトありました。ああいう捻る系の絞め技はなかったですよね。
[2017/05/21 18:49] URL | H.T #- [ 編集 ]


ライガーさん、20年以上前かな、「リングの魂」に出た時に「カミさんは(スペル・)デルフィンの追っかけしてる」とボヤいてましたが、
インディー団体の事情なら奥さんに聞けと。

今夜の「アウト×デラックス」にライガーさんが出るみたいです。
[2017/05/25 05:52] URL | 通り菅井 #- [ 編集 ]


通り菅井さん。こんばんは!ライガーの奥さんは相当なインディマニアのようですね。デルフィンの追っかけしてたんですか。KUSHIDA対ライガーの時に奥さんはKUSHIDA応援してました。いつの時代も旦那は応援されないんだなと(笑)。

情報ありがとうございます!オンタイムでは見れないですが、しっかり録画予約しました!
[2017/05/25 22:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4338-9a5fc1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード