日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
藤原喜明「青木(真也)の技もすべて我々がやってきたもの。本物をお見せします」

 4.5「NEW」旗揚げ戦で対戦が決まっている藤原喜明(関連記事)と青木真也(関連記事)が対面してますね。まさに新旧の関節技の達人対決。なんとこの試合、第1試合です。これをプラスと取るかマイナスと取るか(笑)。青木は柔道、柔術。藤原はプロレス、キャッチレスリング。時代の違いもありますが習得してきた流派も違うので、交じりあった時にお互い驚きがあったりして。会見で藤原は「何十年ぶりだろ?第1試合。新人のような気持ちでがんばります。一つだけ、青木の技も全て我々がやってきたもの、本物を私がお見せします。よろしくお願いいたします」 青木は「昭和の関節技を勉強させていただきます」とコメント(IGF公式)。楽しみです。
 関節技の鬼、藤原組長と若い世代の交わりエピソードで思い出したのが、ジョシュ・バーネットの愛弟子ビクター・ヘンリーのコメントです(関連記事)。昭和のプロレス好きとしては試合後、青木からこの手のコメントを言わしたいですねえ(笑)。過去記事で扱った以外のコメントをアップしときます。続きからです。









■ヘンリー「普通の人じゃないから偉大な存在になれたかもしれない」
-「(藤原のセミナーで)他にも発見はありましたか?」
ヘンリー「ダブルリストロックの入り方や、クロスフェースのやり方だね。こっちが亀になっている時にやられて、とにかくもう痛いんだよ。歯が全部折れるかと思ったよ。こりゃもう1週間はスープ以外のものは口にできないんじゃないか、ってね。これをCSWのみんなに教えるのが楽しみだね。覚えるには、その痛みを体で味わってもらわないとな!」
-「あくまで体感しろと(笑)」
ヘンリー「それにしてもフジハラはユニークな人だよね。クレイジーという言い方もできる。コーチ・パーソンやジョシュもそうだ。グレイト・マスターたちはみんな個性的な性格の持ち主だ。普通の人じゃないから偉大な存在になれたのかもしれないね」
  ※「ゴング格闘技 2015年8月号」より
 








 ヘンリーからは未体験の驚きが伝わってきますね。藤原vs青木。試合後にお互いがこういうテンションのコメントが聞けたら興味深いだろうなと思いますね。理想は藤原の1本勝ち。昭和の力をみせてくれ!ではでは良い休日を。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

体重差もあるし普通に藤原組長が1本取ると信じています。この試合は物凄く観たいですがTVでやんないんですかね?サムライで放送するなら契約したいくらいです。
[2017/03/19 13:21] URL | BPH #- [ 編集 ]


グランドで攻めてるはずの青木が突然悲鳴を上げる。
藤原は青木の脚の上に自分の脛部を当てて体重乗せながらニヤリ‥‥
MMAが知れ渡った現代に忘れかけたゴッチ式の技術が片鱗を魅せる。
そんな展開を期待したいですね。
[2017/03/19 15:48] URL | 風天のヒロ #- [ 編集 ]


BPHさん。こんばんは!経験多き達人、組長の1本勝ち見たいですね!TV調べてみたんですけど、見当たらないですねえ。IGFってフジとかBSフジで少し遅れて放送する印象があるので、それに期待してます。このカードはお金を払う価値ありますよね。
[2017/03/19 22:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


風天のヒロさん。こんばんは!この間、UFCで活躍した水垣が解説で言ってたんですけど、技術は歴史が繰り返される傾向があるんだと。ある技術が流行り出すとみなやり出し、その時には過去の技をみな警戒しなくなり威力を発揮し、それがまた流行り出すみたいな。そう考えると言われるような、組長がニヤリとするような展開は十分予想できると思うんですよね。ゴッチ技術が青木を苦しめる。これはいいですねえ(笑)。
[2017/03/19 23:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


ケビン・ランデルマンもハッスル時代に藤原組長から関節技を学び、組長リスペクトしてましたね
移動の際、組長の為に乗車拒否気味なタクシーを走って止めてたと紙プロで話してましたねw
[2017/03/20 06:23] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!ランデルマンも一時期、プロレススタイルの試合やってましたね。ハッスルはその独特の世界観から様々なスタイルの選手が交わる貴重な空間だったかなと今思えます。タクシーの話面白い(笑)。組長をリスペクトしすぎというか(笑)。組長は見た目怖いのでタクシーも拒否しがちになるんですかねえ(笑)。
[2017/03/21 13:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4277-fcf0070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード