日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
元谷友貴「(UFCで)ホントに強いのは一握りなんじゃないかなって」

 最近、少しづつ気温が暖かくなってきているかな。最近、春を一番感じた瞬間をいうと、4.16「RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-」のポスターを見た瞬間。公式サイトでみれます(公式)。桜を全面に出したピンク色で素晴らしいデザインのポスターですよね。海外MMA団体にはちょっと作れない独自領域だと思いますね。そこで実現する目玉カードの一つが堀口恭司(関連記事)vs元谷友貴。堀口はUFCランキング3位の実績があり、世界で認められてる選手。色んな要因があって今回「RIZIN」と契約することになり(関連記事)、それを向かい打つの元谷という図式です。いわゆる格上との対戦が決まった元谷ですけど、強気なコメントをしてて、試合の緊張感アップにつながりますね。両者のコメントをアップしときます。







■元谷「日本の格闘技をなめるな」 堀口「世界の方がデカいですよ」
元谷「日本の格闘技界が盛り上がって来たところで帰って来るなんて、おいしいどこ取りをしようとしているように思える。日本の格闘技界をナメるなよ」

堀口「相手から日本の格闘技界をナメるなよと言われましたが、世界の方がデカいですよっていうのを見せたいと思う」
  ※「eFight」より



■元谷「僕と対戦すれば驚く」 堀口「潰していきたい」
元谷「これだけは堀口選手に伝えたい。堀口選手がアメリカで戦っている時に、僕は日本で戦って来ました。その戦いが堀口選手の(UFCでの)戦いに何一つ劣っているとは思いません。僕と対戦すれば日本のフライ級のレベルに驚くと思います。完全決着で勝ちたいと思います。日本のフライ級こそがメジャーだということを自分が証明したい。正々堂々と戦いましょう」

堀口「元谷選手は日本のトップなのでナメていない。強いと分かっている」
堀口「自分もしっかり実力を出して潰していきたいと思います」

  ※「eFight」より



■元谷「(UFCは)そんなに強いんかな?」
――会見では「日本の格闘技をナメるな」というメッセージを送ってましたね。
元谷 日本のレベルはそこそこ高いと思っていて、UFCのレベルは体感したことないけど、「そんなに強いんかな?」って。
――ほほう。
元谷 ホントに強いのは一握りなんじゃないかなって。昨年末にRIZINでやったアラン・ナシメントなんて、自分が勝ってるのにこんなことを言うのはアレですけど、おかしいくらい強かったんですよ。いままで試合をしても「あ、コイツ強いな」って思ったことはないですけど。打撃と寝技のバランスもいいいですし。
  ※「DROPKICKチャンネル」より





 元谷の方が挑発的ですかね。堀口は内面にパワーを貯めている印象かな。堀口は世界的にネームバリューがあるので、ここでの負けは許されない立場。そのプレッシャーみたいなのが勝負にいたずらをしたりしてねえ。予想はやはり堀口かなあ。寝技の極めは元谷だと思いますけど、打撃、レスリング力で優位に立ちそう。あと絶対的に堀口が上なのがスピードですね。アラン・ナシメント戦(GYO)みた印象だとそう感じました。この試合はジャパニーズMMA(元谷)対ワールドMMA(堀口)という視点で楽しもうかな。勝利予想はワールドですけどジャパニーズの底力に焦るワールドを見たい気もします。春が楽しみ!!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

RIZINの今後の展望を考えると堀口選手が勝利する方が美味しいのは解りますが、元谷選手のファンなので元谷勝利に期待してますw
今回の試合は「肘なし」ルールなんですね
寝技に持ち込みたい元谷選手側からの要求かと思いましたが、元谷選手をサポートするCBN代表の福本氏のTwitterを見ると「何も要求してない」と呟いてますね
堀口選手はルールはお任せしますと話してたので、何故「肘なし」ルールにしたのか知りたいですね?
ナシメント戦では「肘あり」ルールでしたが、肘攻撃で危ない場面はなかったですよね?
[2017/03/16 18:58] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!確かにメジャーリーガー堀口が圧倒的な強さを見せつけ、絶対的な強さを印象つけると今後への盛り上がりが期待できますね。
肘なしルール。お互いの陣営が主張していないと考えると、やっぱり地上波放送を意識してのルールなのかなあ。調べてみると横浜大会は当日、地上波放送があるようですし。記憶違いかもですがナシメント戦は両選手ともにヒジ攻撃事態少なかったような印象があります。元谷が寝技で攻め、ナシメントが耐える、という場面が印象強いです。堀口をあの寝技で苦しめるような展開になれば面白そうですね。
[2017/03/17 21:46] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4272-b488a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード