日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
感動した!マサ斉藤が海賊男に襲われるも執念の反撃!

 昨日、パーキンソン病と戦うマサ斉藤(関連記事)が主役の興行「STRONG STYLE HISTORY ~ Go for Broke! Forever ~」が開催されました。自分これ本当に見にいきたかったんですが、金曜日って・・・無理(苦笑)。土日にしてよ。でもでも、便利な世の中でマサさんのがんばりをツイートしてくれる方がいて状況を知ることができました。それが上記の動画なんですが、本当に感動しました。他のツイートで「今年のベストバウト」なんて言ってる方もいましたが、ほんとそれ級の感動でした。
 まず最初に感じたのは時は流れたなと。以前のように元気とは言えないマサさん。それを囲む田中リングアナ、金本(関連記事)、高岩、大谷、保永(関連記事)・・・これはまさに自分が熱狂した90年代の新日本プロレスの光景。みんな歳と重ね、当たり前ですけど現在の若いトップ選手とは違いますよね。色んな記憶が蘇ってきました。
 必死にマイクで挨拶するマサさん。沈黙あり・・・何言ってるかわからない所も多々ありましたが、見つめるファンも「マサさんがんばれ」と戦っているのが伝わってくる空間。そこに「マサ斉藤!!」と現れたのが海賊男。立つことすら不自由といわれるマサさんにストンピング&カサ攻撃。立って反撃しようとするマサさんですが、海賊男の攻撃が激しい。途中観客も引き気味でしたが、マサさんは不屈の精神で立ち上がり反撃。海賊男は一気に劣勢・・・そして仮面を取る・・・正体は武藤敬司(関連記事)!マサさんと抱き合う。もうね感動しまくり。今年一番泣いたかも(恥)。終わってみれば海賊男・・・武藤のちょっといきすぎた攻撃が絶妙でしたね。武藤の中に「絶対マサさんの心は折れない。反撃してくる」っていう確信がないとできない非情な攻撃だと思うな。マサさんお疲れ様でした、と言いたいところですけど、これって引退興行ではないですよね。次も楽しみにしときます!では選手らのツイートを続きにアップしときます。 
 



















 マサ斉藤に感動した!では皆さん良い休日を~

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

素晴らしい動画を紹介していただき、ありがとうございます。この場を借りて、動画を撮影&アップされた方にも、ありがとうございます。

わかっていても、涙腺崩壊。プロレスファンでよかったです。

これこそ、プロレスの力です。プロレス万歳。
[2016/12/03 21:12] URL | rascal #- [ 編集 ]


rascalさん。こんにちは!いえいえとんでもないです。自分もこの動画が見れて幸せでした。

これやばいくらい感動しますよね。武藤と抱き合っている時のマサさんの表情が泣けてきます。武藤とマサさんはアメリカで活躍したプロレスラーですし、お互い認め合っているでしょうし、この2人だからこその想いがあるんだと思います。

ほんとプロレス万歳ですね。良い空間でした。
[2016/12/04 14:18] URL | H.T #- [ 編集 ]

ありがとうございます!!
一般社会では絶対にありえない激励。
しかしプロレスラーがやるとこれ以上の激励はないですよね!!
ちょっと感動し過ぎてなに書いてるかわからなくなっちゃいましたが、
とにかく動画を紹介して下さってありがとうございます!!!
[2016/12/04 23:45] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんばんは!いえいえとんでもございません。一般社会でこれやったら暴力事件になりかねないですね(笑)。武藤とマサさんのやりとりみてて、人と人って信頼関係が全てだなと感じますね。自分も感動して何度も見てウルウル。年間ベストバウトは海賊男vsマサ斉藤でいいかもしれません(笑)。
[2016/12/05 23:49] URL | H.T #- [ 編集 ]

タメ口。
武藤は、大先輩のマサさんに「~じゃん。」とか「~だもん。」と、終始タメ口で話してました。

一般社会なら考えられませんが、アメリカ生活の長いマサさんと、天才・武藤敬司だから可能なんでしょうね。
[2016/12/10 03:33] URL | 齋藤敬司 #- [ 編集 ]


齋藤敬司さん。こんばんは!そうですね。マサさんはアメリカで戦ってきた選手ですし、同じアメリカの厳しさを通過した武藤を認めているでしょうね。武藤は若干・・・先輩に笑いながら突っかかるクセありますね。それができてしまうというか、言われた先輩も苦笑で終わってしまう武藤ワールドがありますね。一般社会ではNGですよね。
[2016/12/10 18:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


レスラー達のTwitterを見るだけでも感慨深いですね。マサさんもお元気で何よりです。
武藤さんも海賊男に変装するサプライズをするとはね。粋なことを。
[2016/12/26 17:38] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!とても良い興行でしたね。マサさんは以前のように身体動かないけども。プロレスを愛する気持ち伝わってきました。周囲の選手の配慮をというか見守る姿勢も良かったですね。武藤には感動させられました。
[2016/12/27 23:53] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4170-08050874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード